2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏企画第2段:レゲー1コインクリア:CROSS SHOOTER

まだまだやりますよレゲー1コインクリア。 今度は雷電シリーズで有名なセイブ開発の縦シューティング、クロスシューターです。 このゲームに関してはこのページが詳しく書いております。 http://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/3448/T13.html ちなみに…

D1GPアーケード ロケテ中

現在渋谷タイトーステーションでD1GP Arcadeのセカンドロケテが実施されております。 まずゲームの紹介の前にD1GPはなんぞやというと、全日本プロドリフト選手権のことで、あの有名な土屋圭市と雑誌『OPTION』の創始者が発案し、2001年より実施されているそ…

夏企画第2段:レゲー1コインクリア:ウォリアーブレイド

まだまだ夏のレゲー1コインクリアを目指すのを続けてますよ。 ちなみに、過去に1コインクリアできていなかったものや、プレイしたことがなかったものを中心にやってます。 一応クリアしやすそうなものを選んではいますが、レゲーのあるゲーセンを巡って色々…

頭文字D4 ver1.2稼働日決定

ついこの間東京の3店舗でロケテをやったばっかりの頭文字D ArcadeStage4のver1.2ですが、稼働日が確定したようですね。 9月5日(水)だそうです。 ソースは大久保アルファステーションより。 http://www.alpha-st.co.jp/index2.html これでまた対戦が盛り上…

夏企画第2段:レゲー1コインクリア:堕落天使

もう夏休みもあと1週間ほどなんですね。 夏休みのレゲー巡りも3作品ですが、彩京の「堕落天使」です。 http://www.x-nauts.com/psikyo/product/dt/index.html もう10年ほど前の作品なのですが、当時シューティングで名をはせていた彩京が対戦格闘を作るとい…

DDR SuperNOVA2が稼動開始

本日、夏休み最後の大作「Dance Dance Revolution SuperNOVA2」の稼動開始となりました。 http://www.konami.jp/bemani/ddr/jp/am/sn2/ DDRも一時期は人気が落ち目で新作が出ず、ゲーセンからも姿を徐々に消しつつあったのだが、前作のSuperNOVAの久々の復活…

夏企画第2段:レゲー1コインクリア:ヴィマナ

前回はジャッキーチェンをクリアしましたが、夏のレゲー1コインクリア、次は東亜プランのヴィマナです。 って知らない人が多いですよね。 それはちょうどストリートファイター2がこの世に出てきた直後の1991年。 東亜プランがこの世に送り出してきたシューテ…

湾岸マキシ3でついにエボ9で無敗カード作成!!

意外と時間がかかってしまいましたが、湾岸ミッドナイト MAXIMUMTUNE3のストーリーモード無敗達成。 時間がかかってしまったのは他のゲームも色々やってたりというのと、1回ミスってやる気がしばらくでなかったのもありまして。 まあ前作の無敗カードを引き…

渋谷GIGOにてリズム天国ロケテ中

夏休み企画はいったん置いといて、なんと今渋谷GIGOでリズム天国のロケテを行っております。 リズム天国と言えば任天堂のゲームですが、SEGAと手を組んでアーケード用に作り直したようです。 先月池袋GIGOのロケテでは大好評だったようですが、そのロケテ第2…

夏企画第2段:レゲー1コインクリア:ジャッキーチェン

今年の夏休みは台湾旅行から入りましたが、第2弾としてレゲー1コインクリアをがんばってみました。 と言っても数はそんな大きくはないし、たいしたことは書けないかもしれませんが。 まずはカネコの「ジャッキーチェン」。 この作品もやはり格闘ゲーム全盛の…

湾岸ミッドナイトマキシ3の現状での隠しカー

昨日湾岸マキシ3でアリスト個人タクシーの出し方を書きましたが、前作からの隠しカーなどすでに4種類出ているので、いったんここですべて書いておきます。 参考にしてみてください。 【カローラ】 車種選択時、SUPRA 2.5GTにあわせてシフトを4-1-2-6 【ハイ…

湾岸ミッドナイトマキシ3 早速隠しカー登場!!

まだ稼動して2・3週間の湾岸ミッドナイト MAXIMUMTUNE3ですが、なんと早くも隠しカーの出現コマンドが発覚いたしました。 隠しカーというか隠しドレスアップと言ったほうがいいかもしれません。 出現コマンドは次になります。 車種選択画面でトヨタのアリスト…

頭文字D4 ver1.2ロケテ中

先週の土曜日より頭文字D4の新バージョン、ver1.2のロケテが開催されております。 秋葉原CLUBセガ、新宿CLUBセガ、池袋GIGOでやっていますので、気になる方は今のうちに。 こちらは頭文字D4の攻略の方でも紹介させていただきましたが、こちらでも軽く紹介を…

台湾のゲーセン事情 part5

台湾のゲーセンのラストは家庭用ゲームを転用したゲーセン(?)です。 これは夜市などを中心に時々見かけるのですが、一見小さいゲーセンかと思ったらよく見ると家庭用のゲームをゲーセンのような筐体に入れてあります。 太鼓の達人もちょっと前のものかと…

台湾のゲーセン事情 part4

台湾のゲーセンの三種類目はメダル系です。 これはまさしく台湾の特徴で、なんとメダルゲームが掛けの道具となっています。 もちろん違法なのだが、そこは日本のパチンコやパチスロと同じような三店換金方式を採用しているようです。 パチンコも台湾にはある…

台湾のゲーセン事情 part3

さて、台湾のゲーセンの二種類目はプライズ系です。 台湾は夜市が有名で、正月のアメ横とかお祭りの屋台村みたいな夜市が結構あります。 これらの夜市をはじめ、色々な箇所でほとんどUFOキャッチャーという場所があり、かなり盛況です。 これがまた以外と日…

台湾のゲーセン事情 part2

台湾の4種類のゲーセンのうち、まず一般的な通常のゲーセンを。 まず、台湾は大の親日国家なのですが、そのおかげと近いということもあり日本らしいものが非常に取り入れられたりします。 また、かなりの日本の企業が進出しており、セブンイレブンやファミマ…

台湾のゲーセン事情 part1

この数日、台湾に旅行に行ってきました。 実際にはまともに動けるのは2日間でしたし、ゲームセンターは軽くしかいけませんでしたがかなり楽しかったです。 これから台湾に行く人の参考になればと思います。 ちなみに台湾は海外旅行初心者でもかなりお勧めで…