2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

KURAUの壮絶な宇宙戦

さてさて、KURAUですが、月での壮絶なバトルを抜け、 さらに安息に一時が終わり、また逃亡劇の始まりでした。 なんかひたすら逃げ回ってる感があるけど、話の終着点をどこに持っていくんだろう。 ちょっと先の展開が気になります。 なにしろウィッチハンター…

最後の最後に結構いいのキタ〜〜

それにしても御伽草子の平安編はなかなかのできでしたねえ。 ちょいとポカーンってところがあったけど、綺麗にまとまってると言うか。 ただ、来週からの現代編がねえ。 大丈夫なのか?少なくともヒカルの顔にあまり惹かれないのだが。 そうそう、「ギャラク…

意外と他のアニメがんばってる?

当初は今期はやばいかと思ったけど、なんとかなってるかなあ。 サムライチャンプルーとかは17話で打ち切りだけど、 スタッフのがんばりか、いい感じで終わったかな。 ジャンプの打ち切りみたいな感じが多少あるのは否めないけどね。 あとは絢爛舞踏祭とかマ…

○| ̄|_

板橋の大会1回戦まででした。 10人ほどでしたが、いきなり準優勝になった人とあたって撃沈。 くじ運が悪いのかねえ。 それ以前にそういう人にも勝てるようにならないとね。 そういえば大会の場所であるゲームシティには久々に行ったわけだけど、 すごい人多…

湾岸マキシ大会か

明日はどうやら板橋で湾岸MIDNIGHTマキシの大会があるようです。 まあ暇だから行く予定。 なんか横浜は5人しか集まらなかったらしいが、 こっちはいろんな掲示板で書いてあったからなあ。 とりあえず厳しい戦いが待ってるでしょう。 でも、負けてなるものか。

おぼれるぅぅ

約1年ぶりに泳いだ。 沈んだ。 なんてね。まあさすがに泳げたことは泳げたけど、やっぱり衰えまくってました。 ということで、少しずつ泳ごうと決意した今日でありました。 果たして何日持つことやら。 そういえばプロ野球もスト回避。 さすがにあれだけの非…

大会にでれず残念?

どうやら横浜で湾岸マキシの大会があるようで。 まあ明日は友人と泳ぎに行く約束があるせいで行けません。 週末の板橋の大会にはぜひ行こうかな。 とはいえ、いくら称号が良くても勝てるわけじゃないけどね。 まあそれはともかく、10月にはカプコンファイト…

えっ?期待してたのに。

えっ? あの終わり方は何? 爆裂天使だけどね。 期待した自分が悪かったのか、電波発しまくりの最期でした。 突込みどころが多すぎてもうどうでも良くなった感じかも。 なんか天上天下も原作の微妙な個所でぶった切っちゃったし、 今期終了アニメで期待でき…

さて立川は

昨日はちょいと立川に行ってきました。 まあ暇と言うのもあるけど、ちょっと湾岸マキシを含めいろいろやりたかったから。 さすがはでかい拠点。広い街です。 あらゆる感じの店もあったしね。 で、ゲーセンも7店舗くらいかな?ありました。 さて、この中でメ…

音ゲーがうまくなったと感じる瞬間

湾岸マキシは新カード育て中。 ハイパースト2はマイペースに進め中。 まあどちらもたいして進んではいないですけどね。 そんな中、ポップンミュージックとビートマニアⅡDXを前から少しずつ進めております。 ビートマニアの初期の頃はそれはやりこんでました…

再度逃亡生活へ

どうやらKURAUは逃亡者のような展開がメインとなるみたいですね。 って今までもそうだったけど、それがはっきりとしたという感じですね。 それにしても恋人が良くなりかけたところで亡くなるというある種ベタな展開だけど、 あの消え方はすごかった。 なんか…

さあ、ついに”皇帝”降臨!!

湾岸マキシ、ついに、ついに、つ・い・に!! そう、ついに皇帝になりました!! ということで「首都高の皇帝」です。 165勝100敗くらいかな。 あちこちの街へ出向き、最後は吉祥寺でようやく取得することができました。 なかなか長い旅だった〜〜。 さて、…

スタミナ丼うま〜〜〜

え〜〜っと、今日は仕事が休みでした。 でも歯医者が……。(泣) まあちょっと消毒するだけだったけどね。 そういえば「親知らず」ではてな内で痛い思いしてる人の多いこと多いこと。 まあ誰しもが通る道なのか? で、結局夕方に思い立って国分寺に行ってきま…

うわ〜〜ん

歯医者なんて大嫌いだ〜〜。 なんでちょっと詰め物が取れて行っただけなのに、余計な新しい虫歯を発見するんだろうね。 まあ今回は虫歯じゃないけど、結局親知らずを抜いたほうがいいと。 最近時間は多少あるしいいかなと思ったらムッチャいて〜〜。 もちろ…

上野はなんというか…

仕事が早く終わったので、湾岸マキシの対戦相手を探すと同時に、 新たな土地を探索し始めた今日この頃。 ということで、上野に行ってきました。 とりあえずこの街はすごいですね。 下町というだけあって、新しい店がちらほらある中で、半分は昔ながらの店。 …

いきなりテトリス

湾岸マキシはあと14勝で皇帝に。 やるぞ〜〜っ。 で、久々にテトリスやってみました。 意外とこういうのは手が覚えてるもんですねえ。 レベル99まで行くことができました。 とはいえ、点数は30万止まりでした。 過去にもレベル99は行ったことはありましたが…

熱い決闘

最近は湾岸とKURAUの話ばっかりな気がする。 あっ、他にもゲーセンの話は多少書いてるかもしれないが。 で、湾岸マキシですわ。 昨日のよる渋谷タイトーステーションに行ってみたんですわ。 普段はやってる人も少なく、やっていても一人用だのばっかりでした…

月での決闘

今更過去の日記書いてたりして。 あっ、一応もう日曜日です。 ダメダメだなあ。 まあKURAUもいよいよ月面でのクリスマス奪還戦。 なんかダグってあんなに強かったの?って感じですが、 なかなか迫力のある奪還戦でした。 リナクスの力を使う場所とつかえない…

まあ帝王ですわ。

なかなかそこいらのゲーセンでは対戦ができない湾岸ミッドナイト。 まあ頭文字Dでレースゲームでの知らない人との対戦が普及したとはいえ、 対戦格闘と違いなかなか対戦できるもんじゃないですねえ。 強制乱入があっても面白いかもしれないが、狩りが横行し…

ネタがないときは進捗でも

湾岸マキシわざわざ高田馬場に出向いてみたけど乱入者0。 他のゲームとかやって多少は楽しめたけど、やっぱり残念だねえ。 ついでにタイムアタックも全然だったし。 まあネタもなさげなので、昨日ハイパースト2の進捗が伸びたんで忘れないうちに。 さて、ハ…

AMショー

本日は会社の用事があったのだが、すぐ終了したのと東京ビッグサイトに近い位置にいたので、 ちょうどいいということでAMショーを見てきました。 まあ本当は湾岸ミッドナイト大会に出たかったけど、予選に間に合わなかった。 しょうがない。 決勝を見たけど…

いよいよ月へ

さてさて、KURAUもいよいよ折り返し近くまで来ました。 といっても展開の速さからもっと進んでる感もありますが。 で、久々にすごい格闘シーン。 やっぱり戦闘シーンは燃えますなあ。 まあその直後にリナクスがやられたり、そのせいでクラウが落ち込んだりと…

忙しい

なぜか9月から忙しくなってきた。 というかわからないことだらけの仕事になったので早く覚えないと。 それはそうと、今日は結果的に弱者狩りしまくりになってしまった。 湾岸ミッドナイトだけど、10連勝。 ただ、全員四天王の称号を見てためしに戦ってみるか…