マリオカートアーケード全クリア 4000枚も軽く突破

マリオカート全クリア

先週末からマリオカートアーケードのラストスパートをかけて50cc,100cc,150ccの表裏を全部クリアしました!!
100ccまでは特に問題は無いのだが、やはり前作同様150ccが鬼門でした。
150ccでもレインボーコースは意外と楽なのだが、クッパコースやパックマンコースは狭いのに150ccのすごい速さで駆け抜けないといけないのできついです。
細かくジャンプドリフトを出来るようにするのと、ライン取りを考える必要があります。


クリアはしたが、称号は「○○最速伝説」となるのみです。
全部クリアしたと言うことのほうが重要でしょう。
クリアしたから専用のアイテムがもらえるとかはないので過大な期待はしないほうがいいでしょう。


ちなみにマリオコインが3500枚で全員分のカートのパワーアップと全てのアイテム(116個)がそろいます。
4000枚で視点変更が可能になります。
全クリアで5000枚〜5500枚ほどまであがるのでまあ全クリアしなくてもそろうのだが、そこは最後がんばってみるとよいでしょう。
自分はその後も少しやり、6500枚オーバーまできましたが特に何もありません。
ちょっと残念と言う気もしないでもないが、まあそれはそれと言ったところで。


さて、クリアはしたが対戦の方が面白そうなんだよね。
誰か一緒にやってくれる人がいればいいが……。
アイテムコンプリートカードを使用しちゃ不公平かもしれないけどね。

マリオカートDS

マリオカートDS