やばい、ついにアイドルマスターに手を出してしまった。

アイドルマスター、まさしく手を出したら負けと思う。
いや、思っていた。だが歌ってニコッとする彼女たちを見たら……。
1週間ほどの葛藤でしたが、地元に入ったのを気にあっさりと手を出してしまいました。
とりあえず千早が性格的に微妙だけど格好や仕草が好きなのでチョイスしちゃいました。
なんというか、変な中毒性があるゲームですねえ。
ときめもの初代にはまった自分だけにこのゲームもはまるだろうとは思ったけど、
いやはやこのペースだと確実にはまっていきそうです。
ただ、1回目の引退時にどう思うかで本格的にはまるかがきまりそうですが。


ただ残念に思うことが結構あるんですよね。
例えばアクセサリがいろいろあるのはいいけど、髪形やメガネの有無などの
要素が全然変えられないところは微妙な気が。
顔のつくりが似ちゃっているのが仇となっているんでしょうね。
格闘ゲームのような多種多様な国籍とかで変えられないわけだし。)


あとコンサートシーンも少なくて飽きそうです。
TMR張りの海の上とか、氷室恭介のようなクレーンの上とか……。
それはやりすぎでも一番の見せ所がちょっとワンパターンなんだよね。


あと曲数も少ないからランキングとか見ても偏ってるように見えるんだねえ。
同じ曲でも振り付けを数種類から選べたらまだよかったかもしれないのに。
まあこのあたりはバージョンアップ版に期待したいところかもね。