2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ式神の城3クリアまで4コンティニュー

意外と設置率低いなぁと思う式神の城3だが、正式稼動なのだろうか。 地元の100円のゲーセンにはあるが、できれば50円でやりたいなあ。 カットインのやり取りがかなり面白いのでいろいろなキャラを使うのが面白いです。 (ただ、全キャラ全パターンクリアとか…

式神の城3とりあえずは連コクリアから

ついに式神の城3が登場!! http://www.alfasystem.net/game/shiki3/ かなり期待されていたタイトルなだけにうれしいかぎりです。 プレイした感じは式神の城2と同様な感じであり、また面構成も2ステージが5面分と同じでした。 追加されたハイテンションMAXは…

まあそこそこな変化だが、それよりちょっと気になった変更

アイドルマスターでランキングに載る期間が最終プレイ時から15日に変更になりました。(殿堂入り以外) http://www.idolmaster.jp/index.htm これで 無制限→30日→15日 と2回目の仕様変更です。 50位以内というアイドルマスターへの昇格条件を少しでも楽にす…

エスプガルーダ2で連コクリア

エスプガルーダ2はかなりやってるが1コインだと4面に行くのが精一杯な自分。 なので、オヤジゲーマーっぷりを発揮して連コしまくりでクリア。 弾幕が綺麗ですが、後半は弾速が早いしどこを抜けられるの?って感じです。 覚醒状態を使ってもすぐ覚醒のカウン…

アイマスで間違いメールすら来ない、さみしい日々

アイドルマスターでメインカードのアイドルをすべて引退させてノープロデュース状態になってから数日、 アイドルからの間違いメールすら来ない状態です。 以前8人プロデュースとかやってたときはプロデュースしてない子から毎日のようにメールが届き、 また…

ラジルギは野心あふれる出来だが……。

ラジルギ出版社/メーカー: マイルストーン発売日: 2006/02/16メディア: Video Game クリック: 11回この商品を含むブログ (7件) を見る去年末に発売されたラジルギ。 http://www.mile-stone.co.jp/product/radirgy/radi_top_main.html 携帯風の画面に電波なデ…

スタートリゴンをクリア。ただ、MANIAモードは500円以上つぎ込んだが

数年前のゲームだが、スタートリゴンを久々に新宿カーニバルにて発見。 http://www.namco.co.jp/aa/am/vg/startrigon/ これほどシンプルなゲームもめずらしいでしょう。 なんせボタン1個で操作するのですから。 発売当時はちょっとだけやってすぐにやめちゃ…

あるゲームをやらなくなる瞬間

アイドルマスターで残っていたあずさも引退させてついにメインカードはプロデュースなし状態。 サブカードは1組残っているが、全然手をつけていない状態です。 それにしてもあずさで3ヶ月近くかけていたとは、ちょっとペースゆっくりすぎたかなあ。 あずさ引…

2/22〜24発売のアニメDVD一覧

さて、月末になると一気にアニメのDVDが出ます。 とりあえずわかる範囲でピックアップしてみました。 かみちゅ! 7 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2006/02/22メディア: DVD クリック: 17回この商品を含むブログ (59件) を見る何は無くともかみ…

エスプガルーダとUNDER DEFEATを連コしまくりんぐクリア

今年に入ってアーケードゲームのプレイスタイルを少し変更してみたりして。 今までは1コインでいけるところまで行くのがメインだったのですが、やはり1コインクリアがすぐできなさそうなタイトルに関しては連コしてでも通してエンディングを見ることを重視し…

やられた。orz アイマスDVDに不具合とは。

アイドルマスターのDVDが本日発売される予定だったのだが…… http://www.idolmaster.jp/ どうやらPS2で再生するとバグが発生してしまうようです。 エンターブレインの通販を直接使用した人は2日ほど早く手に入れたようですが、 その際に発覚し今回の事態にい…

アイマス個人的に心機一転させよう期間

アイドルマスターはやってはいるが、最近は呼び出しメールに対応のみでした。 このままフェードアウトしていくのもなんなので、まずは引退目前のやよいソロと律子ソロを引退。 現在はあずさソロだけが残っている状態です。 今回引退させた二組は220万前後で…

脳トレ20歳達成記念

東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2005/05/19メディア: Video Game購入: 13人 クリック: 183回この商品を含むブログ (814件) を見る東北大学未来科学技術共同研究セン…

そういえばCOBRAでアイテムなどのまとめ

COBRAで少しづつ経験値をためたりしてますが、 それは置いといて過去にアイテムの場所などのまとめを置いてなかったので書いておきます。 新しい面の出現方法 ノーマル4面 … ノーマルの1〜3面をクリアする。 ノーマル5面 … ノーマルの1〜4面をクリアする。 …

COBRA The Arcadeエクステンドも含め全てクリア!!

この2日間でCOBRAのモードを一気に全てクリアしました。 バーストのレディ側とエクステンドの両方が残っていたのですが、 これがまたかなりの大変さでした。 なにしろ通して1時間かかるのを3回やっているわけで、 指はつってくるし、足も変にしびれてきます…

パックピクスでカード全制覇…か?さあ次は教授です。

パックピクスでランクA以上が取れていなかった裏12面でランクAゲット!! 何十回とやるうちにこの面だけかなりの動くパターンが出来上がりました。 基本的にシールド持ちの動きが一定であるため、このうち倒しづらいところから攻める感じです。 ただ、これば…

今更パックピクスに没頭した1日

本当は外に出たかったけど、ここ数日精力的に動いてしまったせいで今日は1日寝まくりました。 そんなで、家でゆっくりしていたのですが、ふと最近のDS人気が頭をよぎりました。 発売当初に買ってメテオスのあまりの面白さに熱中しまくったが、 そういえばゲ…

COBRAでバーストクリア。でももう片方残ってるし。

COBRAですが、一応バーストモードをコブラ側でクリア。 1週間に1回の連コしまくりプレイで少しずつ進んでます。 でもレディ側もあるから大変。 とりあえずエクステンドまでのクリアとサイコガンのレベルをMAXまで上げたいです。 これからが地獄かも。 さて、…

かしましはやばいかも。脳みそが恥ずかしさでパンクし始めてる。

お勧めとかそういった話ではなく、やばいものを見てしまったという感じ。 去年恋風で感じた、処理能力をオーバーしてくる恥ずかしさを受けてる気がする。 そういえばマリ見てもやはり同様かもしれない。 それが「かしまし」を見ている感想。 1話の冒頭のキス…

なぜかウルトラ警備隊を連コしまくりでクリアしてみたり。

やっぱり古いゲームは味がありますね。 ウルトラ警備隊はバンプレストがいくつか出したヒーローとシューティングを合わせた系のゲームの一つ。 ボムがウルトラマンで、あとは普通のシューティングと言う感じです。 強いて言えばBボタンで出る機雷が強いとい…