エスプガルーダ2で連コクリア

エスプガルーダ2はかなりやってるが1コインだと4面に行くのが精一杯な自分。
なので、オヤジゲーマーっぷりを発揮して連コしまくりでクリア。
弾幕が綺麗ですが、後半は弾速が早いしどこを抜けられるの?って感じです。
覚醒状態を使ってもすぐ覚醒のカウンターが切れてしまいどうしようもなくなるし。
ラスボスは前作っぽい感じ……と思いきや格好だけで攻撃は虫姫っぽくなってきたかも。
ボムや復活時はバリアはってるしうにょうにょといろんなところから弾が飛んできてくぐれないし。
もうちょっと腕が欲しい今日この頃。


ということで、コンティニュー7回の末なんとかクリア。
蝶がらみのEDを見てようやく終わったとホッとする自分がいました。
本気で殺してくる後半はやっぱりケイブらしさなんでしょうね。
1コインクリア動画を見てみたいよ、ほんとに。