2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キン肉マン マッスルグランプリ2 CPU戦は軽く攻略

体調不良で仕事もゲームも中途半端な今週。 季節の変わり目は注意しないと駄目ですね。 さて、キン肉マン マッスルグランプリ2ですが、先週の段階では厳しいようなことを書いていましたが、慣れるとそうでもないですね。 まず、CPU戦ですが、軽く攻略ができ…

えっ、ダライアス2にこの筐体?

ここまでゲームセンター自体に感動するのは久々かも。 写真は秋葉原のHEYに実際に置いてある筐体。 なんと、ダライアス2をあえて巨大画面を2つつなげて、さらにスピーカーまで用意しています。 今のご時勢にあえて十数年前のゲームにこれほどの装置を用意す…

キン肉マン マッスルグランプリ2 一応クリア

ついに先日、「キン肉マン マッスルグランプリ2」が稼動開始。 http://www.kinnikuman-mg2.com/ キャラクターが増えているだけでなく、真・火事場のクソ力システムなどが加わり、かなりパワーアップもしております。 そんなでとりあえずクリアまでがんばって…

ニコニコ動画(RC)スタート

アーケードとは少し離れますが、ニコニコ動画について。 先日の頭文字D4の文太戦のリプレイでもニコニコ動画のリンクをつけましたが、そちらでも活用させていただいております。 面白い動画をみるのも楽しいですが、自分のプレイに色々と書いていただけてス…

雨のリプレイ動画のアップ完了

言っていたvs文太の難易度10再戦(雨)のリプレイ動画をアップしました。 これだけギリギリの勝負で勝てたのですごくうれしかったです。 とはいえ、プレイ動画を撮っていない時じゃないとクリアできない自分って…。orz これで公道最速伝説はいったん終了。 …

頭文字D4 難易度10晴れの次は雨

頭文字D4も文太を倒して1ヶ月ほどたったのかな。 ようやく攻略サイトの方も文太の難易度10晴れで撃破したところまでまとめ終わりました。 http://initiald4.jugem.jp/ 1週間ほどで終わらせるつもりでしたが、やはり写真枚数が多すぎたのか時間がかかってしま…

雷電4稼動開始

超期待作というわけではないが、渋く長く残って欲しい新作の雷電4が昨日から稼動開始いたしました。 雷電3で大幅に綺麗になったのですが、今回もさらによくなっているようです。 巨大ボスなどもよくなっており、敵の早期撃破ボーナスも5倍まで上がるので稼ぎ…

巣鴨キャロットでシューティングラブのロケテ中

新宿で人気のあったシューティングラブのロケテですが、今度は巣鴨のキャロットでロケテをやっているようです。 現在意見をつのるノートなども置いてあり、最終調整中といったところかもしれないですね。 とはいえ、行ったタイミングが悪かったのか、それと…

STAR GLADIATER2 をクリア

ストリートファイター2のシリーズがXで一段落した後、カプコンは色々な方向で対戦格闘ゲームの新たなる可能性を模索しました。 当時バーチャや鉄拳などの3D型が流行ったのもあり、カプコンも3Dにチャレンジしてみた作品がスターグラディエイターになります。…