2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

えっ、ナミキが?

自分が中学生だったころ、明大前で最強のゲーセンは「大学院」だった。 すごいプレイヤーが集まり、スト2ダッシュが入荷された日なんて人だかりが出来ていた。 自分はその中にいれたことは今でもいい思い出だと思っている。 時代は変わり、高校の頃にナミキ…

久々にハイパースト2進んでたりして

湾岸マキシはちょい進んだけど、今日はボロボロ。 新環状左で最後にぶっこんでくる奴に対策を打ち出せませんでした。 他のコースは勝ててるのに、あそこだけは向こうがパターンを作り出してるようで。 まあまだまだってことなんですね。 まあいいや、今日は…

「首都高の四天王」へ

ようやく105勝到達。 「首都高の四天王」ゲットです。 さあ、あとは135勝での「帝王」と165勝での「皇帝」のみ!! (ワイルド属性の称号は今のところ無視な方向で。) とはいえ、強い人にはなかなか勝てませんねえ。 今日も負けまくりました。 今のところ17…

久々に定時なKURAU

高校野球とかでいつも遅くからやってたKURAUだけど、 ようやく定時に戻った〜〜。 といっても遅いことには変わらないんだけどね。 明日の仕事に響きそう。○| ̄|_ それはそうと、GPOの追跡がすごすぎ。 それに対して逃げていきながらもどこか楽しげではある…

こっちは正式発売?

秋葉原HEYにて「翼神〜ギガウィングジェネレーションズ」発見。 う〜〜ん、今日発売だったのかなぁ。 それともロケテ?にしてはロケテとは書いてないし。 まあいいや、やってみるか。 まあ基本はギガウィング。 とはいえ、横長画面から縦長画面に変わってる…

ロケテもう一つ、それとダダンダーン

え〜〜っと、昨日に続いてロケテ情報ゲット。 http://www.gpara.com/news/04/08/news200408235723.htm 新宿カーニバルにてクイズマジックアカデミー2のロケテです!! そう、昨日とは比べ物にならないくらいの超期待作!!(ちょい失礼かも。) で、行ってき…

ロケテ×2

ここしばらくで2つほどロケテやってるのを発見しました。 まあ両方とも超期待作と言うわけじゃないから客付きも微妙だし、 ゆうゆうとプレイしてこれました。 さて、以下の二つですが…… ・セイギノヒーロー KONAMIのガンアクションゲームです。 新宿カーニバ…

KURAUの展開早いねえ

気が付けばもう8話。 でも展開は丁寧に進めてるのか急展開なのかどうなんでしょうねえ。 島に着いたらすぐに出発だしね。 でも1話1話は丁寧に出来ている気がするんだよね。 まあ今回はアヤカ主体ということで。 過去に親兄弟が殺されてGPOになったというあり…

痺れるような時間

湾岸ミッドナイトの原作でも痺れるような時間と言うのがあった。 今日はそれを味わえたような気がする。 というのは、なんと首都高で12分11秒を切ってくる「首都高の皇帝」なる称号を持つ すさまじい人と戦うことが出来たから。 とにかく異次元の走りとでも…

さぁ、英雄だ

相変わらず湾岸マキシの話です。 今日は対戦で自分と同じ勇者の称号を持つものと、達人を持つものと連戦しました。 いやぁ、いい勝負になって5分5分の勝敗だったけど、なかなか楽しい時間でした。 お互い多少押し付けたりもしたけど、それもいいですね。 で…

無敗キタ〜

とりあえず湾岸マキシで無敗で進むとカードに印字されるマークが白抜きのままになります。 で、1回でも負けると色付きの印になってしまうため、 カードの印字個所をすべて白抜きにするにはCPU戦20試合×3周を無敗でいかなくてはなりません。 まあ最初は無理か…

オリンピックすげ〜〜っ。

体操に感動、柔道に感動、そして何より水泳に感動。 今ちょうど柔道の谷本選手のを見て感動しているところです。 普段はなかなか放映されたりすることがないだけに、 こういったスポーツに注目が集まるのはいいことですね。 昔水泳をやっていた身としては北…

ACE DRIVER

柔道すげ〜〜っ。 柔ちゃんと野村選手には素で感動しちゃいました。 まあそんな感じだけど、今日は高田馬場でACE DRIVERなんてやってきちゃいました。 もう10年も前のNAMCOのレースゲームです。 あの頃は1つのコースで動きも硬く、ポリゴン酔いしちゃうよう…

うわっ、萌えた

セガラリーやってから湾岸マキシやってみたらあまりのステアリングの軽さに 壁という壁にぶつけまくってる今日この頃です。 まあちょい忙しいので今日は一言。 KURAUのクリスマスむっちゃかわい〜〜〜!!萌えた〜〜!! そんだけ。

久々にセガラリーやってみたりして。

湾岸マキシも対戦相手いないことだし、何やろうかなぁと思ったら、 久々にセガラリーを発見。 最近のゲーマーで多いかもしれないが、自分はイニシャルDが本格的にドライブゲームでとりくんだゲームであり、 それ以前はちょっと遊びでやる程度でした。 そんな…

バーチャやる気が続かんねえ。

VF4FTだけど、チャレンジモードでコイン2周分たまりました。 サラで。 まあセクシーコスチュームはなかなかだし、 3周目以降はエヴォ時代の争奪アイテムが手に入るんだけど、 ちょいとやる気が続かないねえ。 作業になってしまってるというか。 はぁ〜っ。 …

あっさりとKOFクリア

KOFの新しいのを早々にクリアしてきました。 いや〜〜っ、ラスボスの若いギースってしゃがんで待って、 ダッシュしてくるところを攻撃するだけで勝てるんですねえ。 というかこれ以外は厳しいみたいですが。 まあ他人のプレイ見てこんな簡単なんだとあっけに…

KURAUいいねえ。

今週は早速アンチリナクスなんちゃらが使われましたねえ。 いやぁ、展開が早い早い。 もうクリスマスの能力が発動しはじめるし、すごいですねえ。 とりあえず深夜にほわ〜〜〜っと見るのに最高な感じだ〜〜。 しっかし、この調子でいったら24話でどれくらい…

D

VF4FTはまあ失敗の部類だろうか。 一部のゲーセンでしか盛り上がっていないのはどうもねえ。 とはいえ、セガもQUEST OF Dが夏の期待作として控えてましたねえ。 渋谷ハイテクセガで先行入荷されてました。 ってちょろっと見て来ただけなんですがね。 まあな…

さらに今日も湾岸マキシ

KOFの新しいのが出た。 でも1回しかやってない。 ギースの攻略法考えるのがめんどくさいから。 まあ結局湾岸マキシが面白かったりするんだよね。 そうそう、マキシだけど、徐々に対戦やってくれる人が増えてきてます。 でも、自分は微妙な腕前だったりするん…

無敗は難しいです。

もうネタが湾岸マキシだらけかも。 まあ今日もやってきたんですが、とりあえず無敗で進めるとカードの印が白抜きのままなので、 3周無敗クリアを目指してやってみたりしました。 まあカードの見栄えがいいだけで、特に特典があるわけじゃないけどね。 しっっ…

首都高の勇者に昇格!!

まあ湾岸マキシです。 日々成長していく感じがいいですねえ。 本日めでたく対戦で45勝して、クール寄りだったので勇者になりました。 これでクール寄りだと15勝で達人、45勝で勇者となります。 まあ某所(2chの湾岸スレ)だともう対戦称号は出ているのですが…

湾岸IR開始

先々日より湾岸マキシのIRが開始されたようですねえ。 いやぁ、自分もやりまくってる手前登録しなくては。 ということで、登録してきましたが、世の中早い人多いですなあ。 とりあえず首都高1週だけ14位くらいに入れたけど、 トップとは10秒近くも離れるとは…