2006-01-01から1年間の記事一覧

仁義&幽遊白書で全一ゲット!!

今日のアルカディアを見て超感動。 なんと、仁義ストームと幽遊白書の両方で全国一位達成!! 全一ですよ全一。 穴場であったことは確かだが、これまでがんばってきた分が報われた感じでうれしい限りです。 仁義ストームは1'57"10。(荒志使用) これは2分切…

イブなのに、でもアルカナCPU戦はぁとでクリア!!

一昨日入荷されたアルカナハートですが、今日さっそく人の少ないゲーセンに行ってCPU戦クリアしてきました。 CPU戦はストーリーとハイスコアモードの2種類ありますが、一応両方ともクリアしてきました。 ストーリーは8人と戦っていくのですが、カットイン有…

エレビッツを探してね。

ひそかに前日に更新。 エレビッツを探してね in有楽町ビックカメラ。 買いたいところだったけど、非売品ですわな。 欲しいなぁ。エレビッツについてはそのうち書くかと。 いいゲームですよ。

アルカナハート稼動開始。

ついに超話題の期待作、「アルカナハート」が稼動開始いたしました。 もちろん全キャラ女の子というところが最も売りなのだが、実は格闘ゲームとしてしっかりと作られているのが高評価です。 少し動きは固めではありますが、これはDボタンのダッシュなどをう…

ギルティギア アクセントコア 稼動開始

ギルティギアももう5作目だか6作目だか。 新作のGGのアクセントコアが稼動開始となりました。 早速CPU戦をやってきましたが、全10戦で最後はボス版のイノ。 以前のGGXXのような感じかなと。(勝った時の演出は違いますが。) そんなで、対戦では細かい箇所が…

初代ストリートファイター攻略サイト作成

昨日はうまくコエンマで100%戸愚呂(弟)に勝てたため、そちらを書きましたが、それまでは全然うまくいってなかったです。 そんな中久々に初代ストリートファイターを発見したのでやったら、やっぱりこれがかなり面白いんだよね。 さすが20年前に一世を風靡…

なんと、幽有白書AC、コエンマで100%戸愚呂(弟)撃破

まさかまさか、いや、できるという確信はある程度あったものの、本当にコエンマで100%戸愚呂(弟)が倒せるとは。 幽遊白書 〜死闘!暗黒武術会〜で数え切れないくらいのリトライを経た後、ようやく倒すことが出来ました。 弱いキャラと思っていたが100%戸愚…

バーチャファイター5バージョンB登場

早くもVF5の新しいバージョン、バージョンBが登場しました。 http://www.virtuafighter.jp/ なんかここまで早くも新しいバージョンが出てくると、なんか勘ぐってしまう感もあります。 VF5も盛り上がってるけど、VF4EVOの頃の盛り上がりと比べるといまいちと…

幽遊白書AC 桑原で100%戸愚呂(弟)撃破

幽遊白書 〜死闘!暗黒武術会〜で今度は桑原で100%戸愚呂(弟)を倒しました。 最初は決まる技があったのでいけるかと思ったけど、もうそれはやばいほどの壁が待ってました。 100%戸愚呂(弟)を倒した瞬間はもううれしさで周り関係なく叫んじゃいました。 …

幽遊白書 攻略サイト一応完成。

以前少し書いた幽遊白書ACのサイトですが、一応は完成になりました。 ただ、ラスボスの100%戸愚呂(弟)が強いため、まだそのあたりが中途半端です。 クリアしたならここと攻略サイトの方で挙げていきたいと思っています。 幽遊白書 〜死闘!暗黒武術会〜 (…

幽遊白書アーケード、今度は陣で100%戸愚呂(弟)撃破!!

Wiiでゼルダに興じているところですが、アーケードも忘れてません。 というか、幽遊白書でクリアできそうなキャラだけ優先してがんばってます。 そんなで、一通りキャラを使ってみたりしたところ、陣だけすごいパターンができることがわかりました。 酎より…

Wii&ゼルダの伝説ゲット!!

普段はアーケード中心だが、家庭用もちょこちょこやってます。 そんなで、一昨年から続いている携帯ゲーム機戦争も面白いですが、ついにここに次世代機が揃ったのも非常に楽しみにしてました。 その中でもやはりゼルダの伝説が大好きな自分としてはもうWiiは…

幽遊白書アーケード 今度は戸愚呂(弟)でラスボス撃破!!

幽遊白書 〜死闘!暗黒武術会〜の100%戸愚呂(弟)だが、今度は戸愚呂(弟)で倒すことができました!! 意外と調子がいいかも。 酎でクリアしてから似たような攻略が出来そうだと思っていたが、予想外に苦戦しました。 戸愚呂(弟)が持っている有効な技だ…

バトルファンタジアのロケテ行ってきました

今バトルファンタジアのロケテが新宿のタイトーワールドなどで行われております。 期間は11月30日まで。 ここしばらく中途半端な対戦ゲームが続いただけにこれはかなり期待できる作品です。 http://www.battlefantasia.jp/ (リンク先はトップページのみ) …

虫姫さまふたりはコンティニューしまくりで

ケイブの人気シューティング「虫姫さま」の続編、「虫姫さま ふたり」が今月頭からゲーセンに登場しております。 雰囲気はそのままだが、前作以上にすごくなっております。 ボスなんか特に恐竜やらイカやらでもうすごいって感じ。 ケイブらしい弾幕に見とれ…

ついに酎で100%戸愚呂(弟)撃破!!

幽遊白書アーケードで幽助で100%戸愚呂(弟)を撃破してから早1ヶ月。 色々とやってはいても他のキャラでは倒せていなかったのですが、ここにきてついに撃破!! キャラは酎です。 酎は相手が転べば1Kを繰り返しでかなりダメージを与えられるため100%戸愚呂…

仁義ストームのまとめ完成!!ラスボスXELL攻略もそちらで。

以前仁義ストームを全キャラクリア( http://d.hatena.ne.jp/navy_fia/20061105 )という話を書いたが、その時にラスボスのXELLの倒し方などはあとでまとめると書いてました。 で、ついにまとめたサイトが完成!! 仁義ストーム写真館&攻略 http://jingistor…

幽遊白書でもう一人の隠しキャラ登場!!

その名はコエンマ!! 設定画面でコマンド入力なので、出ていなかったら店の人に言いましょう。 通常は陣くらいの身長があるキャラなのだが、本気モードになるといきなり縮むし。 でもそれで浮いてるだけなんで、実質はそこそこ当たり判定はあります。 その…

エルとサラでデュラル撃破

バーチャファイター5のデュラルは最初メチャメチャ強く思えたけど、やってると何とかなってきますね。 エルとサラで倒すことが出来ました。 両方とも押し出しパターンがメインでしたが、これを使わなくてもある程度は勝てるようになりました。 押し出しパタ…

ハウス・オブ・ザ・デッド4クリア

はい、こちらもTC4と同様で連コしまくりです。 あいかわらずムズいっ。しかも今更です。 でもあいかわらず怖い雰囲気を十分、いや十二分に出しきってます。 セガはこのゲームとパワースマッシュ3からバーチャ5とハイデフモード全開で作っているのだが、画面…

今更タイムクライシス4

かなり今更ながらのタイムクライシス4ですが、コンティニューしまくりでクリアしました。 タイムクライシス3の際には武器の切替がせっかく入ったのにあまり活用しきれていない感じでしたが、今回はきっちり使い分けが面白くなってます。 あと、虫撃退とかは…

ついに仁義ストーム全キャラクリア!!

この1週間はひたすら仁義ストームの全キャラクリアを頑張ってました。 なんせ、渋谷セントラルは撤去されたし、新宿と立川と秋葉原もいつなくなるかわからんからね。 アルカナハートやサムライ閃をはじめ対戦格闘が久々に結構発売予定で控えてるから、撤去と…

仁義ストームで対戦とは

仁義ストームを先週見つけてからかなりやってます。 http://www.jingistorm.com/the_arcade/index2.htm 仁義ストームも隠しキャラを含め12キャラ中9キャラでクリア。 あと3キャラなのだがラスボスが強くてなかなかね。 まあCPU戦をひたすらやってたんだけど…

一応新キャラでデュラルは倒しておかないとね。

VF5にはどうも熱くなれない自分がいる。 綺麗だし、面白いゲームなのに、対戦をやる気が出てこない。 乗り遅れたと言う感じなのかねえ。 そんなだが、新キャラでデュラルは倒しておかないとね。 今回のデュラルは専用の連続技が多く存在して見てる分には面白…

ついに100%戸愚呂(弟)1コインでクリア!!

先週コンティニューして倒したアーケードの「THE BATTLE OF 幽遊白書 〜死闘!暗黒武術会〜」 のラスボス100%戸愚呂(弟)だが、ついに1コインクリアを達成!! めっちゃくちゃ、うれし〜〜〜〜〜っ!! ラスボスの壁が非常に高かっただけにもううれしくてし…

イニシャルDver4とアクエリアンエイジのロケテスト

久々にゲーセンを回ってみたりもしましたが、新たな発見がいろいろとありました。 とりあえず仁義ストームも2箇所発見でき、なんとかクリアしました。 ラスボスXELLはかなり強いけど、100%戸愚呂(弟)よりはましかな。 これはまた後日書きます。(現在4キ…

幽遊白書隠しキャラver1解禁

100%戸愚呂(弟)1コインクリアへはだんだんいい感じに。 今週中に決めてやるっ!! さて、先日よりアーケードの幽遊白書で隠しキャラが解禁されました。 http://yu-yu-hakusho.net/ そのキャラとは…「小兎」!! 一言で言おう、弱いッ!! とりあえず攻撃力…

アーケード版幽遊白書、100%戸愚呂(弟)撃破!!

ついにアーケード版の「THE BATTLE OF 幽★遊★白書 〜死闘!暗黒武術会〜」でラスボスの戸愚呂(弟)の100%を幽助で撃破!! …コンティニューしまくりだが。 とはいえ、今まで突破口すら見られなかったので、これで1コインで撃破に近づきました。 かなりうれ…

アーケード版スパルタンXクリア

幽遊白書で戸愚呂(弟)の100%に勝てないまま1ヶ月。 仁義ストームを発見できないまま1ヶ月。 そんな感じで全然更新してなかったです。まあ用があったというのもありますが。 そんな中、かなり昔のゲームですが、アーケード版のスパルタンXをクリア!! ファ…

時をかける少女 2回目鑑賞

http://youtube.com/watch?v=aGrTyVmsjjs ビデオキの機能を試す意味合いもあって予告を挿入してみました。 やっぱりstage6の方が綺麗ではありますね。 http://stage6.divx.com/members/64713/videos/1006739 さて、時をかける少女を先月見てからと言うもの、…