鉄拳すごすぎ

鉄拳は最近勝負半分、ギャラリー半分かも。
でもそれでもあの巨大ディスプレイが見てて楽しいんですね。
さて、自分は今飛鳥を必死で物にしようとしております。
新技を使いこなしていく感じは久しぶりにこれ以上ない達成感が。
なんか湾岸マキシで苦労しているコーナーを攻略できた時のような感じかも。
イニDの初代の時もあったけど、最近はそんな感じも少ないけどね。


それにしてもあの巨大ディスプレイのようなことは昔からでかいゲーセンではやってたなあ。
例えば今改装中の西スポではバーチャの対戦画像流し用に2台用意してて、
片方は今の対戦台を一つ、それともう一つで大会ビデオを流してました。
この間までの秋葉原SEGAも大会ビデオ流してたし。
あとはQMAとかMFCとかのセンターディスプレイも情報表示として役割がうまくいってたし。
でもそれをあらゆるゲーセンでしかもあれだけでかい画面で用意したナムコはすごいかも。
あれを見てると湾岸マキシとか他のゲームでもやって欲しいかもね。
あとは都内の各ゲーセンでそれぞれの一押しゲームで同様のことができるようになるとかね。