2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

KOF12のロケテ行ってきました。

AOUショーでもKOF12をやってきましたが、ついに正式稼動に近いバージョンのロケテも開始されました。 2月27日(金)〜3月2日(月)で川崎シルクハットで行われております。 登場キャラクターは公式で確認するといいでしょう。 http://game.snkplaymore.co.jp…

ハーレーと頭文字D5、悪魔城ドラキュラが稼動開始ですよ

25日にセガの「頭文字D Arcade Stage5」と「HARLEY-DAVIDSON KING OF THE ROAD」、18日にコナミの「悪魔城ドラキュラ THE ARCADE」が稼動開始いたしました。 「頭文字D Arcade Stage5」公式 http://initiald.sega.jp/ind5/news.html 「HARLEY-DAVIDSON KING …

AOUショー2009:最後はデススマイルズ2とひぐらし

さあ、色々書いてきましたが、最後は「デススマイルズ2 魔界のクリスマス」と「ひぐらしの哭く頃に雀」です。 再度書きますが、日付は26日となっていますが、21日に書いてます。このブログの仕様なもんで。 さて、「デススマイルズ2 魔界のクリスマス」です…

AOUショー2009:KOF12、デモンブレイド、豪血寺な格闘ゲーム

今回も対戦格闘は結構出ておりました。 AMIの「KOF12」と「デモンブレイド」、アトラスの「豪血寺一族〜先祖供養〜」、セガの「プロジェクト ケルベルス」が出ていました。 KOF12は稼動直前で、全20キャラ使用可能でクリティカルカウンターというシステムも…

AOUショー2009:タイトーはガンシューティング3つ出してきているし

意外だったのが今回のタイトー。 ガンシューティングを3つ用意してきておりました。 まあそれ以外で腰を振ったり、跳んで跳ねて進んでいく大型筐体のゲーム、パズルゲームなどもありましたが、やはりガンシューティングが目立ってました。 そのガンシューテ…

AOUショー2009:ガンダムが多いが、個人的には二輪なナムコブース

そうそう、日付は気にしないでね。21日に書いてます。 ナムコはやはり一番人気のガンダムvsガンダムNEXTと戦場の絆がメインではないでしょうか。 やっぱりガンダム人気がすごいですね。 ただ、このあたりはプレイしてきていません。 ナムコブースでまず一番…

AOUショー2009:セガはやはりボーダーブレイク。でもAQUA RACEも。

セガブースは今回のAOU2009で最も盛況だったブースだったかもしれませんね。 やっぱりボーダーブレイクが人を集めていました。 http://borderbreak.com/ ボーダーブレイクはガンダムvsガンダムのようなロボット系アクションなのですが、やはり最大10vs10のオ…

AOUショー2009:ザ・ビシバシが個人的にいい感じのコナミブース

コナミですが、最も人気があったのはやっぱり麻雀格闘倶楽部7.77ではないでしょうか。 今回は6種のイベントモードもあり、さらに新型筐体をかなりプッシュしていました。 新型筐体でしかできないことを考え、買い替え需要を模索しているようで。 まあそうは…

AOUショー2009に潜入中

さあ、AOUショーに来ましたー。 目玉はセガの10vs10対戦可能なロボットアクション、「ボーダーブレイク」でしょう。 ただ、混んでたのでまだプレイしてない。(:_;) なので他を回ってます。 今回は他には超目玉は少ないものの、コナミの各種続編タイトルやKOF…

アーケードゲーム博物館、すっごく楽しかった〜〜

UGSF-WESTというnamcoやギャラクシアン3などレトロゲームを中心に活動しているサークルがあります。 そのUGSF-WESTが推し進めているものに「アーケードゲーム博物館プロジェクト」というのがあります。 詳細などはこちらを見ていただくとしましょう。 http:/…

新宿カーニバルにて「アイドルパラダイス」ロケテスト中

久々にある種バカバカしいというか、なかなかやってくれたという作品がありました。 その作品は「アイドルパラダイス」!! AMIとSUCCESSが竹書房と協力して作った作品で、新宿カーニバルにて2月7日より行われております。 このゲームは非常に単純で、アイド…

タイトーステーション海老名、国分寺店も値上げですか

渋谷タイトーステーションに続き、海老名と国分寺も100円→120円がきましたね。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0902/06/news070.html こちらのニュースを見る限りではテストケースのようですが、今後どうなることやら。

ものすごく話題になっている渋谷タイトーの1プレイ120円

渋谷タイトーステーションが1プレイ100円から120円に値上げされました。 STIさん、コメントで知らせていただき、ありがとうございました。 それにしても色々なところで話題になってますね。 個人店ではなくタイトー系列であり、しかも超重要店で実施と言うこ…

アルカディア3月号発売

アルカディア3月号買ってきました。 いやぁ、相変わらず発売日に買わない人がここにいたりして。アルカディア 2009年 03月号 [雑誌]出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2009/01/30メディア: 雑誌購入: 1人 この商品を含むブログ (6件) を見るさて、今…

すっごいアルカナハート2 ver2.6ロケテ中

秋葉原のレジャーランドにてすっごいアルカナハート2の最新バージョンのロケテが行われております。 ver2.6ということですが、かなり修正が入ったようです。 公式いわく変更点は下記の通りです。 ・一部不具合の修正 ・バランス調整 ・トレーニングモードの…