デススマイルズ 2ndロケテ in秋葉原&巣鴨

デススマイルズ ロケテ版クリア

昨日まで新宿タイトーワールドにてデススマイルズロケテが実施されておりましたが、早くも2ndロケテが開始されました。
9月26日から約1週間の予定で巣鴨キャロットと秋葉原CLUBセガにて実施中です。


そんなで、本日秋葉原CLUBセガに行ってきました。
2Fに上がってすぐの場所で、大体4・5人いたかな。
ギャラリーのほうが多くてプレイしようとしているのは1人か2人くらいのペースでしたが。


さて、今回のロケテは1stからまた若干修正を加えてきております。
やはりロケテは難易度やいろいろな面での最終調整に使われているようですね。
気づいた限りでは次の変更がありました。
・弾を喰らったときは今まで同様に1ゲージ減るが、体当たりの場合は4分の1から6分の1しか減らなくなった。
・やられ時のモーション(というか移動の仕方)が小さくなり、見失うことが少なくなった。
・体当たりは短いやられモーションがあるだけなので、下手したら連続体当たりを喰らうことも一応はある。
・サブウェポンの軌道が微妙に変化したっぽい。特にキャスパー(黒い方)の弾が届きやすくなった気が。(違ったらスマン)
・ボムで弾が得点アイテムに変わるようになった。(これももしかしたら以前からあったかも。)
・敵配置や攻撃などで微調整がありそう。A-2の背景からくるカラスに当たりづらかった気がする。


それ以外は前回と同様かな。
選べるのもA1、A2、C1、C2の4つだけですし、面などは同様です。
難易度もSTAGE1とSTAGE2が1回ずつしか選べないのも同様です。
敵の配置もほぼ同様なので前回やった人はその流れでいけるかも。


そんなで、さっそく前回より少しだけ(?)やさしめになってました。
ロケテも日時が立ったおかげか、前回よりも進んでる人が結構いたかも。
自分も前回のリベンジを果たすべくやった次第で。


ちなみに順番としては C-1(難易度:3)→C-2(難易度:2)→A-1(難易度:3)→A-2(難易度:1)とやりました。
ロケテでクリアをするためにはステージ3の難易度を2回やらなくてはいけないのだが、まず1面で持ってくると打ち返し弾がなくて楽になるので必須です。
あとは自分はA-2やC-2のように背景がある中で打ち返し弾をよけるのが苦手なのでA-1をステージ3の難易度にしました。
他の人もそれぞれの人なりの順番で組み立ててましたが、やっぱりクリアした人は1面目はステージ3の難易度にしてましたね。


で、自分はきっちり白と黒の両方のキャラでロケテ版をクリアしてきました!!
ボスはボム使いまくりでしたが、まあしょうがないかな。
牛のテトリス棒とかはもうちょっとで誘導をできそうなんだけど、まだ厳しくてね。


そんなで、新宿の1stロケテにいけなかった人もまだまだ1週間あるので今のうちにやってみてはいかがかな?