2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえずアイマスは少しずつ…

アイドルマスターの称号を取ってからはやるペースをかなり落としているアイドルマスター。 久々に2組引退させました。 あずさソロ(ユニット名:「ぴたてん♪」)と千早と伊織のコンビ(ユニット名「エンジェルハート」)。 両方ともTOPTOPまでに敗北してしま…

 湾岸マキシ2 VerB!!

ナムコGJ!! 湾岸マキシ2の新バージョンVerBが入荷されました。 ってもう数日前には出ていたようですが、自分はようやくやりました。 というか一部修正といったようなものですが、公式いわくそれに加えてなんと以下の3点が改善されました。 (1) 対戦レー…

サムスピ天下一剣客伝は覇王丸でクリア。

覇王丸はやはり強かった。 なんて書いてみたけど、正確には覇王丸の「大斬り」系統が強いんですね。 あと、けん制の小技がそこそこ利くのでラスボス戦がなんとかなるという点でなかなかいいです。 今回も前回同様我旺がラスボスですが、またまた強くなってき…

KOFの新作は意外と悪くないかも。

もうKOFは飽きた……なんて思ってましたが、今回は意外といいかも。 前回のNEOWAVEで新しい領域を目指したようですが、 今回はそれをさらに洗練してきた感じです。 何より動きがスムーズになったし、必殺技も出しやすくなったので動かす段階でのストレスがない…

数ヶ月ぶりのハイパースト2進展。GGXXスラもオーダーソルでクリア。

なんと、気がついたら半年ぶりにハイパースト2での進展となりました。 今回はダルシムでクリアしたのですが、ダルシムに取り掛かってからも2ヶ月以上かかりました。 ということでハイパースト2のCPU戦で豪鬼を倒したキャラだけど、 ・リュウ(ノーマル・ダッ…

虫姫たまってどこかで見覚えが……。

気のせいかな、虫姫たまって昔同様のゲームがあった気が……。 いや、悪い意味ではないですけどね。 とりあえず全然出回ってないのか、ようやくとあるゲーセンで発見しました。 結構期待してたのに、ここまで少ないとはねえ。 まあそんなでやってみましたが、…

真獅子王撃破!!メルブラも全キャラクリア達成!!

ここ3日間の集大成が今日といった感じでした。 ネオジオバトルコロシアムで真獅子王撃破!! 久しぶりに大苦戦した相手でした。 基本的に暗転当身後の隙や突進技後の隙に技を当てることは可能ですが、 突進技が2択であるがゆえにボコボコにされる可能性大で…

とりあえずボス4人とも倒しますか。最難関は真獅子王。

昨日はネオジオバトルコロシアムでボスを2人撃破できたので、 残る2人を倒してみようと思いやり始めました。 NEO-DIOはかなり楽な方かも。 普通に戦っても意外と喰らってくれますし、 覇王丸の大斬りやリョウの虎煌拳がいい感じで通用します。 それに対し真…

ネオジオバトルコロシアムでとりあえずクリア。メルブラも好調。

ここにきてネオジオバトルコロシアムを未クリアだったことを思い出したのと、 なんか中途半端のままにしておくのはなんなので、手をつけることにしました。 全キャラなんてやる気力はこのゲームについてはないので、とりあえずボス撃破を目指して。 SNK系ゲ…

今日もメルブラ。残り6キャラくらいか。

今日もまだ足が痛いのでメルブラを中心に。 シエルと有馬都古でクリアし、あとは6キャラになりました。 う〜〜ん、絶好調。 と言ってもランブルフィッシュ2で対戦入られまくったり、 ハイパースト2で全然うまくいかなかったりと他は微妙でしたが。 メルブラ…

足が痛いのでメルブラがんばってみる

昨日久々に階段ですばらしい滑りっぷりを!! 着地時に右足を捻ったまま体重が思いっきりかかってしまい、まあみごとに捻挫しちゃいました。 歩くのはまあちょっと痛いくらいだがビッコ引くほどではないくらいだが、 階段がとにかくつらいつらい。 ドライブ…

最近の夕方の激戦はすごいね。

相変わらずアイマスをちょこちょこやってます。 ただ、あまりにも金がかかりすぎなので、近場で安いところを発見するまではペースダウンの予定。 なんせ先月は1ヶ月で6桁いっていたようで、こりゃやばい状態でした。 「アイマスに昇格できた感動 priceless」…

金がない3連休最終日

3連休最終日とはいえ、お金がないし雨も降ってる。 やりたいことはあるけど、どうにもやる気が。(所詮部屋の掃除とかだが。) 昨日・今日ともう家で寝まくり。 まあこういう日もあるか。

結婚式っていいですね。

うらやましい。 中学・高校の部活の先輩が結婚して結婚式の2次会に参加したけど、 ホント幸せそうでいいですなあ。 まあこっちはそれ以上に久々のOB会のような感じが強かったですけどね。 男ばっかりだからもうすごい盛り上がりだったかな。 一人すごい酒癖…

久々にマキシ2で対戦しまくり。

湾岸マキシ2もやる回数減ってきてたけど、久々に対戦しまくり。 もちろん負けまくったけど、かなり楽しめたかなと。 仲間はみんな継続してやっていただけにかなり差をつけられた気がしました。 幸か不幸か自分の使ってるエボ8は車がいいだけに勝負はできるん…

真のドーム成功でもBadEnd

ドームで引退コンサート成功すればTrueEnd。そう思ってました。 BadEndなんて都市伝説でしかないと。 いや、アイドルマスターなんですけどね。 真はTOPTOPで失敗しちゃったのもあり、ランクBで引退でした。 引退前の選択肢で時間切れで違うやつが選ばれちゃ…

メルブラは翡翠でクリア。GGXXスラッシュはラスボスで残念ながら。

アイドルマスター熱はまだ冷えた状態だけど、こんなときこそ別ゲームでテンションアップ。 なんて考えるとやっぱり廃人ゲーマーですなあ。 メルティブラッドは翡翠であっさりとクリア。 秋葉でクリアして以来やってなかったせいなんだよね。 その気になれば…

久々に面白いアイマスができた気がする。あとエンジェルハートに期待

おとといからアイドルマスターのやる気が減っていたのですが、ふと秋葉原に。 GIGOすごすぎですよ。16台って。 しかもほとんど埋まってるし、環境はいいし。 中野プラボと並ぶ聖地であることが理解できました。 そんななかで数プレイしたのですが、オーディ…

今期はパンチラアニメからスタートか。

アクエリオンのない月曜日は寂しいもんです。 いや、ガンソードはあるけど、そもそも枠が1つに減ったと言うのが残念。 そのかわり、どうやら今期は木曜日が激戦区みたいじゃないですか。 自分はUHF系が見れないからまだマシだけど、それでもWOWOWは見るから…

久々の絶不調。アイマスへの熱が急激に冷めていくのがわかる気がする

やばい、久々のアイドルマスターでの超絶不調。 いや、それだけでなく鉄拳も絶不調だし。 まあ鉄拳は久々だったしニーナで2段まで落ちた程度だから復活できるけど、アイマスは…。 まずはソロで250万を目指していた亜美真美。 5万オーディションを連続で受け…

9月終了分のアニメはかなり充実していた。

気がつけば10月に入ってしまいましたか。 9月終了分のアニメも一通り見終わりました。 なんというか、個人的にはかなり充実していたかと。 まずは何よりアクエリオンとかみちゅ。 DVDも買い始めちゃった両作品だけど、ホントレベル高いわ。 単なるロボットア…