AOUショー2009:ザ・ビシバシが個人的にいい感じのコナミブース

ザ・ビシバシ

コナミですが、最も人気があったのはやっぱり麻雀格闘倶楽部7.77ではないでしょうか。
今回は6種のイベントモードもあり、さらに新型筐体をかなりプッシュしていました。
新型筐体でしかできないことを考え、買い替え需要を模索しているようで。
まあそうは言っても旧筐体は見捨てられないでしょうし、イベントモードは結構いい感じでした。
http://www.konami.jp/am/mfc/mfc7/news/


で、あとは隠し曲が先行公開とかされていた音ゲーや、3月稼動予定のQMA6が人気で人がかなりいました。
http://www.konami.jp/qma/
コナミのブースは続編が多いながらも、安定して人がつくと思われる作品が多かったです。
20日は業者が多いだけにこのあたりが人気なのはうなづけますね。


さて、その中で私が気にいったのが「ザ・ビシバシ」。
ビシバシチャンプのシリーズの新作に当たります。
これまではネットワーク側にのみ進化しておりましたが、今回はボタンを見直したようです。
赤・青・緑にフィニッシュボタンという黄色いボタンがつきました。
例えば連打系のゲームでも最後の〆は黄色いボタンを押すというゲームがあったりします。
単純な進化ですが、これまで似たようなゲームが多かったところに少しアクセントが加わっていい感じかも。
AOUでは10ゲームほどしかできませんでしたが、これからどんどん増えることを期待しましょう。
ちなみにノリは相変わらずなので安心です。(笑)
決してゲーセンのメインには来ない系統のゲームですが、この手のゲームはやっぱり必要なんだなと思う今日この頃。