2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

頭文字D4th、ビーマニ2DX14、たころん すげぇ。

ついに先週からアーケードで春に向けての新作ラッシュが来ました。 しかも大作の「頭文字D アーケードステージ Ver.4」と「beatmaniaIIDX14 GOLD」が発売ということでこれはもう盛り上がらざるをえないでしょう。 もう一つ「のーコネパズル たころん」は話…

バーチャルコンソールにNEOGEO参戦、MSXもようやく

Wiiの色々な展開が地味に、それでいて着実に進んでいるのが面白いです。 決してホームランばかりではなく、細かいヒットやバントをつないでいる感がして。 そんな最新の話題で地味ながら期待できるのがバーチャルコンソールの件。 なんとNEOGEOの参入も決定…

オトメディウスに大期待 … せざるを得ないか?

ボーっとしている場合ではありませんでした。 今回ほどAOUショー行かなかったことを悔やむことはなかったです。 もちろん「むちむちポーク」や「鉄拳6」、「湾岸マキシ3」など色々ありました。 でも、「オトメディウス」の衝撃にかなうものはありません。 も…

HOMURAも一応連コでクリアしてみたり

そういえば一昨年HOMURAというゲームがTAITOから出ていました。 http://www.taito.co.jp/gm/homura/ http://www.skonec.com/homura/ 当時は気にはなったのですが、あまり置いてあるゲーセンもなくやっていなかったです。 そんなで近場で発見したのでせっかく…

Wii投票チャンネル開始

まさかまさか、突然の任天堂からのバレンタインの贈り物。(笑) まったく事前の発表もなく「Wii投票チャンネル」が配信されました。 ブラウザ、お天気、ニュースと一通り揃ってもうしばらくは何もないかなと思っていた矢先だっただけかなり意外でした。 htt…

今更ながらアルカナのフィオナ使用

アルカナハートをすごくやりこむ…つもりだったのだが、気が付いたらちょこちょおしかやってなかったかも。 http://www.arcanaheart.jp/ http://ja.wikipedia.org/ さて、アルカナハートですが、1月末発売の闘劇で中ボス「フィオナ」と鋼のアルカナ「オレイカ…

幽遊白書 家庭用の攻略サイト作成!

幽遊白書アーケード版の攻略サイトの方でも書きましたが、家庭用の攻略サイトを作成しました。 幽遊白書 〜死闘!暗黒武術会〜 (家庭用)写真館&攻略 http://yuyuhakusyo.blog92.fc2.com アーケードの方も少しずつやってはいるのですが、撤去されたりやって…

バトルファンタジアのロケテ再び。他にもロケテ情報。

2月2日〜6日、川崎のシルクハットでバトルファンタジアのロケテをやっていました。 今日最終日ということで、行ってきました。 正直言って意外といい出来です。 派手さはないけど、画面も綺麗でシステム的にも意外と出来はいいです。 動きはちょっと遅めだけ…

虫姫さまふたり オリジナルモード、ワンコインクリア

虫姫さまふたりが昨年末にver1.5になりました。 http://www.cave.co.jp/gameonline/mushihime2/index.html 変更点は ・オリジナルモードを変更し、1コインでも初めてのお客さまが楽に1面以上クリアできるようにとても簡単に、かつ気持ちがいいバランスに変…

エレビッツを探して part2

以前12月末にひそかに昔の日時で有楽町ビックカメラで見つけたエレビッツ人形の写真を乗っけたりしましたが、( http://d.hatena.ne.jp/navy_fia/20061223 )今回もっとすごいのを見つけました。 渋谷のセンター街サクラヤの5Fと6Fの階段の踊り場のショーウ…