2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やばい、ついにアイドルマスターに手を出してしまった。

アイドルマスター、まさしく手を出したら負けと思う。 いや、思っていた。だが歌ってニコッとする彼女たちを見たら……。 1週間ほどの葛藤でしたが、地元に入ったのを気にあっさりと手を出してしまいました。 とりあえず千早が性格的に微妙だけど格好や仕草が…

猫アルクでクリアしちゃったからには次かな。

面白いけど対戦ではボロボロなのであまり手を出していなかったメルティブラッドでしたが、 猫アルクでちょこちょこやってたらCPU戦クリアしちゃいました。 遠くからの神祖ビームがよく効くようでして。 なかなか面白いし、最近50円の場所も見つけたし全キャ…

とりあえず初段まではもっていったが

鉄拳5だけど、予定していた木人以外の全キャラ初段はとりあえず実施しました。 これはまさしくアイテムを安く買うためであり、目標でもなんでもなくただの作業みたいでしたが。 (なんせ全キャラ師範以上を目指してるわけだしね。) とりあえずカラー白は全…

NEOGEO BATTLE COLISEUMですか

正直言ってつまらん。 ってそれで終わらせてしまうのはなんなのでちょっと書くけど、 過去の遺産を使ってちょっと焼きなおしただけですな。 操作は昔からのKOF系と大差ないし、ちょっといろんなキャラを入れてみたようだけど、 結局は似たようなのばっかりな…

首領蜂1周クリアできちゃった

古いゲームながら意外といろんなところで見かける首領蜂でしたが、 発売当初は結構やったにもかかわらず4面ボスが限界でした。 その後も時々やったけど、まさかここに来て1周クリアできるとは。 10年越しくらいでクリアかな? 去年初代グラディウスを1周ク…

友人がウィルスにかかったようで

友人…というか同期のやつから半年振りぐらいに電話がかかってきて、 まあなんかと思ったらウィルスにかかったようで。 メールを開くと添付ファイルが実行されるもので実行しなければ感染しないものなのに、 コンピュータに携わってるものがそんなのに引っか…

夏向けアーケードゲーム新作が結構出たようで

ビーマニ2DX12とか太鼓の達人7、WCCFの新作、 ガンダムSEEDなどなど、まあ夏休みに向けてたくさん新作が出たようで。 特にガンダムSEEDはすごい人気のようで、めっちゃ並んでましたなあ。 って個人的にそこまでやる気がおきるタイトルではないですけどね。 …

アクエリオンDVD1巻ゲット!!

1万2千年前から待ってました!! そう、アクエリオンのDVD!! 記者発表だの特典映像などはやっぱりいろいろ盛り込んできていていい感じです。 まあ話自体は1話と2話なんでまだはっちゃけてないまじめっぽい時期だっただけに、 導入部の見直しと言った感じで…

飲み、連続3日目。

今日も楽しい飲み飲み三昧。 ってまあ飲みすぎ傾向でおなかの肉が軽くどころじゃなくやばい。 しかも3日連続で新宿で飲んでて、いったい何をやってるのやら。 新宿東口にあるアイリッシュパブに行ったけど、なかなかいいですなあ。 ギネスをこういう雰囲気で…

スターウォーズエピソード3

初めてスターウォーズを見たのはもう幼稚園のころだっただろうか。 これが見れるときがくるとは、もう感動ですな。 ダースベーダーに落ちてゆくアナキンとか帝国ができるまでとか、 話の筋はもうみんなわかっている中でどのように見せていくのか興味津々でし…

マキシ2秋葉原大会

第2回秋葉原湾岸ミッドナイトマキシ2大会だ!! ということで朝から練習し、大会へGO!! なんて勢いだったけど、1回戦は3人中2人が勝ち抜けだから余裕だったが、 2回戦でガリられまくりで結局4位。 なんか釈然としないやられ方だけど、もうちょい腕を上げな…

大会に向けて練習、練習っと

ここしばらくはサマーキャンペーンのために鉄拳5ばっかりやってたけど、 まあ月曜日に秋葉原で湾岸ミッドナイトマキシ2の大会があるので仲間と練習しまくりで。 とはいえ、むしろリハビリに近い内容となってしまったかも。 ホント周りはみんな走り続けてるか…

鉄拳5ver5.1か

鉄拳5のバージョンアップ版であるver5.1が発売され、 徐々に切り替わってきたようで。 まあちょっとやってみたけど、それこそ細かいチューニングがメインで、 パッと見で気づく変更はなさそうでしたけどね。 何しろ見た目ですらなんとなく変わったかな?って…

久々にテトリスプラスをクリアしてみたりして

テトリスプラスは常に微妙に気になるゲームなんですよね。 もう何年も前の作品だと言うのにねえ。 地元でも置いてあるし、意外といろんなところで見かけるし、 難易度はそこそこで通常のテトリスとは積む考え方が多少違うのがいい感じで。 どちらかと言えば…

鉄拳5でペクも師範へ

5段で停滞気味だったペクですが、こちらも今日あっさりと師範へ。 まあちょうど4〜5段で強くない人が入ってきてくれたんですけどね。 これで師範以上は12キャラ。 ショボイと思いつつもがんばってますわ。 さて、ペクはもうワンと並ぶお手軽キャラの代名詞か…

一応鉄拳5カードの段位状況でも

ここ数日はマキシ2も他のゲームもそっちのけで鉄拳5ばかりやってました。 理由は単純で、サマーキャンペーンをやっているからですな。 全キャラ作ってしまった身としてはマネーを貯めて出来るだけアクセサリをつけたいわけでして。 ただ、全キャラ作ったのは…

かみちゅ2話もかなり神がかっていて

うわ〜〜っ、やっぱり神アニメですよ。どっちの意味でも。 とりあえず前回で世界観が微妙につかみきれていなかったが、 (そりゃいきなり「神様になった」なんて言われたらねえ) 今回かなり理解出来た気がします。 とりあえず八百万の神が普通にそこいらに…

とりあえずランブルフィッシュ2のタイムアタックは7分50秒ほどで。

ランブルフィッシュ2も全キャラクリアしたんで、 タイムアタックをやってみましたわけです。 キャラはカヤで、タイムは7分50秒ほど。 台のランキングでもしょぼい部類(と言っても入っただけマシか?)。 まあタイムアタックはベアトリスさえ負けなければクリ…