2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

BLAZBLUE 隠しキャラ「ν -No.13-(ニュー)」解禁!!

コメントでもいただきましたが、BLAZBLUEのラスボスのνー13が使用キャラとして解禁されました。 先月解禁のハクメンと合わせ、これで全キャラ揃ったかな。 解禁方法ですが、テストモードでの入力となるのでゲーセンの店員さんにお願いが必要です。 まあ解禁…

BLAZBLUE、真のボス「覚醒ラグナ」

ずいぶん前にコメントでいただいておりましたが、BLAZBLUEには真のボスがいます。 そのキャラはラグナをメチャメチャ強くした「覚醒ラグナ」。 いやぁ、他のゲームやってたせいもあるけど、なかなか戦えてなくて遅れてすまんです。 この「覚醒ラグナ」ですが…

「タツノコVS.CAPCOM」のボスをデカキャラで倒してみた

タツノコvsカプコンのボス「常闇ノ皇」は倒してましたが、そういえばデカキャラ2キャラは軽くしか書いてませんでした。 せっかくなのでデカキャラでの攻略も書いておきたいと思います。 まずその前にdengeki.comにてラスボスが紹介されております。 『タツノ…

R改 車200台ゲット&クエスト100%達成!!

昨年末からやり込んでいるR改ですが、ようやくクエストが100%になりました。 また、クエストの一つに車200台(ようするに全台)というのがあるわけで、当然全部ゲットしました。 プレイ回数は380回ほどで達成できたのですが、要領がよければ350回くらいで達…

トラブル☆ウィッチーズAC 秋葉原でロケテ中

かわいい感じの横シュー、トラブルウィッチーズACのロケテが1月16日〜25日で秋葉原Heyで行われております。 前回の新宿ロケテからまた結構修正されてきました。 まずは新キャラが2人増えて7名使用可能になっておりました。 一人はコノンで、鉄球のような攻撃…

渋谷ハイテクセガにて「HARLEY DAVIDSON」ロケテ

2008年の12月から「HARLEY DAVIDSON」のロケテが複数店舗で行われておりますが、渋谷のハイテクセガで今週まだ行われていたのを確認できました。 有名なバイクのHARLEY DAVIDSONを使用したセガのレースゲームです。 こちらは年明けにも見た覚えがあるので、…

そういえばアルカディア2月号のこと書いてなかった。

去年書き忘れたこと第2弾、アルカディア2月号について。 アルカディア2月号はまず鉄拳6BRをやる人には必須かもしれませんね。アルカディア 2009年 02月号 [雑誌]出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2008/12/27メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 1回…

頭文字D5のロケテがまたまた都内3店舗で開始

秋葉原CLUBセガ・池袋GIGO・新宿CLUBセガの3店舗にて1月6日からまたロケテが開始されました。 2月稼動予定ということで徐々に調整が行われているようですね。 前回はver0.95まで確認しましたが、今回はバージョンの表記はありませんでした。 もうそろそろ完…

そういえばタツノコvsカプコンのボスについて書いてなかった

昨年書き忘れてたネタその1です。 タツノコvsカプコンですが、稼動直後にCPUはクリアしていました。 まあ今更という感もありますが、ラスボスにやられている人をまだ見かけるので書いてみます。 CPU戦は全8ステージで、7ステージが巨大キャラ、8ステージがラ…

あけましておめでとうございます!!

あけましておめでとうございます!! 2008年は色々なゲームをやってきて、またロケテも行ってきたりと充実しておりました。 2009年もさらに色々発信していければと思います。 今年最初の画像は鉄拳6BRのAZAZEL撃破を上げてみました。 この調子で敵を倒しまく…