2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あのランボーを題材とした「RAMBO」ロケテ中

池袋のGIGOにてセガの「RAMBO」がロケテスト中だったりします。 (8月からは新宿西口セガでも実施中です。) http://rambo.sega.jp/ (準備中) 名前のとおり、ランボーをベースとした作品で武器はマシンガンです。 ただ、途中途中でミッションが出てきて、…

懐かしい作品、エアガイツをクリアしてみたり

秋葉原のHey!にてエアガイツが置いてあったりしました。 PSで出てFF7のキャラが登場して意外と有名だったりしますが、元はナムコがアーケードで出してたりしました。 対戦格闘ですが、3D見下ろしという変わったタイプのものでした。 鉄拳などの3Dからもう一…

1週間分一気に更新、まずは新作のjubeat&バーチャ

更新が遅れてすみません。色々と書きたいことがあったのですが、仕事やら飲みやらで。 そんなで、一週間分をまとめて更新。 夏の新作2作品についてですが、まずはjubeat。 この作品、音ゲーとしては設置店は多くはないのですが、かなり人がついております。 …

ああっ、ロケテと新作にまだ触れず

ブレイブルーのロケテがあったのに、DDR最新作のロケテがあったのに、メルブラ最新作のロケテがあったのに、結局行けなかったですわ。 トラブル☆ウィッチーズとGTIクラブのロケテはまだ継続中なので行きたいかな。 こんな中、特に悔しかったのがブレイブルー…

ストリートファイター? セス撃破。微妙な強さかな。

ストリートファイター4ですが、アーケードモードでは乱入がなければ通常のCPU戦を戦うことができます。 このCPU戦ですが、出てくる相手は次のような感じです。 ・1〜6面 因縁キャラ以外からランダム ・7面 因縁キャラ ・8面 セス 7面は因縁というよりはエン…

スト4、トライアルは意外ときつい?

本格稼動したストリートファイター?ですが、モードセレクト台では4つのモードから選べます。 ・アーケードモード … 通常のCPU&対戦モードで対戦はいつでも受付ているモード ・ビギナーモード … 最初3面はCPU、その後は通常のアーケードモード ・トライアル…

ストリートファイター4ついに正式稼動!!

ストリートファイター4がついに正式稼動しました!! と言っても、DX版(大型液晶筐体付)を買ったお店のみの先行導入ですが、関東ではかなりの数が見られます。 というか、先行ロケテをやっていたお店も結構ありましたからねえ。 そんなで早速やってきまし…

ストリートファイター4の先行導入店が結構あるようで

ストリートファイター4の正式稼動が今週の金曜日と迫ってきました。 今年もっとも期待の作品なだけに待ち遠しいところです。 さて、そのストリートファイター4ですが、先行ロケテが7月10日から一部カプコン店を中心に行われております。 http://www.capcom-f…

タツノコvsカプコンのロケテ中

予定通り(?)タツノコvsカプコンのロケテに行ってきました。 http://www.capcom.co.jp/tatsucap/ 池袋GIGOと秋葉原Heyで行われていたようですが、私が行ったのはおなじみの秋葉原Hey。 予想通りの混雑ぶりで期待度がわかりますね。 対戦台が1セットとCPU戦…

メルブラAA、今週末からもロケテやるようです

メルティブラッドActressAgainのロケテが7月12日より約1週間、下記の2店舗で行われます。 ・プレイシティキャロット巣鴨店 ・タイトーステーションBIGBOX 高田馬場店 http://www.e56.info/mbaa/index.html さて、この前の7月5日・6日に新宿CLUBセガにて最初…

アルカディア8月号発売

少し遅れましたが、アルカディア8月号が発売されました。アルカディア 2008年 08月号 [雑誌]出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2008/06/30メディア: 雑誌この商品を含むブログ (4件) を見る 新作の情報はタツノコvsカプコンの新キャラくらいかな。 …

月曜日に巣鴨のブレイブルーのロケテ行ってきました

アークシステムワークスの期待の作品「BLAZBLUE(ブレイブルー)」のロケテが6月27日〜30日に巣鴨キャロットで行われておりました。 今週末の7月5日〜7日は川崎のシルクハットのようですね。 http://blazblue.jp/ さて、5月の秋葉原のロケテから定期的にロケ…