2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

春香ペアはランクSで引退!!これぞ王道のアイドル見送り!!

春香×律子ペアは150万までは絶好調で残り7〜8週ほどだったのですが、 思い出をケチって4位というベタな敗北をしてから一気にダメダメに。 減衰も手伝って一時テンションがかなり低くなりましたが、 結局ちょっと盛り返して162万ほどで終了でした。 今回はラ…

やよいペアはAランクで引退。TOPTOPとってないからしょうがないね。

昨日楽勝とか言っていたやよい×伊織の中学生コンビはもう楽勝で100万へ。 ちょいとミスして1回負けちゃいましたが、それでも2.5万で刻んでいって10週近くあまりました。 これでTOPTOPっていたらランクSを目指すのですが、 まあしょうがないしこ金銭的な面で…

おおっ、春香ペアはAランクへ。あと少しっ。

春香ペアはなかなか好調でイメージLvも12〜13を保っている上に敏腕記者がつくとLv16も。 そんなこともあり好調のまま100万人オーバーのランクAまでもって行くことができました。 減衰がきているが150万は結構いけそうな予感が。 また、やよいペアはちょっと…

いまごろアイマスうちわコンプ。しつつ、2組とも絶好調であと少しでB

8月にナムコ直営店でもらえるアイドルマスターうちわですが、 どうもナムコ直営店以外でももらえる2種類は手に入れたものの、特別3種が全然手に入らず。 といった感じだったけど8月最終週は3種類を得るチャンス!! ということで渋谷INTIへ3日連続で行ってよ…

意外と使えるやよい嬢

今日も今日とてアイドルマスター。 といったところで、もちろん春香×律子ペア(ユニット名:はるか17☆)も調子いいけど、 ブーストメールが来て明日いい感じとのこと。 なんか中途半端にクレジットとやる気が残ったので新たなユニットを…。 やよい×伊織の中学…

千早はついに引退へ。千早かわいいよ千早。Sランクで殿堂入りもした

アイドルマスターにはまりすぎな今日この頃。 もう千早かわいいよ千早。(ユニット名:♪灰羽連盟♪) Bランク以上になったらとたんにしおらしくなってくるし、 もうメロメロになっちゃう台詞満載です。 無敵艦隊も強いし、あまりにも順調に進みすぎて怖いくら…

鉄拳5で久々に師範へ。飛鳥もなんとか皆伝に復帰

別段アイドルマスターしかやってないわけではないです。 一応鉄拳5も細々とやっているわけで。 とはいえ、一時の熱さはちょっと冷めた感じはありますけど。 まあそんなですが今回はリーで師範に!! リーは強キャラではないが、中段のひざやアッパー、下段技…

無敵艦隊強すぎないか?

2chとかのアイマススレでは最強とうたわれている無敵艦隊。 千早×律子×伊織のトリオのことなのだが、 稼動当初から絶対見たいと思っていた千早のEDを見るために組んでみました。 正直言ってやばい強さ。 1回目のレッスン終了時でもうLv5になるし、 そのまま…

そして真は引退。エンディングへ。

昨日アイマスで真×伊織ペア(ユニット名:KURAU ♪)がランクA に上がったわけですが、 もうはやる心を抑えきれず、即効でゲーセンにいってきました。 減衰と中途半端な思い出のケチり方、コミュの失敗とかのせいで結構負けてしまい、 結局は117万までしか上が…

アイマスランクAへ!!真かわいいよ真。

さて、つい先日は絶不調だったアイドルマスターですが、 真×伊織ペア(ユニット名:KURAU ♪)を使用しだしてからなかなか好調で。 真も2回目でパーフェクトコミュも取れるようになってきたし、 オーディションのコツもなんかわかってきた気がしますなあ。 や…

おしぃぃ

ハイパースト2に関しては別にやってないわけではないです。 以前のスト2Xベガクリアからもう数ヶ月たっていて進展がないのは確かですが。 そんなで、ベガ以外もやろうと久々にダルシムつかってみました。 ええ、かなり強いですよ。 あっさりとはいかないが、…

湾岸マキシ2秋葉原大会、またも惨敗

秋葉原にて湾岸マキシ2の大会。ついに3回目でした。 確かに湾岸マキシ2の練習が足りていなかったとはいえ、 今までで最も情けない結果でした。 もう最初のほうで3位→2位に上がろうとして2位の人とガリ合戦になり、 そのまま操作ミスとも言える感じでトラック…

絶不調ですよ、これがまた。

いやいや、やよいが早くもFランクにて引退。 せっかくのブーストメールなのにレベルが3のままで、 強引にオーディションに突っ込んでいったのが敗因でした。 その後もレベル4まで上げてルーキーズに挑んだものの、ギリギリ敗北。 3位-2位-4位と本当に僅差で☆…

好調なメルブラに対し、不調なランブル2

メルティブラッドが意外と好調だったりして。 アルク×2(と猫アルク)とシエル×2のCPU戦をクリアできたし、 かなり面白く感じてきています。 っていまさらだし、対戦はからっきしですけどね。 残るは16キャラ。いけそうです。 それに対し、ランブルフィッシ…

C→Bの壁は大きかった。○| ̄|_

アイドルマスターの凸凹コンビのあずさ&双子デュオでがんばってたけど、 結果50万で引退しちゃいました。 マスター系全部とか取れていただけに残念。 まあカラフルメモリーとかにこだわりすぎて連敗したのが敗因ですな。 カラフルメモリーは審査員が帰りや…

無敗のエボ8完成

湾岸ミッドナイトマキシ2ですでにエボ6とハイエースの無敗を作ったけど、 エボ8がかなりいいという話を聞き作ろうと決心しました。 まあマキシ1から使用してる敗北暦のあるエボ8をず〜〜っと使ってるから、 あえてエボ8を作る気にはまったくなれなかったんだ…

デコボココンビで行ってやる

アイドルマスター3組目は一昨日言ってたようにあずさと亜美真美にしました。 最もギャップのある二人(三人?)を組ませてどうなるかってところです。 双子の暴れっぷりには手を焼く感じですが、 それも含めてなかなか楽しいです。 問題は相変わらずパフェが…

鉄拳5サマーバージョンカードゲット。

本日より鉄拳5のサマーバージョンカードが入荷されました。 といっても昨日あった店もあったが。 ということで早速GET!! 3種類ともなかなかの絵でいい感じです。 ほとんどのゲーセンでは自販機売りだが、手渡しで変えるところがあったので 3種類とも全部ちゃ…

そして引退へ……(T T)

早かった。 アイドルマスターで2人目に挑戦した真が5万コンサートも成功させ、 25万人の残り5万人でCランクと言うところまで来ていたのに。 残り週もそこそこ残っていたのに。 曲の減衰に一気にやられたのと、オーディションで1位通過ばっかり受けて、 で2位…

よし、マコトはDランクへ。ここからが正念場

アイドルマスターで携帯も登録し、もうはまりモード一直線です。 二人目の真は元気いっぱいで多少失敗してもテンションが高くていいですね。 しかもすごくうまい具合にルーキーズ→TOP×TOPで連続1位!! あっさりとDランクに上がれて絶好調。 この調子で進み…

野々村真ってば逆にすげぇ。

気がついたらもう世界不思議発見も20年もやってたんですね。 昔から時々見てたけど、ここまで長く続いてるとはね。 で、他の番組のインタビューでも野々村真が言ってたけど、 なんとこれだけ毎回出演していて1回もパーフェクトを取ったことがないそうで。 そ…

暴走アルクでもクリア。なんかメルブラ面白くなってきた。

本当に時々しかやってないメルティブラッドだけど、結構面白くなってきました。 暴走アルクでCPU戦クリア!! ってそれほど自慢できることではないですけどね。 まだ空中コンボだのうまくできてないですが、結構適当にボタンつなげていくだけでも 面白いって…

如月千春が引退コンサート。せつね〜〜っ。

もうやる前から引退が決まっていた。 でもやらないと先に進めないと言う悲しい状態。 アイドルマスターってば罪なゲームだよなあ。 ということでもう千春のテンションはがた落ちだしオーディションもだめだめ。 あとは引退コンサートを成功させるのみという…

か〜〜み〜〜ちゅ〜〜〜!!

昨日の神アニメのアクエリオンとはまったく逆のホノボノ系の神様のアニメのかみちゅですが、 野球で30分遅れたにもかかわらず生で見ちゃいました。 30分の遅れのせいでかなり仕事に響いてるが。 今回は超ヌルヌルな風邪のエピソード。 深夜で終始ほんわかし…

アクエリオン神アニメ確定っぽい

やばいっ、深夜にこれほど笑うとは。 アクエリオンの無茶さ加減はこれ以上ないよ。 どこから話せばいいのやら。とにかく今回のコスプレ回は見なくちゃ損。 そもそも作中でお互いのコスプレさせている点でも斬新なのに、 GENにリーナコスさせて驚かすところな…

まさか西が勝つとはねえ

いちご100%が最終回とは。 単行本を買い揃えてはいるけど、最近は微妙にはなれ気味だったかな。 でもそうはいっても結末はかなり気になってました。 なにしろ今までの三角関係のようなメインとサブが明確なわけではなく、 東城と西野でダブルヒロインと言っ…