バトルファンタジア オーディルでクリア

オーディル クリア

先週よりバトルファンタジアで新キャラが1人解禁となりました。
その名も「オーディル&ドクロッド」。
見た目はオリヴィアですが、そちらはあくまで人形でメインは髑髏の杖の方みたいです。
また、これに合わせて新カラーも解禁のようです。


さて、せっかくなのでオーディルでクリアしてきました。
飛び道具もあるのだが、ダッシュや空中の挙動などは特徴があるためか意外とテクニカルなキャラかも。
通常技がハイジャンプでキャンセルできたりするみたいなんだけど、まあCPU戦ではお遊び程度でしか使えなかったりしました。
使いこなせば対戦では撹乱に使えるかもね。


で、ラスボスですが、「アラベスク」(214P)が有効です。
ゲージ溜めにも使えるし、ヒートアップ後のダメージを与えるのにも有効です。
小か大かは間合い次第で分けるといいかもね。
キャラ設定が面白いだけにエンディングが一枚絵というのはちょっと残念かも。


さて、他にも隠しキャラあるのかなあ。
盛り上がっていないのが非常に残念な作品なだけにもうちょっと何とかなるといいかもね。