西武優勝やった〜〜!!

西武を応援していて本当に良かった。
今年ほどドラマチックな勝ち方はなかったわけだし。


レイオフも1stステージが2勝1敗、2ndが3勝2敗だったし、
今回の日本シリーズも4勝3敗。
常にぎりぎりの試合を展開してきてこの勝利。
ほっ〜〜〜〜んと〜〜〜〜〜にうれしい。


西武を応援しだしたのはそもそも黄金期の頃で、
秋山・清原・デストラーデの最強打線が活躍していた頃。
石毛・平野・工藤……もうすごい選手ばかりだった。


でもそれ以上に感動したのが急遽きた黄金期の終焉後の対応。
あれだけの人員が抜けてからなんと2年でリーグ優勝してしまったのだからすごい。
普通のチームではありえないと思う。


今年も同様で、松井が抜け大変な時期でもあったのに、
しっかりとリーグ2位をキープ。
その後この感動巨編だからねえ。


昔は完成されたチームを見る楽しみだったけど、
最近は成長やチームの動きを見るのが楽しいねえ。
しかも某球団と違って金だけで集めるような変なことしないし。


さてさて、来年はどうなることやら。
まずはパリーグ自体がどうなるかが心配かな。
あとオーナーが悪い勝ったのがなあ……。