2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オービルでもクリア

ランブルフィッシュ2ですが、オービルでもクリア。 やっぱりオービルは楽でした。(といっても1回ベアトリスで失敗したが。) オービルは連続技が乏しい感じがあるのですが、 対CPU戦は投げハメが完璧に決まるので楽勝です。 ラスボスのベアトリスですらはま…

スリルドライブ3登場

スリルドライブも3が出ましたね。 なんというか……変わらん。 ゲーム自体は1から面白いんだけど、CGも内容も1からそれほど変わってないんだよね。 もちろん映像がきれいなことがすべてではないが、(内容が内容だしね) やはりしょぼく見えない程度にはして欲…

スペクトラルVSジェネレーション

今日ようやく仕事先近くのゲーセンにスペクトラルVSジェネレーションが入ったようで。 http://www.ideaf.co.jp/v/s.html でもそこまで期待しているタイトルってわけでもないし。 昨日ちょっとやる気を出してしまったカオスブレイカーよりはマシっぽいけど…

ボイドもあっさりクリア、カオスブレイカーは連コクリアだが…

昨日に引き続き今日はボイドでクリアしちゃいました。 しかも1回目で。 連続技や飛び込みの強さがあるから、あとはいつもどおりの対CPU対策で。 残るは5キャラ。残りはほとんど新キャラと言うのが気にかかるが、 速い段階で全キャラクリアしちゃいたいものだ…

ヴィレンとガーネットでクリア。絶好調?

ランブルフィッシュ2は意外と面白い。 といっても自分が順調にクリアできてきているでしょうけど。 そんなでヴィレンとガーネットでクリア達成。 両方とも2回目とか3回目でクリアできたし、順調順調。 こいつらの攻略といってもボス以外は普通に戦えるし、 …

マキシ2インターネットランキング開始

湾岸マキシ2でインターネットランキングが開始されました。 http://www.namco.co.jp/aa/am/vg/wanganmaxi2/ 登録してみたら距離別の3位で。 といってもしょぼいのですぐに落されるでしょうけど。 あと、1よりも見やすくなったのはいいかもね。 見てみたが、C…

「伝説の百人斬り」へ。しかし無敗カードは失敗へ。

「伝説の百人斬り」へ。しかし無敗カードは失敗へ。マキシ2は好調。 というか、箱根をクリアした段階で残りは時間とやる気の勝負だけだったわけです。 やる気もあったし、残るは新環状右回りだけだったのでとっととやってきました。 まあ28人抜きではアザー…

ハザマもグリードも

ランブルフィッシュ2だが、やはりボス級は使いやすい。 ハザマでちょっとミスったりもしたが、まあ楽にクリア達成。 これで7キャラでクリアだったかな。 もう今更だけどラスボスのベアトリスはガードしつつ飛び込む(飛び越える)だけ。 で、技をスカったと…

箱根の秒殺王→C1の秒殺王→新環状の秒殺王

箱根も秒殺できたし、残りを埋めていってます。 レベル10はそこそこ大変だけど、箱根に比べたら天と地ほどの楽さです。 でも低レベルのところは正直退屈なわけです。 なんと言っても居眠り運転で勝っちゃいましたし。 京橋とかに結構ぶつけちゃいましたけど…

箱根の秒殺王

1日あいたが、ようやく箱根の28人抜きを達成。 やっぱり720馬力でミスなくいくのがよさそうですが、 10人抜きよりましとはいえ、結構きつい部類に入ります。 7分50秒くらいが達成と秒殺の瀬戸際だと思われるので, 序盤から中盤で結構貯金を作っておかないと…

今度は嫉妬変性剣か。

アクエリオンやるなあ。 「嫉妬をエネルギーに」ってまるでケロロ軍曹のタママか? というかロボットもので真剣にGENが「嫉妬、これすなわちエネルギー」 みたいに言ってるのが面白かった〜。 で、美くしさが全てと言うシリウスが強引な嫉妬エネルギーの竜巻…

箱根レベル10クリア!!

マキシ2をやり始めて以来、大きな壁が目の前に立ちはだかっていた。 箱根の10人抜き。 そう、やれどもやれどもレベル8以降が倒せない。 特にアキオがそれはもうはやいはやい。 それがいろんな人の箱根攻めを見て、また走りこんでようやく光が差してきてまし…

エウレカ

湾岸マキシ2でFCかFDのカードを作成し、 名前を「エウレカ」なんてつけてみたくなった日曜の朝。 エウレカ7ってな感じで。 (サムライでもこいこいでもマクロスでもいいじゃんという話は置いといて) そんなこんなでマキシオフから朝帰ってきて一眠りしたら…

マキシオフ

またまた飲みすぎ警報発生か。 なにしろ湾岸マキシオフに参加したのに、まず飲み会から参加し、 1・2回のプレイはしたがあとはカラオケへ。 全て仕事が悪いんだ!! まあ今日の仕事自体は楽だったからいいんだけどね。 あと、色々な情報が得られたのは大きい…

カローラ現る!!とランブルフィッシュ2ちょい進み

なんとマキシ2に隠しカーが!! というのは実はかなり前から情報が流れていて、 アザーカーで出てくるカローラとハイエースが自分でも使えます。 それを友人がカローラの方を出してしまったのです。 といってもその人もどのように出せたのかがいまいち謎との…

目の前でマキシ神降臨!!

湾岸マキシ2ですが、一応815馬力にする条件が判明しております。 まあそれはストーリーモード1周(80話)を1回も負けずにクリアするというもの。 もう自分の周りでも数名作った人がいるようです。 中には2枚目もとかいうつわものが。すごすぎ。 そんなで自分…

旋光の輪舞初プレイ

製作が発表されて以来一部でかなり注目されていた旋光の輪舞。 4月末に発売されているとは思いませんでしたわ。 なんせ自分の周りで入荷されているところがほとんどなく、 ようやく発見できたわけですから。 やっぱりこのような新作に関してはゲーセン側もハ…

無限拳やばっ!!

1万年と2千年前から期待していた(笑)アクエリオンですが、 今回は監督の河森氏もぜひ見て欲しいとどこぞで言ってた第6話。 そりゃ期待しちゃうってなもんですよ。 で、まずAパートは訓練モード。 う〜〜ん、「時と距離は人が作り出した幻想だ」みたいなGEN…

台湾行ってきました

台湾、それは夢の場所……。 なんて事はないのだが、やっぱり親日国家はいいですね。 中には中国本土から来て反日派もいるようですが、 日本人に対して好感を持っているようで。 何しろ意外なほど日本語が通じるわけで。 わからなくても筆談でなんとなくわかる…