スーパーマッスルボマー、1コインクリアですよ

スーパーマッスルボマー クリア

カプコンが2D格闘でアーケードを席巻していた頃、メインの作品だけでなく意欲作と言うか惜しいものも数多く出してきたものです。
そのうちの一つがマッスルボマーシリーズです。
何と、キャラデザインが北斗の拳原哲夫だったり、ファイナルファイトのハガーが参戦したりと意外とすごいんですよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/マッスルボマー
マッスルボマーはプロレス的な奥行きもある作品でしたが、続編のスーパーマッスルボマーは2D格闘として出てきました。
当時は2D系があふれていたこともあり評価はそこそこでしたが、比較さえしなければ意外と悪くはなかったです。


そんなスーパーマッスルボマー秋葉原のHeyに結構長い間あるので、1コインクリアしてきました。
使用キャラはセイバー。
榴弾連打や手榴弾で飛ばして必殺技で落としたりが有効です。
あとはジャンプ大PやしゃがみKからのラリアットとかが有効で、これらを駆使してなんとかクリア。
全14面でラスボスのオルテガがまた結構強くて大変でしたが、先月からがんばった甲斐がありました。
さすがにもうおなかいっぱいと言う感じですが、ノーミスクリアならボーナスが1000万点入ったりとまだまだやり込める要素はあるので、やりたい人はHeyにあるうちにどうぞ。