アルカディア4月号発売!!DVDは必見。

アルカディアの最新号、4月号が発売されました。

スクープとなるような新作発表などはAOUショー前の前号でほぼ出ていた感じがあるので、続報が多かったかな。
BLAZBLUEやスト4も出てましたが、追加情報が少しあったかなと言う感じです。
正式稼動直前のアルカナ2やガンダムvsガンダムは必要な情報が結構ありますね。


さて、これらより今月号は本当に見所満載なのは付録です。
なんと特別付録と称して95分のDVDがついてきております。
このDVD、スト4の新バージョントレーラーや悠久の車輪などの紹介もあったり、鉄拳6オトメディウスデススマイルズの攻略があったりします。
鉄拳6は基本の読み合いを細かく分析した感じですが、映像で見るとかなりわかりやすいですね。
オトメディウスはなんとエモンを使用して難易度ハードで100万点オーバーの攻略動画です。
ゲーメストの頃から文章での限界は言われていたのですが、それがDVDで見るとわかりやすくていいですね。
新作のトレーラーや紹介も面白いですし、今後もDVD付を見たいですね。


そして、今回一番すごかったのは懐かしいストライカーズ1999の2周目の動画。
トッププレイヤーのプレイなのですが、これが本当に綺麗に決まっていると言う芸術的なプレイです。
2周目2面と2周目8面だけですが全部見てみたいかも。
最近はハイスコア集計も下火なのですが、こういった動画などで盛り上がるといいですね。


こんなで、4日分を一気に書いちゃいましたが、今後はなるべくその場その場で編集できればと思います。