2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

デススマイルズ ウィンディアは少し難易度を上げてクリア

デススマイルズですが、キャスパーとフォレットでクリアしていましたが、きっちりウィンディアでもクリアしてきました。 このキャラは道中は火力が少し不足気味ですが、体の大きいボス戦だと使い魔攻撃がかなりいい感じでダメージを奪ってくれたりします。 …

オトメディウス基盤売り分稼動開始!!

デススマイルズとオトメディウスが楽しい今日この頃。 横シューの復活に立ち会えたのはうれしい限りです。 さて、オトメディウスですが、15日より筐体売り分が先行稼動していましたが、出回りはそれほど多くなかったようです。 秋葉原のHeyのように6台も入れ…

サムライスピリッツ閃 ロケテが行われました。

10月27日と28日で秋葉原Heyで「サムライスピリッツ閃」のロケテが行われました。 http://game.snkplaymore.co.jp/ サムライスピリッツの期待の新作ということで、対戦1組とCPU2台があったのですが、土曜日の朝一から3・40人の列があり、終始列が途絶えません…

クイズマジックアカデミー ロケテ実施中

10月27日から秋葉原のレジャーランドにてクイズマジックアカデミーの最新作、クイズマジックアカデミー5のロケテが行われておりました。 事前の情報がほとんどなかったのに、8台あるロケテ台がすべて埋まっていて5人から10人くらい常に並んでいました。 さて…

デススマイルズ フォレット解禁。そして即効でクリア。

デススマイルズが稼動して1週間ですが、早くも新キャラが解禁されました。 新キャラは「フォレット」で眼鏡キャラです。 使用コマンドは次の通りで、一度入れればあとはコマンド入力しなくても使用できるようになります。 お金を入れて、2P側のボタン3つを全…

デススマイルズ キャスパーでクリア!!

クリア間近ながら用事などでプレイできていなかったデススマイルズ。 プレイする時間ができたのでやってきて、ついにキャスパーを使用してクリアできました!! シューティングでここまで早くクリアできたのは久々かも。 自分レベルの人でもクリアするのに、…

頭文字D4改 ロケテ中

頭文字D4もこの間夏休み頃にver1.20にバージョンアップしたばかりですが、もうすでに次のバージョンであるver1.50のロケテが開始されたようです。 しかも、今回はわざわざ「頭文字D4・改」と銘打つくらい変更を加えてきたようです。 とりあえず車種が増えた…

今日はやってないけど、デススマイルズ動画でも

今日は予定があってゲーセンに行かず。 ただ、デススマイルズで参考になる動画が挙がっていたので紹介を。 これは火山面での稼ぎなのですが、前の面でパワーアップせずにアイテムカウンターを1000まで溜めて、ここの難易度をステージ2にして稼ぎまくるといい…

デススマイルズ ラスボスが〜〜〜〜

オトメディウスとデススマイルズの良質な横シュー2作品をやれてすごく幸せな今日この頃。 両方とも面白くて、いい意味で裏切られた感じです。(正直言ってどっちかはやばいかもと思ってた。) さて、デススマイルズ2日目。 ラスボスまできっちりいってきまし…

デススマイルズ 稼動開始。こちらもちょい恥ずかしい?

CAVEの期待の新作シューティング、「デススマイルズ」が18日より稼動開始いたしました。 http://www.cave.co.jp/gameonline/deathsmiles/ 横シューティングが2作この時期に重なるのはすごいかも。 何しろ、2003年のボーダーダウン以来アーケードでは4年ぶり…

オトメディウスのプレイ動画も撮ってきてみました

オトメディウスばっかりで申し訳ないです。 とりあえずここ2日間の成果ということで、ノーマルで動画を撮ってきて見ました。 一応がんばってみたおかげで、Sランクをちょいと取ることができております。 何気に100円の1プレイで15分以上遊べてたりして3面だ…

オトメディウス楽しいねえ。

今日も今日でオトメディウスやってきました。 いやぁ、同じ面なのについつい何度もやったり、ハードとかもチャレンジしてみたりしちゃいますね。 なんかコナミの策略にはまってるのかも。(笑) そんなで、とりあえずOPデモを撮ってきたので、ニコニコ動画に…

オトメディウス稼動開始!!

アルカディア11月号の表紙にもなっていますが、期待の新作、オトメディウスが今月稼動開始です!! 基盤のみの店は10月下旬からの導入となってしまうのですが、なんと筐体購入の店は今日から順次稼動開始!!アルカディア 2007年 11月号 [雑誌]出版社/メーカ…

札幌のゲーセン GAME41編

今回の札幌旅行で絶対行ってみたいと考えていたのは「GAME41」でした。 http://game41.web.infoseek.co.jp/ このゲームセンターはアルカディアの数少ないハイスコア集計(全国で35店)のうちの1店です。 11月号でも旋光の輪舞SPで全国一位を出していました。…

札幌のゲーセン ススキノ編

ちょっと間が開いてしまいましたが札幌のゲーセン巡り、続いてはススキノです。 ススキノは色々と飲み屋やら多いですが、歓楽街はCLUBセガの1店舗のみです。 旅行客やら飲みメインの人が多いので、さすがにゲームやりにはこないのかもね。 CLUBセガもUFOキャ…

札幌のゲーセン 札幌駅前編

一昨日少し書きましたが、先週札幌に旅行に行ってきました。 札幌は3回目なのですが、8年前と13年前でしかもゲーセンは軽くしか行けませんでした。 今回はせっかくの機会と言うことで用事のある日以外はゲーセン廻りをがんばってみました。 そんなで、まずは…

悠久の車輪の2ndロケテやってますなあ

北海道についてはまた明日から書くとして、今日はちょいと用事のついでに「悠久の車輪」を見てきました。 http://yu-sha.net/ 3連休明けと言うことで少しは落ち着いたようですが、それでも10人くらいは待ちがいて人気でした。 タイトーとスクウェアエニック…

ガンダムvsガンダムのロケテを見てきました

この3連休は実は所要で北海道に行っていました。 更新しようかと思ってましたが、色々とあって更新できていませんでした。 そんなで、北海道でもゲーセンをかなり回ったので後ほど紹介したいと思います。 そういえば、こんなタイミングに「悠久の車輪」と「…

スーチーパイのコーナー「You&Meアキバ店」行ってきました

現在、秋葉原のトライアミューズメントタワーの5Fにてスーチーパイのコーナー「You&Meアキバ店」が行われております。 http://www.suchie-pai.net/ これはDSとPSPで今年出たのと、PS2で10月11日にスーチーパイ4が発売されることを記念して設けられたようです…

今月のアルカディアは目白押しだった

土曜にアルカディアの11月号が発売されました。アルカディア 2007年 11月号 [雑誌]出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2007/09/29メディア: 雑誌 クリック: 4回この商品を含むブログ (13件) を見るようやく今日手に入れたのですが、新作にビックリ。 …

時にはDS。悪魔城ドラキュラ ギャラリーオブラビリンス

アーケードゲーマーだって家庭用は一応やってます。 とはいえ、比率は9:1くらいかも。 そんな家庭用でなんと細々と約1年くらい掛けてギャラリーオブラビリンスを全クリアしてきました。悪魔城ドラキュラ -ギャラリー オブ ラビリンス-出版社/メーカー: コナ…