2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アルカディア5月号発売

月末と言えばアルカディアの発売日です。 5月号が発売されました。アルカディア 2008年 05月号 [雑誌]出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2008/03/29メディア: 雑誌この商品を含むブログ (6件) を見る今月はガンダム×ガンダムに始まり、アルカナ2、KO…

鉄拳6の「NANCY-MI847J」攻略サイト作成しました。

鉄拳6の3月10日のバージョンアップから7面にボーナスステージとしてナンシーこと「NANCY-MI847J」が登場しております。 そのナンシーですが、なかなか攻略に苦しんでいる人も多いことでしょう。 そんなで、キャベツのナンシー攻略スレhttp://tekkenbbs.com/t…

KOF98UMはクリアしたけど、次どうするかねえ。

18日に稼動した「THE KING OF FIGHTERS'98 ULTIMATE MATCH」ですが、ようやく一人用がやれる場所が。 http://game.snkplaymore.co.jp/official/kof98um/ 設置店舗数も言うほど多くなく、またそのせいか置いてある店は対戦が意外と流行っていたりしてやれなか…

オトメディウスでティタではバーサスクリアできたけど

オトメディウスのバーサスミッションが開始されたわけですが、限られた時間でラスボスまで倒すとなると結構大変だったりします。 なんせラスボスは取り囲むように12個玉がある大きなボスで四方八方から攻めてくるし、画面外に出てしまっている玉は打てし、さ…

オトメディウスで待望のバーサスミッション登場!!

稼動から4ヶ月たったオトメディウスですが、3月26日のバージョンアップで下記の3点が追加されました。 http://www.konami.jp/am/otome/ ■ 『バーサスミッションモード』 の新規追加 ・ バーサスミッションモード(全国対戦) ・ 店舗内バーサスミッション(…

頭文字D4改 稼動開始

今冬稼動開始と言われながらも長らく情報がなかった頭文字Dのバージョンアップ版の頭文字D4改ですが、ついに3月24日に正式稼動されました。 http://initiald.sega.jp/ind_ac4/ 今回のバージョンアップでは下記の4点が主に修正されております。 ・新車種(ア…

アルカナハート2のボス、アンジェリカやばすぎ

もうすでに知っている人も結構いるようですが、アルカナハート2のラスボスがすごいです。 前作のラスボスミルドレッドのお姉さんという設定のようですが、なんとワイシャツだけ羽織った幼女です。 しかも天使でぬいぐるみ常備と狙いすぎなようななんというか…

アルカナハート2を始め新作ラッシュ

2月末のより徐々に新作が稼動されてきましたが、3月末になって新作が大量に投入されていました。 春休み〜ゴールデンウィークを控えているのと、会社によっては年度末という重要な時期なだけに新作が多く出るタイミングではあります。 そんなで新作ラッシュ…

「サムライスピリッツ閃」ロケテに行ってきましたが…

本日より大阪でストリートファイター4のロケテが大阪で行われているようですね。 しかもついにカードシステム導入とか。 ああ、今週大阪に行けたらよかったのに。 さて、全国の10箇所以上で「サムライスピリッツ閃」のロケテが行われております。 そんなで東…

鉄拳6のNANCYは順調にクリアしてたり。

まだまだ鉄拳6でNANCY討伐をがんばっていたりします。 ジャック6でクリアしていましたが、あれから飛鳥・ポール・一八でクリアできております。 まずは飛鳥ですが、なんと他のキャラ以上に楽勝だったりします。 1RKRKRKの繰り返しだけで勝てたりします。 少…

今度は「麻雀格闘倶楽部7」ロケテin秋葉原

さて、大阪ではアミュージアムよしもとで「麻雀格闘倶楽部7」のロケテをやってきましたが、今度は秋葉原へ。 秋葉原のレジャーランドでも「麻雀格闘倶楽部7」が12日〜26日と行われております。 ちなみにすでに12日から下記4店舗でロケテが行われております。…

「麻雀格闘倶楽部7」大阪ロケテ

3月12日〜29日で下記の4店舗で「麻雀格闘倶楽部7」のロケテが行われております。 ・AMPIA川崎ダイス ・サントロペ池袋 ・レジャーランド秋葉原 ・よしもとゲームアミュージアム そこで、せっかく大阪に来ているので「よしもとゲームアミュージアム」に行って…

相変わらずのまとめ更新行きます!!大阪の有名店。

はい、更新が飛び飛びですみません。 ちょいと忙しかったのもありますが、その忙しさの後に結構遊んでいたのもありまして。 さて、この土日(15日と16日)は大阪・神戸に出張してました。 一応ちゃんと仕事しているわけですが、まあ日曜はオフということで軽…

ナンシーは一応倒したが、もうちょっと何とかしたいねえ。

鉄拳6で苦戦していた「NANCY-MI847J」ですが、一応倒しました。 ただ、使用キャラはジャック6でWK×αのガード不能の踏みつけを繰り返すという楽々パターンで勝ちました。 まあこんなに楽なのはジャック6とビームなどがあるデビル仁とか一八くらいかなあ。 後…

ナンシーは一応倒したが、もうちょっと何とかしたいねえ。

鉄拳6で苦戦していた「NANCY-MI847J」ですが、一応倒しました。 ただ、使用キャラはジャック6でWK×αのガード不能の踏みつけを繰り返すという楽々パターンで勝ちました。 まあこんなに楽なのはジャック6とビームなどがあるデビル仁とか一八くらいかなあ。 後…

鉄拳6攻略本 「初志貫徹」発売

鉄拳6が稼動してから4ヶ月ほどたちましたが、ここに来てついにアルカディアより攻略本が発売されました。 その名も「初志貫徹」!! 上巻ということなので、今後も追加で攻略本が出そうですね。鉄拳6 攻略本 上巻 初志貫鉄 (エンターブレインムック ARCADIA …

鉄拳6のTEKKEN.NETが更新されましたが…ナムコひどい

3月10日の鉄拳6バージョンアップが行われましたが、これに伴いTEKKEN.NETも更新されました。 下記の更新が行われたようです。 ・ゴーストキャラに対応 ・トライアル多数追加 ・カード再発行サービスや行動分析、不具合のあったジャック6アイテムの復活 さて…

鉄拳6 バージョンアップ完了

昨日鉄拳6について書きましたが、本日予定通り鉄拳6のバージョンアップが行われました。 午前中に配信だったようで、本日バージョンアップ作業を出来なかった店もあったようですが、明日には全店バージョンアップ版(A99)が稼動していることでしょう。 さて…

バージョンアップ前の鉄拳6大会

今日は3月9日でミクの日。なんちて。 いやぁ、ニコニコ動画の初音ミク関連が盛り上がってますね。 さて、それとは別に鉄拳6のバージョンアップが明日に控えて盛り上がってきました。 NANCYとか新トライアルとか楽しみですね。 そんな鉄拳6ですが、2月から拳…

またまたアルカナハート2のロケテに行ってきました

さて、アルカナハート2ですが、もう毎週どこかでロケテをやっていると言う感じです。 http://www.examu.co.jp/arcanaheart2/ 3月21日の稼動予定なだけに、最終調整を行っているようです。 ちなみに3月7日〜9日はクラブセガ西新宿店・アップル新北街道店・香…

アカツキ電光戦記、とりあえず1コインクリア

先月末に稼動開始された「アカツキ電光戦記Ausf.Achse」ですが、さっそく1コインクリアしてきました。 http://subtlestyle.net/akatsukiaa/ 実は完全者を最初はメインで使用していたのですが、ちょっとラスボスでうまくいっていないのでここはキャラ変更。 …

イルベロのロケテに行ってきました。

3月1日〜2日に新宿CLUBセガでマイルストーンの「イルベロ」の2ndロケテが行われました。 結構久しぶりなのでわからない人に言うと、ラジルギやカラスというシューティングを出してきている会社の新作シューティングゲームです。 http://www.mile-stone.co.jp…

東京レジャーランド秋葉原2号店に行ってきました。

3月1日に秋葉原のドンキホーテの上の6Fと7Fに東京レジャーランド秋葉原2号店が開店いたしました。 昔ビートグルーバーズ秋葉原店というゲーセンがあった跡地だったりします。 そんなんで、早速行ってきました。 実はここの8FがAKIBA48の劇場だったりするので…

ストリートファイター4のロケテ行ってきました。

出来るだけその場その場で書いていくと言いながら、早くもまとめ書きですみません。 さて、3月1日〜2日の土日に秋葉原Heyにてストリートファイター4の2ndロケテが行われました。 前回の吉祥寺も盛況でしたが、時期と場所柄からすさまじい人気でした。 途中、…

アルカディア4月号発売!!DVDは必見。

アルカディアの最新号、4月号が発売されました。アルカディア 2008年 04月号 [雑誌]出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2008/02/29メディア: 雑誌この商品を含むブログ (5件) を見るスクープとなるような新作発表などはAOUショー前の前号でほぼ出てい…