この1ヶ月は色々やばかった

いやぁ、3週間ほど何も書いてなかったんですね。 まあ一番の理由はドラクエ9。 クリアまではまあ意外と普通にやっていた気がするのですが、宝の地図などクリア後に加速していった気が。 1ヶ月で200時間オーバーでグレイナルまでの通常ボスは一通り撃破。(魔…

タイトーのレースゲーム「TOPSPEED」のロケテも

タイトーがレースゲームの超期待作「TOPSPEED」のロケテをはじめました。 http://top-speed.jp/ 7月10日〜20日で下記の4店舗で開催されているそうです。 ・「タイトーステーション高田馬場」 ・「タイトーステーション新宿東口」 ・「タイトーステーション溝…

不思議なシューティング「exception」のロケテ

新宿南口のタイトーワールドでひっそりとロケテが行われている作品がありました。 「exception」というシューティングゲームで、どうやら同人ゲームから逆移植のものだそうです。 販売はsuccessで、サイトもすでにありました。 新宿南口ワールドでは7月9日〜…

「ELEVATOR ACTION DEATHPARADE」のロケテありましたねえ

先週末に行ってきたロケテですが、全然書いてなかったので順次報告をば。 すぐにかけなくてすみません。 さて、まずは「ELEVATOR ACTION DEATHPARADE」。 6月末にもロケテがありましたが、7/8〜12に秋葉原レジャーランドでもロケテが行われておりました。 ht…

やっぱり等身大ガンダムはかっこいいわ

7月入って結構色々楽しかったりします。 初音ミク-Project DIVA-とドラクエ9は買ったし、アーケードではロケテが目白押し。 夏の新作も出てきたし、ネタも多く出てきました。 まあそれらについては後日書くとして、やっぱりびっくりしたのがお台場の等身大ガ…

アルカディア8月号発売中

アルカディア8月号が6月30日に発売されました。アルカディア 2009年 08月号 [雑誌]出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2009/06/30メディア: 雑誌購入: 2人 クリック: 5回この商品を含むブログ (6件) を見る今回はKOF特集で、これまでのKOFの歩みが30…

ボーダーブレイクのロケテ実施中です。

期待の新作、BORDERBREAKのロケテが6月24日から全国25店舗で実施されております。 http://borderbreak.com/ セガならではの全国一斉ロケテはやっぱり凄いですね。 しかもどこもかなりの盛り上がりのようで、期待度がうかがえますね。 私は月曜日と火曜日に行…

麻雀格闘倶楽部 我龍転生ロケテ中

モーキャプスポーツと同様に池袋のサントロペにて「麻雀格闘倶楽部 我龍転生」のロケテも行われておりました。 http://www.konami.jp/mfc/index.html こちらは6月29日から7月4日までの予定で、下記の4店舗で実施中です。 ・AM サントロペ池袋店(サントロペ…

「mocap SPORTS」のロケテ実施中

コナミの新作体感ゲーム、「mocap SPORTS」のロケテが池袋のサントロペで行われております。 6月頭に横浜のラウンドワンで行われたロケテに行けなかったのでよかったです。 期間は6月26日〜30日の予定だそうです。 さて、プレイしてきましたが、アーケードで…

旋光の輪舞DUOのロケテ実施

秋葉原のCLUBセガにて旋光の輪舞DUO(旋光の輪舞Dis-United Order)のロケテが行われました。 http://www.grev.co.jp/ronde2/ 今回配布されたプレイガイド用ペーパーが公式にあるのはうれしい限りですね。 http://www.grev.co.jp/ronde2/ftopic.html さて、…

ついに「立体ピクロス」全クリア!!ちょっとした攻略も。

今月なぜかメッチャDSの「立体ピクロス」をやりまくり、ついに全ステージクリアしました!! 当然全ステージでパーフェクト+時間内もやりました。 公式:http://www.nintendo.co.jp/ds/c6pj/ 立体ピクロス出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2009/03/12メディ…

ひぐらしの哭く頃に雀 ロケテ再び

気がついたら2週間書いてなかったですね。 ここしばらくDSの「立体ピクロス」にはまってたらゲーセン関連が少し疎かに。 あと少しで上級まですべてクリアできそうなのでそうしたら大丈夫…か? ↓ちなみにこれね。立体ピクロス出版社/メーカー: 任天堂発売日: …

デススマイルズ2、キャスパー解禁!!

デススマイルズ2ですが、6月3日にキャスパーが解禁されました。 解禁方法は下記の通りで、1度だれかが入力すればその後も効果は継続されます。 タイトル下部に「New Character Casper Open!」と表示されていれば成功です。 1PのCボタン押しながら A A ↓ ↓ →…

アルカディア7月号発売。改定後2回目ですな

そういえばここ2週間ほど色々あって大変で更新してなかったですね。 まあネタもあまりなかったというのもありますが。 さて、アルカディア7月号が発売されました。アルカディア 2009年 07月号 [雑誌]出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2009/05/30メ…

「ひぐらしの哭く頃に雀」のロケテはギャラリーだらけ

一応この記事は5月17日に書いています。日付は気にしないでね。 さて、5月15日〜17日に下記の4店舗で「ひぐらしの哭く頃に雀」のロケテが行われました。 ・クラブセガ新宿西口 ・秋葉原Hey ・プレイシティキャロット巣鴨 ・難波ヒルズ http://www.aqi.co.jp/…

デモンブライドのロケテが順次行われます!!

AOUショーでも話題となっていました2D対戦格闘ゲーム、デモンブライド(DaemonBride)のロケテが行われました。 アルカナハートのEXAMUの作品なだけに期待できますね。 http://www.examu.co.jp/dmb/ 5月15日〜17日で秋葉原のレジャーランドで行われ、今後は…

デススマイルズ2はロックが肝かもね

デススマイルズ2ですが、一応スーピーでも今できる4面までをクリアしました。 やっぱり慣れると4面クリアは何とかなるものですね。 ボスも戦い方がわかってくると意外と何とかなるもので。 さて、本作ではチュートリアルもなく、全然まったく触れられていな…

デススマイルズ2が稼動開始したよ!!

ついに期待の新作、デススマイルズ2が稼動開始いたしました。 http://www.cave.co.jp/gameonline/deathsmiles2/ 今回は0円の契約形態も話題だったりしますが、まだ順次入れている段階で置いてある店も少ないようですね。 とはいえ、秋葉原のHeyやCLUBセガに…

フルHDインベーダーの別パターン

前回1900×1200のインベーダーの攻略をやったところ、「作業」とか「地味」とか書かれちゃいました。 まあその評価は確かに正しい。 ただ、やっぱり真っ向から勝負して勝ちたいというのもあるし、別パターンも撮ってみました。 そうは言っても左2列を倒してか…

横浜の開国博に行ってきたよ

今、横浜で開国博Y150が行われています。 横浜周辺は一応盛り上がっているようですよ。 「開国博Y150」公式サイト http://event.yokohama150.org/ 一番の目玉はフランスのパフォーマンス集団「ラ・マシン」による蜘蛛のロボでしょうね。 近場で見るとかなり…

「Shining Force CROSS」のロケテにも

書いているのが遅くなってすみません、5月2日〜4日に行われた「シャイニングフォース・クロス」のロケテに行ってました。 セガのアクションRPGのシャイニングフォースが満を持してアーケードに登場です。 セガ公式ページ http://shining-force.jp/cross/ こ…

弐輪もやってきた。こちらも設置店少ないですわ。

こちらも4月に稼動開始されたナムコの「弐輪」。 セガからは3月にハーレーが出てますが、ナムコもバイクゲームを今出すとは。 コースは高速道路などをモチーフとしたもので、5コースあります。 使用できるバイクも高速仕様のものが多いです。 まあスクーター…

HUMMERようやくやってきましたよ。

セガから4月に稼動開始となった「HUMMER」ですが、全然設置されてね〜〜。orz http://hummer.sega.jp/ ということで、GWだしお台場に行ってきました。 まあGWじゃなくてもすぐいける距離ですが。 このゲームはHUMMERという大型のSUVを駆使して悪路だらけのコ…

アルカディア6月号でかなりリニューアルが

ARCADIAの6月号が発売されました。アルカディア 2009年 06月号 [雑誌]出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2009/04/30メディア: 雑誌購入: 1人 この商品を含むブログ (6件) を見る今月号から表紙をはじめ一新しております。 最初本屋でわからなくて探…

デススマイルズ2は一応1コインでロケテ分突破

相変わらず書くのが遅くて申し訳ないです。 4/24〜29にデススマイルズ2の2ndロケテが行われました。 アピナ豊田だけは5月5日までやっているようですね。 http://www.cave.co.jp/gameonline/deathsmiles2/ 公式サイトでは新しいキャラが載っていますが、今回…

カオスコードのロケテ行ってきたよ

行ってきても書くのが遅れてましたが、カオスコードのこと。 4月24日〜27日に松戸のソニックビームでロケテが行われましたが、先週の金曜日に行ってきました。 公式サイトはこちらを。 http://www.fkdigital.net/chaoscode/ 結構有名なゲーセンなのですが、…

1920×1200の「Excelでインベーダー」のクリア動画

先週話題にした「エクセルでインベーダーを作ってみた」ですが、1週間たってもクリア動画はアップされていないかったです。 フルHDを持っていること、動画をキャプチャーできること、Windows XPかWindowsVistaでパッチを当てていること、そしてOfficeが入っ…

「デススマイルズ?魔界のメリークリスマス」ロケテやってました

AOUショーで期待作として登場した横シューティングゲーム、デススマイルズ2のロケテがついに行われております!! 4月16日(木)〜22日(水)で「タイトーステーション 新宿南口ゲームワールド店」で行われております。 http://www.cave.co.jp/gameonline/de…

またまた「豪血寺一族 先祖供養」のロケテが

4月頭にロケテが行われた「豪血寺一族 先祖供養」ですが、4月17日(金)〜22日(水)でまたロケテが行われております。 今回は、シルクハット京急川崎、ZEST吉祥寺店、ソニックビーム松戸店、ゲームモアイ小山店、難波ヒルズ の5店舗です。 http://www.atlus…

フルHD(1920×1080)対応「Excelでインベーダー」の攻略

今週頭にニコニコ動画に投稿されて一躍話題となった作品があります。 それが「エクセルでインベーダー作ってみた」。 Excelの本気タグがあるように、ここまでできるとは。 何気に連射できるのと、ギャラガのように複数自機攻撃が可能というのがまた面白いで…