BLAZBLUE 隠しキャラ「ν -No.13-(ニュー)」解禁!!

ν-13

コメントでもいただきましたが、BLAZBLUEのラスボスのνー13が使用キャラとして解禁されました。
先月解禁のハクメンと合わせ、これで全キャラ揃ったかな。
解禁方法ですが、テストモードでの入力となるのでゲーセンの店員さんにお願いが必要です。
まあ解禁情報は各お店に行っているはずですので、出ていないお店のほうが少ないと思いますが、一応解禁方法がBLAZBLUE公式に出ています。
http://blazblue.jp/topics.html

ハクメン解禁方法
1.「TEST MODE」の「SCREENADJUSTMENT」に入ります
2.1P側のスタートボタンを5秒以上押すとコイン音が鳴ります
3.1P側のボタン4・レバー右・ボタン2の順で入力すると、コイン音が鳴ります
4.1P側のスタートボタン・レバー左・スタートボタン・レバー上・レバー右・ボタン1の順番で
  入力するとコイン音が鳴ります
5.1P側のレバー左・レバー下・レバー右・ボタン1・スタートボタンの順番で入力すると
  乱入対戦の際と同様の音声、ジングルが鳴ります
6.「SCREENADJUSTMENT」から抜ける際に「SPECIALCONTENTS」を保存するか聞いてくるので
  YESにして保存してください

ν -No.13-(ニュー)解禁方法
1.ハクメンが使用可能な状態で「TEST MODE」の「BOOK KEEPING」に入ります
2.ボタン1・ボタン2・ボタン4を同時に10秒以上押し続けると、コイン音が鳴ります
3.レバー右・スタートボタン・レバー下・レバー上の順番で入力するとコイン音が鳴ります
4.ボタン1・レバー左・レバー上・レバー右の順番で入力するとコイン音が鳴ります
5.スタートボタン・ボタン3を同時に5秒以上押し続けると乱入音が鳴ります
6.「SCREEN ADJUSTMENT」から抜ける際に「SPECIAL CONTENTS SAVE OK?」に対して
  「YES」を選択すれば「ニュー」が使用可能となります

さて、ハクメンはコンボなどがほとんどないかわりに単発技が強いキャラでしたが、νー13はまた違うタイプです。
飛び道具メインで遠距離で撃ちまくるタイプです。
ちなみに技はこんな感じのようです。

【特】→+A、→+B、←+B、→+C、\+C、→+D、←+D、空中で↓+C、空中で↓+D
【D】ソードサマナー 空間に剣を召喚して攻撃する
【必】スパイクチェイサー ↓/←+D(C追加入力で変化)
【必】シックルストーム ↓\→+D(C追加入力で変化)
【必】クレセントセイバー 空中で↓/←+D(C追加入力で変化)
【必】グラビティシード ↓/←+AorBorC
【必】アクトパルサー 特定の技後に→→or←←
【超】レガシーエッジ ↓\→↓\→+D
【超】カラミティソード →\↓/←→+D
【A】滅びの剣 ↓↓↓+D ※ 
※ 両者共に勝負を決められる最終ラウンド、かつ相手の残り体力が20%以下の状況のみ、
ヒートゲージを100%消費して出すことが可能。

ボスとして対峙する時は近距離技には多少難はあるという所を攻めるのですが、自分で使っているとそれほど近距離技が弱い感じはないようで。
ただ、必殺技とかなかなか相手を狙って出すのが大変なので、対戦ではラスボスのニューほど正確に相手を抑えていくのは厳しいかもね。
まあCPU戦くらいならボコボコにできるので楽しいですよ。