キン肉マン マッスルグランプリ2 CPU戦は軽く攻略

阿修羅マンクリア

体調不良で仕事もゲームも中途半端な今週。
季節の変わり目は注意しないと駄目ですね。


さて、キン肉マン マッスルグランプリ2ですが、先週の段階では厳しいようなことを書いていましたが、慣れるとそうでもないですね。
まず、CPU戦ですが、軽く攻略ができちゃいました。
簡単に言ってしまえば、中距離か更に離れた距離からの攻撃はCPUがあまりガードしないので出しまくって大丈夫と言ったところ。
スーパーフェニックスならスクリュードロップキックとか出せばOKで、たまにガードされても痛い反撃は少ないかと。


そんな中で最も簡単なのがやっぱりアシュラマン
遠い間合いから飛び道具の竜巻を出したらほぼ100%喰らってくれるのでまた溜めて竜巻の繰り返し。
ゲージに余裕があるなら2連続で出したり、竜巻後にコンボを決めてみたり。
もうやりたい放題です。
ラスボスですら余裕で決まります。


正直言って対戦とかその先を見据えて上達したいならあまりこればっかりやらないほうがいいかもしれないが、エンディングがどうしても見たいと言う方は試してみてください。
慣れたら連続技や近距離でのガード弾きを練習してみてください。


それにしてもエンディングの写真ってランダムなのだろうか、それともキャラごとなのだろうか。
阿修羅マンだとサンシャインやアシュラマンとの勝負の写真だったりします。
スーパーフェニックスだと王位争奪編のシーンでした。
2世キャラを使うと2世のシーンになるのか試してみたいかも。