ぜんぜん気が付いていなかったサブリミナル

あまりにも有名になったサブリミナル効果であるが、
ここしばらく連続している感じがしてならないです。


昔漫画などで一躍有名になったせいでものすごく
やばいものというイメージがありますが、
一説にはそれほど効果は高くないという学説もあるそうですね。


まあそれにしてもエリア88はやってくれました。
以下の記事と、検証サイトを見ましたがやばすぎです。
http://www.yomiuri.co.jp/culture/news/20040225i401.htm
http://ifuya.hp.infoseek.co.jp/area88temp/ex.htm


正直言ってサブリミナルじゃなくてもかなり気持ち悪い映像ではないかと。
手元に先々週とった映像があったのでスロー再生してみましたが、
良くぞまあここまでやばやばなものを作ってくれたものです。


しかも微妙に判別できるだけに余計気持ちわるいというか……。
(同局広報部は判別できるといっているそうだが、
そうはいっても1/24フレームの映像が何コマもあったし、
自分の目で繰り返し見たが判別できない個所もかなりあったけどね。
話題の人形は2回登場してるけど、2回目は認識できなかったし。)


とはいえ、正直言って普段はOP飛ばしてて見てなかった。(汗)
ぜひともこんな話題ではなく本編のすばらしさで話題になって欲しいものです。