2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「Answer×Answer」ver1.10ロケテ中ですぞ

渋谷GIGOや新宿西口CLUBセガで「Answer×Answer」の新バージョンver1.10のロケテが行われておりました。 この2店舗以外も一部のセガ系列でロケテをやっているっぽいです。 9/25〜10/1なので、やってる人は今のうちに ポップいわく下記が変わっております。 ・…

デススマイルズ 2ndロケテ in秋葉原&巣鴨

昨日まで新宿タイトーワールドにてデススマイルズのロケテが実施されておりましたが、早くも2ndロケテが開始されました。 9月26日から約1週間の予定で巣鴨キャロットと秋葉原CLUBセガにて実施中です。 そんなで、本日秋葉原CLUBセガに行ってきました。 2Fに…

KONAMI 「アクション刑事」のロケテ行ってきました

9月22日と23日でコナミの新作「アクション刑事」のロケテが池袋サントロペで行われました。 こういった完全新作は是非にやってみたいと言うことで、行ってきました。 まずどういったゲームかというと、ひたすら殴るゲームです。(笑) と言うのはいいすぎで…

デススマイルズ 新宿タイトーワールドにてロケテ中

つい先日AMショーで出展されたばかりのCAVE「デススマイルズ」ですが、早くも稼働日が10月19日に決定したようです。 そして、それに先立ちなんと本日20日より新宿タイトーワールドにてロケテが開始!! 9月20日〜26日の1週間と結構長い間やってくれるとはあ…

AMショー行ってきました レースゲーム(RaceTVとD1GP)

今回のAMショーでレースゲームの出展は4作品ありました。 とはいえ、ナムコブースの湾岸ミッドナイトMaximautune3は現行稼動中のものですし、同じくナムコのMotoGPというバイクのゲームは海外仕様のものの紹介でした。 そんなで、完全な新作はSEGAの「SEGA R…

AMショー行ってきました GREV「まもるクンは呪われてしまった!」

AMショーですが、縦シューで面白い作品がありました。 SEGAブースで先日ロケテで紹介したイルベロもあり、結構人気がありました。 ただ、それも面白かったですが、その隣にあったのがGREVの「まもるクンは呪われてしまった!」が非常に人気でした。 http://w…

AMショー行ってきました CAPCOM「戦国BASARA X(クロス)」

鉄拳6が3D対戦で期待されている作品だとしたら、2D対戦では戦国BASARA X(クロス)でしょう。 http://www.capcom.co.jp/basara-x/ 対戦台を山ほど用意していたが、こちらもつねに30分から60分の待ち時間でした。 開発度は60%ほどとのことでしたが、AMショーバ…

AMショー行ってきました NAMCO「鉄拳6」

さあ、ボブですよボブ!!(笑) 今回のAMショーでデススマイルズと双璧をなす鉄拳6。 その鉄拳6は4台プレイアブルで出展ですが、回転が非常に良かったため30分〜40分で1回できました。 前回のロケテではデモ画面も見れず、なかなか新キャラも試せませんでし…

AMショー行ってきました CAVE「デススマイルズ」

今回いろいろな意味で一番盛り上がっていたのがCAVEブースではないでしょうか。 CAVEは横シューを出すと言うことでも期待で常に60分から120分待ちというすごさ。 6台プレイアブルで用意しててもこの待ち時間はすごい。 そしてコンパニオンが本当にかわいくて…

AMショー行ってきました

予定通り第45回AMショーに行ってきました。 他のサイトで業者日に行けてる人はいいなあ、一般人は1日だけなもんで。 (業者日でも有給取れないといけないような一般サラリーマンだが。orz) 自分は今回はアーケードゲームを中心に見てやってきました。 この…

ガンダム0083カードビルダーver2.0のロケテ実施中

好評稼働中のガンダム0083カードビルダーですが、そのver2.0のロケテが秋葉原GIGO、池袋GIGO、新宿スポーツランド本館の3店舗で実施されております。 ちゃんと3店舗間で通信もされているので、対戦も可能です。 公式には載ってないですけどね。 http://gunda…

ああっ、川崎のビーマニのロケテにいけなかった

写真はイルベロのデモ画面です。 昨日の写真だと雰囲気が伝わりづらいかもしれないので雰囲気をつかむためにね。 本当は1面ボスとかの方がカオスな雰囲気が伝わりやすいのだが、そこは製品版に期待というところで。 で、同じく9月7日〜9日で「BEATMANIA IIDX…

「イルベロ」のロケテが秋葉原と新宿のセガで実施中

秋葉原のCLUBセガと新宿のCLUBセガにてイルベロのロケテ実施中です。(9月7日〜9月9日) http://www.mile-stone.co.jp/ 「イルマティック・エンベローブ」の略でイルベロだそうです。 誰か訳して(笑) 開発元がマイルストーンということで「ラジルギ」や「…

湾岸マキシ3もIRが始まってたり

台風すごいねえ。 さすがに台風の中ゲーセンに行く元気はなかったり。 大学生の頃はそれでも馬鹿みたいに突撃してたりしたけどね。(笑) さて、昨日は頭文字Dのバージョンアップがありましたが、実は湾岸ミッドナイトMaxi3でもインターネットランキングが開…

頭文字D4 ver1.2ついに稼動開始

先日書いた頭文字D4のver1.2がついに稼動開始しました!! http://initiald.sega.jp/ind_ac4/index.html これまで頭文字D4で対戦で微妙な技などが見つかってしまっていたため対戦がいまいち盛り上がっていなかった部分もありましたが、対戦を一気に改善して…

頭文字Dの大会動画発見

明日から頭文字Dがver1.2になりますが、その前に8月末に行われた『「頭文字D ARCADE STAGE 4 LIMITED」〜ヤングマガジンGP〜』決勝大会の動画がam.segaに上がっていました。 http://am.sega.jp/utop/news/inid4lim/index.html 決勝の割には負けるほうはミス…

レゲー1コインクリア:ストリートファイター The Movie

もう9月に入ってしまいましたが、レゲー1コインクリアのラストは「ストリートファイター The Movie」です。 このゲームは出回りも良かったのでやったことある人も多いのでは。 ちなみに、秋葉原のHey!にあり、まだあるんじゃないかな? http://ja.wikipedia.…