カレイドに感動し、うんちく王の暴挙にあせった週末。

もう月曜日だが、先週末のたまっていたビデオを昨日消化。
カレイドはもう涙なしでは見れませんでした。
最終回でも通じるくらいのすばらしい出来でした。


長い間、競うことや争うことでもめてきましたが、
レイラさんの「そらがしなくちゃいけないこと。挑戦者達と向かい合って壁となり、
やがてその時が来たら全力で戦って敗れること。」というあたりで涙涙。
ラスト前できっちり先輩越えを果たすこと自体もいいのだが、
そこにしっかりと想いを込め、そして敗れたレイラさん最高です。


幻の大技の時も長いタメをかけて感動の技を見せてくれましたが、
今回は1年をかけてじっくりと積み上げたものが全て出たという感じでした。
最終回が楽しみでしょうがないアニメは去年のLASTEXILE以来久々です。
はやく土曜日こないかなあ。




さて、虎ノ門うんちく王争奪戦ですが、久々ということで、
充電した分みんな結構いい感じのうんちくを述べてましたね。
一時期トリビアのネタをパクっていたときはもうどうしようもないかと思ったけど、
とりあえず一安心。


とはいえ、まさか4月14日にゴールデン進出するとは。
しかも水曜ということはもしやトリビアとかぶる?
気持ちはわかるが、果たして大丈夫か?
不安にさいなまれながらも、楽しみにしときますか。