一応はオーラ付いてるけど

オーラ

中級アーケードゲーマーといいつつショボい戦いの続いている頭文字Dアーケードステージ4。
一応A3級まで上がってオーラは付いていますが、ここから先がどうも進めない。
勝率もぴったり5割でB1に落ちたりA3に上がったりを繰り返してます。
まず全コースで走りこむ必要があるのと、抜く動きを考えないと駄目そうです。
うまい人を見ているとブーストをうまく利用してインをうまくついているように見えますね。
一応メインで使用しているエボ9だけでなく強いという噂のS2000も使ってみましたが、結局は基本が出来ていないといきなり勝てるようにはならないわけで。
ただ、色々な車を使うと色々な走らせ方がわかって面白いのは確かです。


そんなで、今はちょっと対戦もやりつつCPU戦をガリガリ進めてたりします。
5周目まで完了して10周クリアまで残りは半分。
一応CPU戦の最高難易度(レベル10)を経験したく進めております。
レベル5でも秋名下りの拓海は3分18秒くらいだし、筑波もミスをすると軽く負けるレベルです。
レベル10が果たしてどれくらいかはかなり気になるところ。


あと、頭文字D.NETも充実してきたようです。
とりあえずクローゼット開放に伴いマイキャラを色々いじれるようになったようです。
アイテムが意外と集まっていましたが、かなりの量があるのがわかってちょっとへこんでいたりもします。
全部集めるのはかなりきついかもね。


またクイズの方も結構集まってきて、自身も1周クリアしました。
http://initiald4quiz.blog.shinobi.jp
今はなるべく全問を集めるべくがんばっています。
上級などは昨日は全問既出だったりしたので、あと少しだと思うけど、早く全問集めたいところですね。