時にはDS。悪魔城ドラキュラ ギャラリーオブラビリンス

悪魔城ドラキュラ

アーケードゲーマーだって家庭用は一応やってます。
とはいえ、比率は9:1くらいかも。
そんな家庭用でなんと細々と約1年くらい掛けてギャラリーオブラビリンスを全クリアしてきました。



いやいや、通常モードでドラキュラを倒したのは結構前なんですよ。
隠しモードがいくつかあってそれらを含めてすべてようやくクリアした次第で。
クリアしたのはノーマルモードを含めた下記の5つです。
トゥルーエンドを見れると新しいプレイデータを作るときに選べます。
ノーマルモード
・ハードモード Lv1クリア
・ジョナサンモード
・シスターモード
・オールドアックスモード


これだけ時間がかかったのはやっぱりゲームはアーケード中心にやっているのと、ジョナサンモードやオールドアックスモードでのラスボスや隠し面の悪魔の巣窟が意外と厳しくてね。
あと、ノーマルやハードでクエスト全制覇、マップ1000%、全アイテム集め、スキルの全部Master、などなどと出来ることはほとんどやったからかもね。
やっぱり買ったからにはここまでやらないとねえ。


それにしてもDSでこれだけやり込める名作があるのはやっぱりいいですね。
悪魔城シリーズはほぼすべてやってきましたが、家庭用の長期シリーズとしては一番好きですわ。
いまだにDSと言えば知育ソフトとか言われているが、ちゃんといいゲームはあるんですよね。


ちなみに攻略wikiは下記になります。
http://castlevania.is.land.to/