台湾行ってきました

台湾、それは夢の場所……。
なんて事はないのだが、やっぱり親日国家はいいですね。
中には中国本土から来て反日派もいるようですが、
日本人に対して好感を持っているようで。
何しろ意外なほど日本語が通じるわけで。
わからなくても筆談でなんとなくわかるのもいいですね。


ということでこの4日間で台湾に行ってきました。
世界一高い「台湾101」に行ったり、飯食ったりと楽しかった〜〜っ。
ゲーセン事情としては、メダルで賭け事やっている程度のものばかりで、
実際に日本のようなゲーセンは少なかったですね。
あったと思ったらゲームがPS2だったりしてショボ〜ンでした。


ただ、今回は台北周辺ばかりだったのはしょうがないところか。
今度は南の方や中央のリゾート地帯に行けたらいいかな。
あと、中国本土はぜひ見習って欲しいものです。