台湾のゲーセン事情 part4

台湾のゲーセンの三種類目はメダル系です。
これはまさしく台湾の特徴で、なんとメダルゲームが掛けの道具となっています。
もちろん違法なのだが、そこは日本のパチンコやパチスロと同じような三店換金方式を採用しているようです。
パチンコも台湾にはあるのですが、数は全然多くないためオッチャン達はこちらで遊んでいるようですね。
ちなみにこういった場所でも半分はゲーセンなため、頭文字Dや中国製音ゲーを始め普通のゲームもあったりします。


日本のメダルゲームもこうなったら……いや、ゲーセンへの風当たりが強くなるだけだからやめたほうがいいかもね。
モンスターゲートのような面白いメダル系ゲームも出なくなるだろうしね。