2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ごきげんよう、お姉さま。

ごきげんよう。 ということで、最終回続きの3月末もようやくここで一段落。 最後がマリア様がみてると十兵衛ちゃん2とは豪勢というか…。(笑) で、マリみてですが、本も見ていない自分としては、 レズネタで盛り上がっているだけなのかと思っていました。 …

年度末か

PS2版のドラクエⅤが3月25日に発売され、わずか2日で出荷130万本。 これで100億の金が2日間の間だけで日本を動いたわけだ。 で、今日は宇多田やモー娘。のベスト、ラルクの久々の新アルバムなど。 どれも100万枚前後を望める内容なだけに、ここでも数百億が動…

来期は期待できるのか?

鉄腕アトムも最終回でまあ予想通りの結末でしたね。 まあ無難だし、期待されていた超大作としては冒険もせず無難な最終回では? ポポロもデ・ジ・キャラットも終わったけど、こっちはまあこんなもんか。 と、最終回続きだけど、やっぱりクロ高とカレイドが最…

さすがの すごい 最終回

ついにカレイドスターの最終回。 先週天使の技の全貌が見えていただけにどうするか興味津々だったけど、 ムッチャ感動しました。 パフォーマーがアドリブで乱入したり、ロゼッタが最後フールを見えるようになったり、 一部ヲイヲイって突っ込みたくなるとこ…

クロ高やりすぎ(笑)

今日はゲーセンで新作が大量入荷してたし、 その状況を書こうと思ったけど、 魁!!クロマティ高校の最終回見たらそんなの吹っ飛んじゃいました。 いやぁ、マジでアニメ化だけでも最高のネタだったクロ高だけど、 原作をいい感じで周到しつつ、うまくやってた…

ようやく豪鬼撃破!!

長かった。 ようやく、よ〜〜〜やく、ハイパースト2でラスボスの豪鬼撃破。 しかもたまたま使った初代のガイルで。 とりあえず以下の手を使ってたかな? 1.飛ばして落とすこと 2.ソニックを追ってガードしている相手を攻める 3.阿修羅閃空の終わり際を攻…

LASTEXILEフラゲ〜〜

LASTEXILEの9巻ゲット〜〜っ!! でも、未だ8巻も見ていない。 あれ、7巻も見ていないのでは? 時間がほし〜〜っ。

カレイドに感動し、うんちく王の暴挙にあせった週末。

もう月曜日だが、先週末のたまっていたビデオを昨日消化。 カレイドはもう涙なしでは見れませんでした。 最終回でも通じるくらいのすばらしい出来でした。 長い間、競うことや争うことでもめてきましたが、 レイラさんの「そらがしなくちゃいけないこと。挑…

まさかこうくるとは

アニメも絶好調で、いよいよ来週最終回な魁!!クロマティ高校ですが、 まさか絵本を出しちゃうとは。 http://www.shonenmagazine.com/kc/kc04_03/ で、買っちゃいました。 いやぁ、本当に絵本だわ。 ほんと、意外というかなんと言うか。 (ただ、ちょっとネタ…

R.O.D最終回見ました。

といっても、地上派のフジの放送のやつ。 ええ、第20話で最終回ですよ。 「あなた、誰?」で終わりですよ。 これでまだ最後にお詫びだののテロップのひとつでも流せばいいですが、 これだけじゃあ、フジの放送だけ見ている人はほったらかし? HPでこのいきさ…

ちょい前だがグラⅤ

コナミ、PS2「グラディウスV」体験会を秋葉原で開催 熱心なシューティングファンで大盛況 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040313/grav.htm だそうで、すごい人気みたいですねえ。 これがアーケードで出てくれればなあ。 いや、自分はうまくない…

がっかりだ

K-1といい、サッカーの日本U-23といい。 サッカーはまあこんなこともあるからしょうがないか。 1-0で得失点差にもさほど影響ないし、あと2試合勝てばいいだけだしね。 問題は今日のK-1で、久々にしょぼいものを見た気がする。 まあK-1JAPANの方は本戦よりど…

やっぱカレイドでしょう。

3月……それは別れと出会いへの希望が交錯する月。 なんて書いてみたけど、今月はアニメもドラマも、 そして他いろいろな番組が最終回へと向けて動き出す月ですね。 で、そのアニメですが今期は好調、というか良作ぞろいですなあ。 R.O.Dや攻殻、マリみて、ガ…

ついにR.O.Dの公式発表きたか。

はい、R.O.Dの公式発表きちゃいましたね。 http://www.sonymusic.co.jp/Animation/ROD/shuuryo.html 3月17日放送の20話がフジでの放送の最後ですか。 まあこのこと自体は結構前から情報が流れていたし、 驚くほどすごいことではないけど、 やっぱりフジのや…

実は900iってすごい?

今話題の最新FOMAですが、 F900iに続きN900iでもバグが発見されましたね。 まあ携帯でバグが発見されるのは今までもどこのメーカーでもある話だし、 ずいぶんと大げさにとりあえげてるなっと思えますね。 それよりもすごいと思ったのが「ソフトウェア更新」…

運動不足だ

運動不足の状態でDDR。 ええ、死にましたとも。 あと、4周目の土坂の藤原拓海は2分52秒台。 正丸の秋山 渉は3分20秒。 どちらかといえば4周目以降は渉の方がきついような気がする……。 タイムもそうだけど、コース特性上抜きづらいのがねえ。

文太め〜〜〜

なんかしりとりばかりだったので久々にゲームネタ。 イニシャルDver3は4周目(周回の★は3つの状態)に入ったけど、 4周目からいきなり強くなってきやがりました。 例えば秋名の特別戦のvs文太は3周目まで3分9秒ほどだったのが、 4周目からは3分6秒を切ってき…

今度こそ、最長しりとりのアルゴリズム

ついにトリビアの泉の今週のトリビアの種のコーナーについて 3日も連続で書いてしまっている自分がいる。 それだけ衝撃的だったし、ググッたけど、結構みんな衝撃をうけたみたいですね。 さて、調べていたら、どうやら東京農工大学グループは今回の件を しっ…

とりあえず

東京農工大学の情報コミュニケーション学科の「乾さん」と「品野さん」さすがです。 いや、昨日の日記にも書いたトリビアの種で しりとりプログラムを作った方を賞賛したかっただけです。 google:東京農工大学 しりとり google:東京農工大学 乾 伸雄 google:…

今週のトリビアの種

毎週欠かさず見ているトリビアの泉ですが、 先週の「シンデレラは人を殺したことがある」のようにまだまだ ものすごいトリビアがあるんだと感心している今日この頃です。 とはいえ、そこはネタ切れの匂いもちらほらしているわけなのですが、 それとは逆にパ…

今更ビーマニⅡDX10th

どうやら先月半ばには入荷されていたようですが、 本日始めてビーマニⅡDX10thスタイルをやってみました。 J-POPが増えたのはうれしいところ。 特に一途な恋は好きな曲だからいいねえ。 とりあえず他のゲームの合間の息抜きにでもやろうかなっと。

携帯電話のゲームって……。

携帯電話でFFやDQができるそんな時代。 携帯があらゆる機能をつけるようになってきました。 果たして使いこなしている人は世の何%いることやら。 (まあ日本人は使わなくてもたくさん機能があるだけで安心感を持つ人種ではあるが。) さて、自分も一応携帯…