2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仁義&幽遊白書で全一ゲット!!

今日のアルカディアを見て超感動。 なんと、仁義ストームと幽遊白書の両方で全国一位達成!! 全一ですよ全一。 穴場であったことは確かだが、これまでがんばってきた分が報われた感じでうれしい限りです。 仁義ストームは1'57"10。(荒志使用) これは2分切…

イブなのに、でもアルカナCPU戦はぁとでクリア!!

一昨日入荷されたアルカナハートですが、今日さっそく人の少ないゲーセンに行ってCPU戦クリアしてきました。 CPU戦はストーリーとハイスコアモードの2種類ありますが、一応両方ともクリアしてきました。 ストーリーは8人と戦っていくのですが、カットイン有…

エレビッツを探してね。

ひそかに前日に更新。 エレビッツを探してね in有楽町ビックカメラ。 買いたいところだったけど、非売品ですわな。 欲しいなぁ。エレビッツについてはそのうち書くかと。 いいゲームですよ。

アルカナハート稼動開始。

ついに超話題の期待作、「アルカナハート」が稼動開始いたしました。 もちろん全キャラ女の子というところが最も売りなのだが、実は格闘ゲームとしてしっかりと作られているのが高評価です。 少し動きは固めではありますが、これはDボタンのダッシュなどをう…

ギルティギア アクセントコア 稼動開始

ギルティギアももう5作目だか6作目だか。 新作のGGのアクセントコアが稼動開始となりました。 早速CPU戦をやってきましたが、全10戦で最後はボス版のイノ。 以前のGGXXのような感じかなと。(勝った時の演出は違いますが。) そんなで、対戦では細かい箇所が…

初代ストリートファイター攻略サイト作成

昨日はうまくコエンマで100%戸愚呂(弟)に勝てたため、そちらを書きましたが、それまでは全然うまくいってなかったです。 そんな中久々に初代ストリートファイターを発見したのでやったら、やっぱりこれがかなり面白いんだよね。 さすが20年前に一世を風靡…

なんと、幽有白書AC、コエンマで100%戸愚呂(弟)撃破

まさかまさか、いや、できるという確信はある程度あったものの、本当にコエンマで100%戸愚呂(弟)が倒せるとは。 幽遊白書 〜死闘!暗黒武術会〜で数え切れないくらいのリトライを経た後、ようやく倒すことが出来ました。 弱いキャラと思っていたが100%戸愚…

バーチャファイター5バージョンB登場

早くもVF5の新しいバージョン、バージョンBが登場しました。 http://www.virtuafighter.jp/ なんかここまで早くも新しいバージョンが出てくると、なんか勘ぐってしまう感もあります。 VF5も盛り上がってるけど、VF4EVOの頃の盛り上がりと比べるといまいちと…

幽遊白書AC 桑原で100%戸愚呂(弟)撃破

幽遊白書 〜死闘!暗黒武術会〜で今度は桑原で100%戸愚呂(弟)を倒しました。 最初は決まる技があったのでいけるかと思ったけど、もうそれはやばいほどの壁が待ってました。 100%戸愚呂(弟)を倒した瞬間はもううれしさで周り関係なく叫んじゃいました。 …

幽遊白書 攻略サイト一応完成。

以前少し書いた幽遊白書ACのサイトですが、一応は完成になりました。 ただ、ラスボスの100%戸愚呂(弟)が強いため、まだそのあたりが中途半端です。 クリアしたならここと攻略サイトの方で挙げていきたいと思っています。 幽遊白書 〜死闘!暗黒武術会〜 (…

幽遊白書アーケード、今度は陣で100%戸愚呂(弟)撃破!!

Wiiでゼルダに興じているところですが、アーケードも忘れてません。 というか、幽遊白書でクリアできそうなキャラだけ優先してがんばってます。 そんなで、一通りキャラを使ってみたりしたところ、陣だけすごいパターンができることがわかりました。 酎より…

Wii&ゼルダの伝説ゲット!!

普段はアーケード中心だが、家庭用もちょこちょこやってます。 そんなで、一昨年から続いている携帯ゲーム機戦争も面白いですが、ついにここに次世代機が揃ったのも非常に楽しみにしてました。 その中でもやはりゼルダの伝説が大好きな自分としてはもうWiiは…