2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

QMAがんばってるなあ。

最近はない時間を利用しつつ、イニシャルDver3の周回重ね(現在3周目)を行っているため、 他のゲームはぷよぷよフィーバーとハイパースト2しかやってないなあと思う今日この頃。 イニDは前作のver2と同様であるならば、1週目は各峠走破で1こずつ、 2週目突…

腕が〜〜っ。

いきなり腱鞘炎っぽい。 かなり腕に違和感があるのだが、時々痛みも。 ということでgoogle:腱鞘炎で調べてみますか。 まあ腕を酷使しないようにして、冷やしつづけるとよいのか。 それにしても早く直ってくれないと仕事がぁぁぁ。

ぜんぜん気が付いていなかったサブリミナル

あまりにも有名になったサブリミナル効果であるが、 ここしばらく連続している感じがしてならないです。 昔漫画などで一躍有名になったせいでものすごく やばいものというイメージがありますが、 一説にはそれほど効果は高くないという学説もあるそうですね…

ファミコンミニと時間が欲しい今日この頃。

昨日ちょっと書いたけど、ファミコンミニはすばらしいと思う。 ユーザーの「あのころのゲームをやりたい」という気持ちを ストレートにくみ上げているし、値段も安い。 何気にパッケージに凝ってたりもしている。 売れているし、好評なのがうなずけますなあ…

ドラクエとFFな罠

スクウェア・エニックス、3月1日よりFOMA 900i用 「ドラゴンクエスト」、「ファイナルファンタジー」を配信 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040223/se.htm さて、この記事、実にすばらしそうに見える。 実際にこの2つのゲームは面白いだろうし…

体質水CM

多分放映回数も多いため、見たことも多いCMが体質水のCMかなっと。 成分名を連呼し、気になる人に調べさせるという実にうまい手法であり、 自分も調べちゃいました。 実は医薬品と違って清涼飲料水や医薬部外品は効能を書くことができません。 そのためにも…

リコーCM

2月14日にリコーのCMについて書きましたが、 おすぎとピーコ編に戻ってしまいました。 多分新しい方はインパクトが弱かったんでしょうね。 森下千里の本気で嫌そうな表情とかよかったのに。 CM業界はこのあたりは見切りが早いというか。 まあおすぎとピーコ…

マウスパットいいねえ。

3日前に書いたLASTEXILEのマウスパットですが、 昨日手に入れました!!!(発売日は今日だけど……) まあ本編もいいけど、こういった特典もよくできてますなあ。 自分の中では7000円のうち5000円分くらいの価値かも。 というかまずは本編みないと…。

10日か

さて、とりあえず日記を書きはじめてから10日たちました。 たいしたこと書いてないなというのが実感。 まあ言い訳としては仕事が忙しいというのがありますが…。 とはいえ、少しずつでも書いていることに意義があると思います。 慣れてきたときにきっといいも…

ランブル スクランブル?バーチャラスト?

さて、今日渋谷のタイトーステーションに行ったところ、 「ザ・ランブルフィッシュ」のロケテが行われておりました。 動きの重さや絵から一瞬「バーニングライバル」かと思ったが、 (うわっ、マイナーすぎ?) いざやってみると動きの滑らかさに感動。比べた…

本日の日経新聞夕刊にて

本日(2004年2月19日)日経新聞の夕刊の文化・芸能欄に、 深夜アニメについて書いてありました。 まあアニメやゲームについては他の新聞より幾分理解があるし、 (というか事実を淡々と書いてるだけかもしれないが) アニメが記事になることも珍しくないが、…

あと2日の辛抱か

すんげ〜〜待ち遠しいっ!! http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/last-exile/dvd/mpad_no8.html

三日坊主にならないように……

とりあえず3日は過ぎたし、ネタはないわけじゃない。 でも書くのが億劫になってくるのわかる気がするねえ。 ブログの大半が三日坊主だというデータがわかる気がする。 ろじぱらサンはすごいですねえ。 まあそれはともかく、面白かったので置いておくとします…

狙い方がうまいなあ。

今更な感じだけど、クイズマジックアカデミーの新しいトップ絵です。 http://www.konami.co.jp/am/qma/image/100kb.jpg それにしてもコナミってば多少あざといと思っても、 やっぱりこと"萌え"に関してはうまいなあと思いますねえ。 他のメーカーがやると狙…

ボブサップが日本軍で曙が外国人軍?

なんていうか、逆だと思ってたわ。 まあそれはいいとして、K-1ジャパンです。 レミーボンヤスキーを応援していた身としては、 まあ順当な勝ち方だったけど、もっと余裕で勝てると思ったけどなあ。 あと、キモだのステファン・ガムリンは情けないねえ。 そん…

あれ?な昨日とようやくみれたCM

昨日バレンタインデーだったんだねえ。(現在深夜1:00) 漫画喫茶とゲーセンと睡眠で終わってしまった1日だった。 ロード・オブ・ザ・リングがカップルばかりの長蛇の列であったのを横目に、 結局豪鬼を出せず、イニD3では2勝1敗で、なんてことやってました…

豪鬼と戯れる日々

さてさてさて、最近一番ではないが、よくやってるゲームについてでも。 というのは、今年1月下旬に発売されたハイパーストリートファイターⅡのアーケード版です。 http://www.capcom.co.jp/sf15th/ google:ハイパーストリートファイターⅡ 内容は言わずもがな…

とりあえずテスト

何ができるかわからないけど、気になったことでもツラツラと……。 多分アニゲが中心になっちゃうんだろうなと思いつつね。とはいえ、今日は遅いから明日から書いてみようかな。