バトルファンタジアのロケテ再び。他にもロケテ情報。

バトルファンタジアロケテ

2月2日〜6日、川崎のシルクハットでバトルファンタジアロケテをやっていました。
今日最終日ということで、行ってきました。


正直言って意外といい出来です。
派手さはないけど、画面も綺麗でシステム的にも意外と出来はいいです。
動きはちょっと遅めだけど、レバーやボタンとの動きが合っていていい感じなのでストレスはないです。
システム的には結構2D対戦格闘の基本に忠実な出来です。
必殺技も波動拳コマンドメインなので出しやすいしね。


対戦を結構やりましたが、やりこんでる人がもういて結構負けましたねえ。
ガチモードで弾き飛ばして連続技とか何これって感じで喰らいまくったかな。
今回はいろんなキャラを使って見ることがメインなので負けはしょうがないけど、動かしてて結構楽しいです。
大ヒットにはなりづらいかもしれないが、意外と面白かったりします。
とりあえず自分は全キャラクリアとか対戦はがんばってみようかな。




また、ロケテといえば今池GIGOロケテだらけというすごい状況になってます。
 ・頭文字D ver4
 ・MJ3 evolution
 ・SNC(sega network club)(メダルゲーム
 ・三国STORM (メダルゲーム
 ・侍乱舞 (メダルゲーム
メダルゲーム中心とはいえ、5作品もロケテ中とは。
頭文字D ver4はもう発売直前なのでロケテもあとわずかでしょう。
今の内にやってみるのもいいかもね。