アルカナハートがんばってみました。

アルカナハート バットED

もうあと少しでアルカナハートの修正版、アルカナハートフルが出るんですね。
去年の末の発売の頃はやる気満々だったのに、気がついたらそれほどやっていませんでした。
かなりいいゲームなのに、なんか微妙に色々あって結局やってなかったかな。
そんなではいかん!!ということでハートフルが出る前に全キャラクリアくらいはしておこうと思いたちました。


まあ正直言うとエンディングを全部録画したいと言うのがあって、取れそうなゲーセンのいいタイミングを計っていたらこんなに時間がたっていたと言う感じかな。
全部取れたけど、公開するかは気分次第かな。
ちなみにラスボスは全アルカナが使用できるのですが、かなり余裕なパターンがあります。
簡単に言えばしゃがみ待ちパターン。
しゃがんで待つと、再接近されての爆発いがいほとんど喰らいません。
あとは徐々に寄ってくるので、こちらの攻撃が当たるタイミングでしゃがみ中攻撃あたりから連続技を当てればOKです。
一部攻撃力の弱いキャラはがんばって攻める方法も考えないとバッドエンド一直線ですが、大体余裕です。


で、ちなみに本日の写真はあえてバッドエンドの最後を載せました。
色々合った挙句関東壊滅とはなかなか面白いエンディングじゃないですか。
ちなみにラスボスでタイムオーバーで勝つとバッドエンドが見れます。
しゃがみ待ちパターンで万事OKなので、あえて見たい人は待って細かく削っていきましょう。


さて、あとはアルカナハートフルを待つのみ。
出たら今度こそ対戦とかがんばってみようかな。

アルカナハート はーとふるサウンドコレクション

アルカナハート はーとふるサウンドコレクション