2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新作ぞろぞろ

冬に向けてアーケードゲームが徐々に出てきてますなあ。 まあカプJAMと翼神とトライジールが10月に出て結構やってるのですが、 さらに月末最後の最後、ビーマニ2DXの最新版11thREDが出ました。 まあこの作品の場合は完全新作と言うわけではないですが、 やは…

徐々にタイム短縮

湾岸マキシも昔ほどの狂ったような熱さは持っていないが、 それでもいまだに一番やり込んでいたりします。 今はタイムアタックを中心に、ちょっとした検証なんかもしてみたりも。 まずはタイムアタック。 気合入れてやった成果がようやく実を結びました。 エ…

意外とあっさり風味カプジャム

なんか噂になっていたCAPCOM FIGHT JAMの隠し中ボスのイングリットと、 隠しラスボスの真・豪鬼ですが、どうやら乱入条件は以下のような感じみたいです。 ってカプジャムBBSから転載ですけどね。 イングリット乱入条件 3戦目迄にスパコンフィニッシュ3回以…

イヴォンがアボーン

さてさて、KURAUもそろそろ最後に向かって動いてる感じかな。 イヴォンが予定通り(?)散った感じかな。 前回のジェシカをかんがみるに今週こうなるとはある程度予想がついたが、 なかなか感動的に仕上げてきましたねえ。 さて、またまたGPOとのやりあいが…

ネコミミ常時装備

やっぱり葉月ちゃんはネコミミ常時装備がいいねえ。 なんて馬鹿なこと書いてみたりして。 まあ月詠がいい感じです。 ソウルテイカーにかかわってた人もいるみたいで、 夜とか周辺の雰囲気がいい感じなんですよねえ。 それとは逆に家がドリフセットになってる…

西武優勝やった〜〜!!

西武を応援していて本当に良かった。 今年ほどドラマチックな勝ち方はなかったわけだし。 プレイオフも1stステージが2勝1敗、2ndが3勝2敗だったし、 今回の日本シリーズも4勝3敗。 常にぎりぎりの試合を展開してきてこの勝利。 ほっ〜〜〜〜んと〜〜〜〜〜に…

日曜も仕事

あまり仕事内容はかけないが、とりあえず本日は仕事。 理由も詳しくは書けないけど、Windowsのパッチあてのせい。 ゲイツの馬鹿〜〜〜〜!! 常日頃から思うけど、こういうのに再起動がいらなければそんなに大変じゃないのに。 少しは考えて欲しいもんだよね…

D・V・D

今月はある意味ピンチ。 「KURAU」と「光と水のダフネ」と「MACROSS ZERO」のDVDが同時に10月22日に発売。 早速買ってきましたよ。 まあ買っただけでまだ見てないし、土日も仕事だからいつ見れるか微妙だけど。 この間まで買ってたLASTEXILEがついに全巻発売…

ジェシカがぁぁぁ

毎回最終回のようなきれいなまとめ方をしているKURAUですが、 今回は先週に続きものすごく悲しい話で……。 ホント、ジェシカをたったの1回とちょっとで亡くすなんて思わなかったです。 それも消え方がはかないというかなんというか。 リナクスの分解の仕方を…

台風でも飲み

馬鹿ですとも。 ええ馬鹿ですとも。 超大型の台風が直撃するのがわかっていながら飲みに行ってきました。 3人で飲んだのですが、誰一人として「台風だしまた今度にしない?」なんて 言葉を出さなかったことがすごい。 こんな変なところで気合入っててもしょ…

湾岸仲間

湾岸マキシをやっていると時々声をかけたりかけられたりするものです。 まあ自分がそこそこ対戦をやっていて、気になるのかもしれませんね。 お互い様だけどね。 さて、そんなこんなで今日は新宿勢(といっても3人)に会ってきました。 普段は一人でやってい…

JAMってば

CAPCOM FIGHTING JAMだけど、あっさりとガイル・リュウのコンビでクリアしてきました。 ラスボスのパイロンだけど、確かに強いけど何とかなるレベルでした。 ガイルの王道パターン(ソニック連射→サマソ)で何とかなります。 ちなみにエンディングだけどクリ…

川崎事情

実は昨日は川崎に行っておりました。 そんなで時間もあったので川崎のゲーセンを久々に回ってみました。 ちょっと前まで仕事の関係もあって時々行ってましたけど、新たな発見が。 というのがPIAの銀柳店がモアーズに移動。 あと下りて右側の通りを行ったとこ…

久々にハイパースト2の進捗

ゲーセンに行く回数も減っていたせいか、ハイパースト2の進捗が進んでおりませんでした。 ターボのバルログでつまづいていたと言うのもあるけどね。 さて、ハイパースト2のCPU戦で豪鬼を倒したキャラだけど、 ・リュウ(ノーマル・ダッシュ・ターボ・スーパ…

カレイドファンブック

カレイドのビジュアルファンブックを買ってしまったです。 いやぁ、さすがにDVDを全部そろえるまでの勢いはないけど、 こういうのは買ってしまいますねえ。 いい感じだ。……というか廃人一歩手前? ちなみにメイと同じ誕生日だった。 あとフールの声優(子安…

CFJいつのまにか入ってたんですね。

地元にまだなかったから発売はまだまだ先だと思ってたけど、 カプコンファイティングJAMってもう発売されてたんですね。 昨日正式版を初体験です。 それにしてもさすがで、何処のゲーセンでも人がついてますなあ。 最初だけじゃなければいいが。 やってみた…

VSリナクス

KURAUも毎回最終回のような展開ですねえ。 今回は初のリナクス同士の対決でした。 いやぁ、オープニングでもあるから結構早い目に実現するかと思ったけど、 ずいぶん引っ張りましたねえ。 その分気合の入った動画でした。 それにしても対がいないと生きられ…

ネコミミ?GON窟?

もう月詠のネコミミパワーに押されまくりな今日この頃。 最初のインパクトだけかと思ったけど、ついつい見ちゃうんだよね。 とはいえ、第2話はまるで最終回のような盛り上がりでした。 ラスボスを倒すかのような演出、そしてエンディング。 このまま終わっち…

西武優勝!!プレイオフ最高!!

勝ったからこそ言えるのは確か。 でもそれでも大きな声で叫びたい!! 西武優勝おめでと〜〜!! そしてやった〜〜〜〜〜!! それにしても最後まで放送してくれたテレビ東京はかなり好感触。 あとのアニメの放映が心配だけど、そこはそこ。 いやぁ、ホント…

○| ̄|_ 

マージャンで3万負け。 こんな屈辱初だ。○| ̄|_ もうそれ以外書く気がしない。

過去が

KURAUも折り返しを迎えたが、今回はクラウの過去。 当然感動のストーリーなのだが、最後の出さない手紙がいい感じでした。 なんと言うか、リナクス能力で浮かんで飛ばすあたりが泣けて泣けて。 今期も結構良作がそろってるけど、KURAUはまだまだ自分の中では…

ネコミミモード

やられた。 いやぁ、一部であまりにも話題になってるのもあり、 録画してあった月詠を見返してみました。 最初見たときはオープニング飛ばしてたから聞いてなかったんだけど、 いやぁ〜、あれは反則でしょ。(笑) 前期のMADLAXといい、月曜深夜1時30分枠に…

かなり感動

いや何、たいしたことじゃないと言えばそれまでなんですけどね。 ビートマニアⅡDXをやっていたわけですわ。 調子よさそうなのでエキスパートモードのTAKAコースを選択。 レベル7→7→8→8→8という結構な難易度のコースです。 で、最初の3面は結構うまくいってま…

ちょっと多すぎないかい?

新聞で連載されていた頃のサザエさんでは大学生が 漫画を読むということでネタになってました。 まだまだ漫画は子供が読むものという概念が40年程前にはあったみたいですね。 それが徐々に大人も読むようになってきたが、 それでもアニメは疎んじられる時期…

西武第2ステージへ!!

和田最高!! いやぁ、プレイオフがこんなに面白いなんて。 と言っても西武の伊東監督が言ってるように、 応援しているチームが勝ったから気楽に言えるんですけどね。 まあそうは言ってもまだ第2ステージが存在しますからねえ。 2位でシーズンを終えたわけだ…

ボロ負け

イチローすごいですね。 ここまでのことは早々出来ないですね。 とはいえ、仕事のために見れてないからニュースとかの映像早く見たいよ〜〜。 ついでに西武がんばれ〜〜。 まあそれは置いておいてマキシです。 最近は湾岸マキシの走りこみが少なかったのは確…

親知らずPART2

前回はむちゃくちゃ痛かった親知らず抜き。 今回は左側の上の親知らずを抜きました。 3年前の左下が1時間半、先月の右上が30分かかっているし、 両方ともものすごく変な痛みがあったのだが、 今回はなんとわずか1・2分程度で終わりました。 さすがは院長先生…