2004-01-01から1年間の記事一覧

大晦日は当然格闘技でしょう

別にNHKの不祥事がどうとかは別にねえ。 当然攻めるべきところだけど、紅白はそれとは別と考えてもいいかも。 で も 、 見 な い 。 聞きたい曲が無い昨今の状況がすべてを物語っていると思う。 音楽協会もなんかいろいろ責任転換してるけど、結局はそれなん…

マキシオフ

東京のマキシ仲間が集まってのマキシオフ。 いやぁ、10人以上でマキシ大会とかできるとは思いませんでした。 何気にノーマル同士の戦いとか楽しかった〜〜。 あと、チューニングカードを使っての戦いで優勝できたのもうれしかった。 C1外回りで52秒台を出す…

鉄拳5クリアキャラ?

鉄拳5でもやっぱり全キャラクリアは目指したいところかもしれませんね。 ハイパースト2と比べたらそれほどきつい山じゃないだろうけど、 なんかキャラ数が多くてめげそう。 せっかく全キャラ作ったのにね。(これが馬鹿なのだが。) 一応、飛鳥・ワン・一八…

初心者殺し?

鉄拳5はどうも初心者殺しになってしまいがちと言うかそう思われるのか。 こっちが入門でいるときにいきなり初段で殺しに来る人がいて、 いい勝負で結局やられちゃいました。 そんなで初段のサブカードで入りなおして倒したら相手は本命の4段のポールで乱入。…

アンタッチャブルさすが

その昔テレビ東京で伊集院光とGAMEWAVEという番組でアンタッチャブルがでてましたねえ。 もう何年も前の話だけど、かなり面白かった覚えがあります。 でもそんなアンタッチャブルがM-1で優勝するとは。 確かに去年の敗者復活からその気配はあったけど、すご…

まずは初段が目安?

キャラだけどんどん作っていて1勝1敗とか0勝1敗とかそんな登録状況になってる馬鹿タレです。 まあとりあえずは全キャラカラーの赤だけはそろえてみてて、もうちょいなんだけどね。 今のところメインの飛鳥とサブのシャオとワンだけがんばってるかな。 できれ…

何の日だっけ?

もう気にならなくなってきました。 とはいえ、なんだかんだ言って明石屋サンタを見てたりします。 まああまり期待はできないかもしれないが来年こそは楽しいイブをすごしたいものです。 で、今日はゲーセン三昧。 なんていうか、こんな日でも人が多いのはび…

とりあえずサブも2段へ

しょぼい話でなんですが、鉄拳5でサブで使ってるシャオユーも2段になりました。 かなり初心者殺しな気もしないでもなかったですが。 早くメインで称号持ちになりたいものです。 それはともかく、今回ナムコの鉄拳.NETではクリスマス割引をしてるわけですが、…

中掃除?

さすがに漫画やら何やらを無造作に置きすぎて自分の部屋が身動き取れない状況に。 ということで掃除というよりかは漫画の整理をしてみました。 いや〜〜っ、「はるか17」の2巻とか「ガンスリンガーガール」がダブってたりして。 日ごろから整理していないの…

あっさり降格

またまた鉄拳5の話ですが、飛鳥でせっかく5段でがんばってたのに、 あっさりと4段に落ちてしまいました。 やっぱり最近鉄拳の聖地と化しつつある渋谷タイトーステーションで 称号持ちに挑んだのがいけなかったかも。 あそこは通常の段位でも他より全然レベル…

今更バージョンBって

渋谷ハイテクセガに行ってきたのだが、バーチャもそろそろ下火かねえ。 西セガは非常に盛り上がってた感じですがね。 さて、そんな渋谷ハイテクセガの片隅でバーチャファイター4FTの バージョンBのロケテを発見。 といっても影が強すぎるので弱くしましたバ…

西セガ視察

今年中頃に新装開店のため一時閉店となっていた西口スポーツランドですが、 12月15日よりCLUBSEGA西口店となって新規オープンされました。 前が「西スポ」だったから今回は通称「西セガ」といったところか? で、今日行ってきたわけですが、さすがセガの直営…

KURAU最終回

各期ごとに書いてる気がするが、まあ12月は最終回の季節。 で、今期でもっとも注目していたKURAUが最終回だったわけです。 先週の燃えまくりな展開から一転、 今回は最終回らしい後日談と回想でまとめてきました。 まあリナクスの戦闘がメインになるかと思わ…

帰還!!

憧れの地東京!! なんて言ってみてただ単に帰ってきただけですが。 長い出張だったとはいえ、終わってみたらあっさりと?かもね。 出張なわりに途中いろいろと楽しい思いもできたし。 さてさて、最後に三ノ宮の湾岸マキシ大会出てきました。 しかし片方の座…

5段5段

腹が……。 いや、冗談としてようやく鉄拳5も5段に突入しました。 まあ皆伝になるのが先か落ちるのが先か。(多分すぐ落ちる) そういえば段位ですが、級の時は戦えば戦うほどポイントがたまる方式で、 段の間は同段戦が3連勝であがるっぽいです。 ただ、段位…

神戸いいねえ。

神戸タワーに上ったりと観光客丸出しって感じな今日でした。 やっぱり港町は雰囲気があっていいですね。 ただ、モザイクとかも行ったが、マジでカップル専用スペースかと。 一人見にはつらいわ。 そんなでゲーセンめぐり中心名方向性で。 神戸のアーバンスク…

一駅をなめてると

明日仕事がないので夜帰るときに大阪→新大阪と歩いてみようかと。 で、方向性がわからないから道行く人に聞きつつというのをやってみました。 ところが聞く人聞く人すべてが「やめておけ」と。 一駅しかない区間だし、電車に乗っててもそれほど時間がかから…

なんば怖いとこ一度はおいで

大阪の方で勤務してる大学時代のバイト仲間となんばで飲み。 いや〜〜っ、何年もたってるのに変わってないこと変わってないこと。 まあそうそうおっさん臭くなっても嫌だけどね。 そんなで夕方までは日本橋→なんばという周辺を探索。 なんば花月とかも見てき…

再度天王寺へ

天王寺へはおととい行き、湾岸を一人で延々とやっていたわけだが、 日曜日こそは対戦しようという人が2chで。 ということで言ってきました。まあその前に新世界を見てまわり、通天閣に上ったりと楽しんできましたが。 通天閣の上ではビリケン像なるわけわか…

仕事だ仕事〜〜

時にはまじめに仕事してまっせ〜〜。 仕事第一弾が正常に終了しホッと一安心。 これでゆっくりとゲーセンいける。(うわっ、駄目社員だ。)

天王寺アポロその2

仕事後に再度天王寺アポロに。 とりあえず数回湾岸マキシの対戦ができたが、これが結構なガリガリ君。 まあそれはいいのだが、入ってきたタイミングが悪かったかな。 ちょうど800馬力でやってたので選択の際にすべて湾岸左を選択。 ちなみに800馬力の湾岸左…

天王寺レポ

さて、本日より大阪に出張に来ております。 なんと10日間もの長丁場。 いや〜〜っ、変えるころはもう年末一色になりそうですねえ。 で、今日は天王寺周辺を行ってきました。 たこ焼きうまいっ!!なんてね。 アポロとかに湾岸マキシがあり、また鉄拳5はかな…

壮絶なリナクス戦

KURAUも終盤に向けてバリバリ進んでます。 リナクスの部隊が敵として登場するとはすごいねえ。 それもかなりの対戦が。 ホント丁寧に作り上げてる感じがします。 ついでにところどころクリスマスマスターと言えそうな萌え絵もあったりして。 変に気合が入っ…

鉄拳いい感じ

とはいえ、段位は1〜3段を行ったり来たり。 称号は遠いねえ。 そういえば連勝や連敗が昇格や降格の条件になりそうですね。 それも近い段位の人とやることで。 なので同段位戦だけがんばるのは意味ないというか。 やるぞ〜〜っ。

マキシ2!!

湾岸マキシ2のロケテです!! 本当は金曜日か土曜日に行きたかったけど、だめだったので徹夜明けで川崎へ!! なんと6:00には着いてしまいました。 そこで8:20まで時間をつぶしたけど、その後店の前行ってみたら列が。 やっぱりすごいですね。(とはいえ7…

結局飲み&麻雀

マキシのロケテ行きたかったけど、結局飲み&麻雀。 しかも徹マンしちゃったし負けたし。 次こそは。 明日はようやくロケテレポです。

マキシ2か

しまった、寝過ごした。 いや、仕事じゃなくて、川崎でやってるマキシ2のロケテだが。 今日の仕事が13:00〜22:00だから夜はほぼ無理っぽいので オープンと同時に攻めようかと思ったけど、あっさり二度寝。 俺のマキシに対する思いなんてこんなものなのか? …

早くも3段へ

鉄拳5ですが、意外や意外、早くも3段になりました。 アルカディアのナムコインタビューでは「同段位戦」よりも幅を持たせた 段位上昇方法を考えてるといった内容のことがありましたが、 そうは言っても同段位戦が最も上がりやすい気がしました。 というのも…

翼神クリア?part2

本日何気なく新橋にあるニュー新橋ビル地下1Fのゲーセン街へ。 小さいゲーセンが10件近く存在する変わった場所ですが、 その中で翼神を発見。 (本当は鉄拳5を探していたが、あの場所じゃあ400万の 特大モニター付バージョンは入れられないだろうね。) そん…

マキシ2

どうやら一部噂が飛び交っていた湾岸ミッドナイトMAXIMUM TUNEのロケテですが、 ついに正式発表が来ました。 http://www.namco.co.jp/aa/am/vg/wanganmaxi/maxi2.shtml 来週の11月26〜28で川崎のシルクハットでやるみたいです。 意外と早かったかなというの…