1920×1200の「Excelでインベーダー」のクリア動画

先週話題にした「エクセルでインベーダーを作ってみた」ですが、1週間たってもクリア動画はアップされていないかったです。
フルHDを持っていること、動画をキャプチャーできること、Windows XPかWindowsVistaでパッチを当てていること、そしてOfficeが入っていること。
こう見ると結構条件がある上にクリアできる人となると少ないんでしょうかねえ。
本家では「クリアしたよ〜」というコメントはちょこちょこ見かけるんですけどね。


誰もアップしないなら自分でやるしかない。
ということで、キャプチャー環境作りなど少し手間取ったし、結局録音はできなかったですが動画は撮れました。
ということで「フルHDExcelインベーダーをクリアしたよ(1920×1200)」ご堪能あれ。



もう一度攻略を簡単に書くと、こんな感じです。
・自機は単機か2機攻撃(ギャラガのような感じ)で行くこと。
・左右の端を確実に消していくこと。
・ヒットアンドアウェイが有効


で、一番難しいのは実は最初に左端の3〜4列をきっちり倒しきること。
1匹でも逃すとインベーダーが迫ってきて難易度が一気に跳ね上がりますので注意を。
そのうちもう少しキレイな画質にしたいと思いますが、参考まで。