2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バトルファンタジア ウルスでクリア!連コだけどね。

バトルファンタジアが昨日稼動開始されました! と言っても高いせいか導入している店舗は言うほど多くはありません。 導入してても1セットのみばっかりみたいですね。 幽遊白書と同レベルか。(と言っても昨日と今日で新宿を軽く見て回った感覚ですが。) 噂…

GW前に新作が大挙稼動開始

アーケードゲームの新作は大型連休でのインカムを見越して多く発売されます。 夏休みや冬休みなども多いですが、当然ゴールデンウィーク前も新作が大量に稼動開始される時期です。 さて、今年のGW前は特に粒がそろっているようです。 まずはケイブの「むちむ…

頭文字D ArcadeStage4 10周クリア

ついにイニシャルD4の公道最速で10周クリアしました。 ちなみに難易度を下げるようなマネはせず、きっちり高い難易度でクリアし続けました。 10周目は秋名の拓海が3分11秒前後、筑波の啓介と拓海が2分51秒で突っ走ってくるというえげつなさです。 いや、速い…

Answer×Answer ロケテ中

セガのクイズゲーム、「Answer×Answer」が全国25箇所のセガ系列店でロケテ中です。 http://anan.sega.jp/index.html 今なら各店先着100名がICカード無料でもらえるのでチャンスです。(正式稼動も使用できる模様。) コナミが開拓したオンラインクイズゲーム…

アルカナハートFULL稼動開始

アルカナハートのバージョンアップ版である「アルカナハートFULL」がついに4月16日より稼動開始されました。 発売に際して有償であったりと問題点が多々あり、不買運動もあったとかなかったとか。 そんなで稼動店が少ないのではという懸念もありましたが、と…

鉄拳5DRで鉄拳王(?)

なんと鉄拳5DRで鉄拳王(黒)に昇格!! と言ってもPS3版ですが。(笑) 俺の腕じゃアーケードでは無理です、ハイ。orz 今のところPS3の本体を買ってから唯一手に入れたソフトが鉄拳5DRです。 ただ、その分やりこんだ量はかなりのもので、全キャラで買えるも…

あっ、秋名湖だけはちょっとがんばってみたり。

頭文字D4の対戦ではしょぼいが、タイムアタックの方は見た目だけはよさげ。 雨の秋名湖右回りで18位をとりました。 と言ってもあまりやってる人がいない穴場狙いだったんですけどね。 今はもう20位以下になっちゃったし。 トップから1秒くらい差があるし、1…

一応はオーラ付いてるけど

中級アーケードゲーマーといいつつショボい戦いの続いている頭文字Dアーケードステージ4。 一応A3級まで上がってオーラは付いていますが、ここから先がどうも進めない。 勝率もぴったり5割でB1に落ちたりA3に上がったりを繰り返してます。 まず全コースで走…

マリオカートアーケード全クリア 4000枚も軽く突破

先週末からマリオカートアーケードのラストスパートをかけて50cc,100cc,150ccの表裏を全部クリアしました!! 100ccまでは特に問題は無いのだが、やはり前作同様150ccが鬼門でした。 150ccでもレインボーコースは意外と楽なのだが、クッパコースやパックマン…

アルカナハートがんばってみました。

もうあと少しでアルカナハートの修正版、アルカナハートフルが出るんですね。 去年の末の発売の頃はやる気満々だったのに、気がついたらそれほどやっていませんでした。 かなりいいゲームなのに、なんか微妙に色々あって結局やってなかったかな。 そんなでは…

サイレントヒル・アーケードのロケテ中!

PS2で大人気のホラーアクションゲームであるサイレント・ヒルがアーケードにガンシューティングとして登場します。 http://www.konami.jp/am/locationtest/SILENTHILL_AC/ そんなサイレントヒル・アーケードのロケテが今週池袋のサントロペで実施されており…

ARCADIAのハイスコア抜かれずにすみました。

3月末に発売されたアルカディアでもなんとか仁義ストームと幽遊白書のタイムが抜かれずにすみました。 仁義ストームは設置店もなくなってきたしやってる人も少なそうだけど、幽遊白書はまだ結構設置されているだけにヒヤヒヤものです。 自分の周りでは幽遊白…