湾岸マキシ2 VerB!!

ナムコGJ!!
湾岸マキシ2の新バージョンVerBが入荷されました。
ってもう数日前には出ていたようですが、自分はようやくやりました。
というか一部修正といったようなものですが、公式いわくそれに加えてなんと以下の3点が改善されました。
(1) 対戦レース時のラバーバンド(後続車が追いつきやすくなる性能)を最適化し、今までよりも一層白熱したレースを楽しめるようにしました。
(2) 対戦レース時の車同士のヒットリアクションを調整し、いわゆる「ガリ行為」がレース展開に有利に働きすぎないように調整しました。
(3) 今までは「無敗でストーリーモード80話をクリア」でなければ獲得できなかった、+2ゲージを「走行距離5000km以上かつストーリーモード80話クリア済み(負けありでもOK)」という方法でも獲得できるようにしました。


すばらしいじゃないですか。
特に+2ゲージの取得方法の追加はいままで懸念材料として上がっていただけにいい感じです。
って、エボ8の2代目作ったり、ハイエース無敗に6回も失敗したのを考えるとちょっと残念。
そうは言ってもこれで対戦ももっと楽しめそうなので対戦やろうかな。
とりあえずまだCPU戦しかやってませんが、かなりいい感じの変更だと思います。