2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

えっ、アイマス全国5万の5人勝負?GTは地獄だ。

アイマスでアドレナリン出まくりな状況、それが同レベルが4人以上の対戦時。 あと、3人対戦時にレベルの高い相手2人に挑む際もそんな感じかも。 オーディションの開始までの待機中から戦略を練るというのが非常に楽しいです。 ただ、あくまでファン数を狙っ…

COBRA、次はバーストだ!!

数日空いたが、レディ側でもエターナルモードクリア。 やってることはひたすら連コなのでたいしたことはかけないが、 やればやるほど覚えることが出来るので成長した感じはします。 で、ノーマル→エターナル→バースト→エクステンドというのが流れですが、 次…

アイマスプチ展開とSPT結果発表

アイマスでバレンタイン企画が発動してようです。 延命処置なようで見えるが、18人にしか当たらないサイン付カードだからなあ。 ただ、絶対に欲しいのは確か。 神様お願いっ!! 一応応募は2月1日から6日なので忘れないように。 あと、SPTの結果が予定通り発…

ARIA2nd決定記念、過去の作品集

今更ですが、ARIA2ndシーズン決定おめでとうございます。 ということで、過去の作品を忘れないようにまとめてみました。 ARIAだけかと思ってたけど、結構書いてたんですね。 ARIAオフィシャルナビゲーションガイド (BLADE COMICS) 夢空界 天野こずえ短編集 1…

最近のアイマス状況

SPT終了とともに下火になると思われたアイドルマスターですが、 実際はそうでもないようです。 最高称号のアイドルマスターの条件である50位もSPTで283万まで下がっていたのが、 徐々に上がってきて288万必要な日も出てきております。 全国5万もかなり激戦で…

COBRAエターナルクリア。いくらつぎ込んだことやら。

COBRA面白いんだけどやってる人いないなあ。 という自分も最近やってませんでしたが。 COBRAはノーマルクリア後しばらく空いてましたが、ここに来て一気にエターナルをやりました。 基本的にアーケードゲームでは1コインクリアを目指したいところですが、 ガ…

微妙な状況。現在谷間。

年末年始の新作ラッシュやトーナメントなどが一段落し、 現在はある意味なあなあでゲームやってる状況です。 熱さが失われて次の目標をどうしようかというところです。 ビーマニをやってる人は全国トーナメント中だし、QMA3も今熱いようですが、 どちらも軽…

アイドルマスターSPT終了

アイドルマスターのスーパープロデューサートーナメントも15日の23:59で終了。 各所で駆け込みでやっているようで、特に夕方まではかなり対戦が混雑してました。 なんせ全国2万というレベル7以下のみのトーナメントで4人HUMとか発生するし。 熱い戦いでした…

鉄拳5DR大会!!

昨日は不覚を取ったが、今日は各所で開かれている鉄拳DRの大会でプラボ調布に行ってきました。 もちろん事前にエントリーはしてあるし(と言っても32番目でギリギリだった)準備は万端。 あとは勝つのみ!! と意気込んで出たものの、あっさりと1回戦敗退。 …

運のない一日とでも。いや、運だけではないはずだが。

鉄拳5DRの中野大会のために朝一でプラボ中野へ。 といってもエントリーに間に合わなかったのでキャンセル待ちのために朝一で行きました。 とはいえ、あろうことか中野についたときにはぴったり10:00。 もしかしてやばいか?なんて思ってたけど、ダッシュで店…

アイマスSPTが残り期間あとわずか。

アイドルマスターのスーパープロデューサートーナメントも15日(日)に終了。 ということで、あと3日しかない状況です。 各曲の中間発表を見てみると、補正込み300万も結構いますね。 ただ各曲のトップ10に入ることが重要なので、10位を見てみると、 最難関…

パワースマッシュ3ロケテ中

渋谷GIGOでパワースマッシュ3がロケテをやってました。 http://powersmash3.sega.jp/ どうやら新宿と秋葉原でもやっているようですね。 バーチャ5のロケテでも使用されていたディスプレイとカード装置でしたが、 どうやらアーケードもハイデフ時代に突入かな…

とりあえず連休はスキー三昧

いやぁ、今季初スキーはそれはもう楽しくてしょうがなかったです。 ただ、アイマスでワクテカメールを2個逃すし、トーナメントの期限もどんどん近くに。 ってそんなこと考えてる自分ってばやばいかも。 毒されてるなぁ。

アイマスのトーナメントユニットは早々に撃沈。テンション↓中

律子×真×亜美真美でトーナメント用ユニットを組みましたが、 早速TOP×TOPで撃沈。 さらにカラメモでも撃沈するというありえないことをやっちまいました。 即効で引退させたいけど、アイドルマスターの称号を捨てたくはないしね。 時間がないのに……。

なにぃ! byコブラ

COBRAは100円で出来るところを見つけたのでコンティニューしまくりで ラスボスのクリスタルボゥイを倒してきました。 各ルートを3面までクリアすると4面が出て、 その後コブラとレディの両ルートで4面まで突破したら最終の5面が出ます。 ここまで行くのも大…

アイマスで特別以外オール2.5以下でランクSは楽勝であることが判明。

アイマスで真で特別以外は全て2.5万以下でランクSを目指しましてましたが、ようやくゴール。 途中メールが来ないとやらないという怠慢時期があったせいで2ヶ月かかりましたが、 最後15週ほどは一気に突破させました。 結果は…と言う前に実は時間切れで1度5万…

あけましておめでとうございます。

さて、今年は何しようかねえ。 いろいろと変えていったり試したりしていければかなと思います。 まずゲーセンがらみは量を減らして質を増やせたらと思います。 ちょっと無駄にゲームの比重が大きくなっているからねえ。 金ばっかりかけているようですし。 あ…