やっぱり等身大ガンダムはかっこいいわ

ガンダム

7月入って結構色々楽しかったりします。
初音ミク-Project DIVA-とドラクエ9は買ったし、アーケードではロケテが目白押し。
夏の新作も出てきたし、ネタも多く出てきました。


まあそれらについては後日書くとして、やっぱりびっくりしたのがお台場の等身大ガンダムでしょう。
http://www.gundam30th.net/event/real-g.html
7月11日(土)〜8月31日(月)の公開ですが、先月末に組みあがってから話題になりまくりです。
事前に行きたいのも山々でしたが、ここは公開初日の11日に行ってきました。
もう見ているだけで感動ものです。
ひたすら写真を撮りまくっちゃいました。
また、一般公開では足の下をくぐれるようになっていたり(無料)、ガンダムを背景に写真が撮れたりします。(こっちは有料かな)
足をくぐってみるとわかるのですが、人間が足くらいの大きさしかないという段階で凄い大きさです。
それでいて関節など細部は本当に細かくできています。
あちこち貼られているデカールがまた雰囲気を出していていい感じですよ。
見れば見るほど関心しきりなのですが、これが2ヶ月くらいしか見れないのは本当に残念ですね。
あと定期的に顔が動いたり蒸気が出たり、ライトアップされるのですが、これがまた雰囲気が出ています。
目が光るのですが、真正面から見られたら……こりゃアニメで一般兵がビビるわけだ。(笑)


ちなみにガンダムだけではなく、東京都とバンダイナムコのコラボ企画なだけに、まわりに色々な展示は物販もあったりします。
記念プラモとパンフレットはすぐに買えるようになってますが、通常の物販は1時間以上待ちという凄い状態でした。
買いたいものがある人は平日狙ったほうがいいと思いますよ。