2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄拳いい感じ

とはいえ、段位は1〜3段を行ったり来たり。 称号は遠いねえ。 そういえば連勝や連敗が昇格や降格の条件になりそうですね。 それも近い段位の人とやることで。 なので同段位戦だけがんばるのは意味ないというか。 やるぞ〜〜っ。

マキシ2!!

湾岸マキシ2のロケテです!! 本当は金曜日か土曜日に行きたかったけど、だめだったので徹夜明けで川崎へ!! なんと6:00には着いてしまいました。 そこで8:20まで時間をつぶしたけど、その後店の前行ってみたら列が。 やっぱりすごいですね。(とはいえ7…

結局飲み&麻雀

マキシのロケテ行きたかったけど、結局飲み&麻雀。 しかも徹マンしちゃったし負けたし。 次こそは。 明日はようやくロケテレポです。

マキシ2か

しまった、寝過ごした。 いや、仕事じゃなくて、川崎でやってるマキシ2のロケテだが。 今日の仕事が13:00〜22:00だから夜はほぼ無理っぽいので オープンと同時に攻めようかと思ったけど、あっさり二度寝。 俺のマキシに対する思いなんてこんなものなのか? …

早くも3段へ

鉄拳5ですが、意外や意外、早くも3段になりました。 アルカディアのナムコインタビューでは「同段位戦」よりも幅を持たせた 段位上昇方法を考えてるといった内容のことがありましたが、 そうは言っても同段位戦が最も上がりやすい気がしました。 というのも…

翼神クリア?part2

本日何気なく新橋にあるニュー新橋ビル地下1Fのゲーセン街へ。 小さいゲーセンが10件近く存在する変わった場所ですが、 その中で翼神を発見。 (本当は鉄拳5を探していたが、あの場所じゃあ400万の 特大モニター付バージョンは入れられないだろうね。) そん…

マキシ2

どうやら一部噂が飛び交っていた湾岸ミッドナイトMAXIMUM TUNEのロケテですが、 ついに正式発表が来ました。 http://www.namco.co.jp/aa/am/vg/wanganmaxi/maxi2.shtml 来週の11月26〜28で川崎のシルクハットでやるみたいです。 意外と早かったかなというの…

カプジャム進んだ〜〜

鉄拳5が面白くてはまってる今日この頃ですが、 カプジャムも湾岸マキシもハイパースト2も忘れずちょこちょこやってます。 でも本腰入れてないせいか進捗がかんばしくないところが……。 一応カプジャムの目標は全キャラで真・豪鬼を倒すこと。 と言ってもチー…

睡眠障害?

昨日は仕事が微妙に大変だったけど、今日は休みで寝まくり。 それにしてもこれを書いてるのが朝5:30。 しかもこれから寝る予定。 昨日もそうだったし。 そしておきるのが13:00でさらに14:00に寝て19:00に再度起きたり。 合計12時間以上寝てて時間の無駄遣…

一日仕事

いいのかなぁ。 本日は仕事だったけど、拘束時間が朝の7:30から14時間ほどあったけど、 実質仕事をしたのは2時間もなし。 しかもそれほどたいそうな仕事じゃないからねえ。 まあ給料泥棒と呼ばれようとしょうがないかな。 とはいえ、暇すぎるのも逆に疲れま…

鉄拳すごすぎ

鉄拳は最近勝負半分、ギャラリー半分かも。 でもそれでもあの巨大ディスプレイが見てて楽しいんですね。 さて、自分は今飛鳥を必死で物にしようとしております。 新技を使いこなしていく感じは久しぶりにこれ以上ない達成感が。 なんか湾岸マキシで苦労して…

とりあえずKURAU

とりあえず水曜日はKURAUのことを書いておけば……。 という風潮ではないが、やはりKURAUはいいね。 ついに双子のリナクスと対決。 とはきたものの、対決はそこそこだったかな。 一方的だったせいかも。 それよりも双子リナクスによる大量消去がねえ。 そりゃ…

鉄拳5ついにキタ〜〜 が?

さてさて、鉄拳5の稼働日がついに来ました。 バーチャFTがたいしたことなく、カプジャムもそこそこだったわけで、 対戦格闘を待っていた身としてはもう感動の日でした。 とはいえ仕事が……。 まあそんなで仕事後に新宿に出向いてみました。 いや〜〜、何がす…

うにゃにゃ

もう月詠がすごいことに。 OPがだけど。w 花札のところが毎週しりとりになってるというのは有名になったけど、 なんかかなり気になっちゃうんだよね。 「はだか」→「かえる」→「ルガー」→「ガールスカウト」→ 「トンボ」→「ボーリング」ときて今週はついに「…

ボロ負けモード

湾岸マキシの調子が悪い。 いや、タイムアタックは徐々に進んでる。 まあ全部揃ってないから納得いっていないというのもある。 でもそれより何より対戦が安定しないんだよね。 昔から調子悪いときはそうだったけど、 なんでもないところでぶつけたりして負け…

忘れないように

ハイパースト2でターボのバイソンだけど、 対豪鬼でしゃがみ中パンチで飛ばせようとすると返されます。 しゃがみ中キックで出るパンチを使う必要があります。 (まだ倒せてないけど。) あと、しゃがみ大キックででるパンチが転ばせる性質がありますが、 そ…

The beginning of the end

KURAUのED前の右下の言葉です。 「The beginning of the end」なので、ついに起承転結の結に入ってきました。 ありきたりかもしれないけど、クラウ達と違って今回の双子リナクスは 人間を制圧してリナクスだけの世界にしようとでもしてるのかな? 今まで対が…

イニD久々に

会社近くのゲーセンには湾岸マキシがないためやっていたイニDですが、 徐々に調子が出てきたかな。 そんなでやらずじまいだった「文太を倒せ」の碓氷をひたすら走りこんでましたが、 ついに☆9状態の文太を撃破し、☆10に!! 2'55”00〜50くらいで倒せました。…

巌窟王すごくないか?

湾岸マキシで首都高1周の600馬力称号ゲットチャレンジですが、 鬼門の2番目のオービスは光らせることができました。 何とかなりそうです。 が、3番目がいまだきつい。 それでも一歩前進はいい感じ。 それはそうと、巌窟王がやはりすごい。 今回は作画監督が…

ちょいとやばいかも

いやいや、湾岸マキシで首都高1周について検証しようかなと思っては見て、 ちょこちょこやってるわけですが、 600馬力でのクリアが見えてきません。 壁ターンに頼りすぎているのもわかるが、 それにしてもクリアできるように出来ているのかが不安。 それとは…

温泉ゲーセン

さてさてさて、実は土日で草津に行ってきました。 まあ友人とちょっとした旅行だったのですが、 そのついでにホテルのゲームコーナーと、草津のゲーセンを発見。 こりゃチェックしないとということで行ってきました。 いや〜〜っ、なかなか微妙な古さの品揃…

ダフネとKURAU

ようやく光と水のダフネのDVD7巻とKURAUのDVD1巻を見れたと。 なんかもう少し早いめに消化していくはずだったのに……。 内容はまあ言わずもがなってところで。 かなりいい感じでした。 特にKURAUはエージェントモードバリバリの時期だしね。 ダフネも特典映像…

KURAUのターニングポイント

KURAUもついに18話まで来てしまいましたか。 2クールものとなると起承転結の「転」から「結」に向けて話が 動いていく時期なのかもしれません。(作品にもよるだろうけど。) で、まさしく今回はターニングポイントとなった回でした。 前回までは逃げつづけ…

やばい

実はこれを書いてるのが11月8日。 なんか夏休みの最終日の絵日記状態か? まあ基本的に日記はその日のことをいつ書こうがいいはずだが、 やはりこういうところで書くからにはこの状態はやっぱりまずいかなあ。 せめて翌日までに書きたいところ。 そんな状況…

翼神クリア?じゃないね。

湾岸マキシは現在タイムアタックを中心に実施中。 微妙に更新しつつ、ひそかなる企みに向け新規カードを育て中。 そのうち実現予定。 まあそれは置いといて、翼神を2回コンティニューしてようやくクリア。 やっぱりしょぼしょぼですなあ。 5面のボスはそれは…

おしいっ。

週末にデジカメを買いました。 まあ400万画素で3万だったので、そこそこ安かったのでは? で、いろいろ撮ろうと思っているが、やはりまずはゲーム画面を…。 できればクリア画面とか隠し系とか撮りたいもんでねえ。 一番撮りたいのは当然女の子だったりするん…