ついに100%戸愚呂(弟)1コインでクリア!!

100%戸愚呂(弟)撃破ED2

先週コンティニューして倒したアーケードの「THE BATTLE OF 幽遊白書 〜死闘!暗黒武術会〜」 のラスボス100%戸愚呂(弟)だが、ついに1コインクリアを達成!!
めっちゃくちゃ、うれし〜〜〜〜〜っ!!
ラスボスの壁が非常に高かっただけにもううれしくてしょうがないです。


さて、使用キャラは前回同様、幽助です。
パターンは先週から少し改良されております。
スライディング後の↓KKが返されることが多いのでタイミング的に決まる時しか使用しないこと。
そして一番の変更は本気モードです。
起き上がりに霊丸や霊丸連射が当たるので霊妖力はとっておいたのだが、本気モードで連続技を決めた方が効率がいいので本気モードですべて使用することにしました。


ということで、幽助のvs100%戸愚呂(弟)用の攻略法ver1.1。
開始直後くらいの距離かもうちょっと離れた距離で
ジャンプK → ダブルアッパー(3PP) → 浮いたら連続技(P・P・P・6P・K など) → 走ってスライディング(走り中K) → 垂直ジャンプK → 再度ダブルアッパーからの連続技の繰り返し。
(ここでの数字は電卓の並びで方向を示してますが、わからない場合は公式の技表を見てください。
http://yu-yu-hakusho.net/ )


で、開始直後から飛び込んで上記の流れに持ち込みます。
ダブルアッパーも2発目をよく喰らってくれるので強引に出し切ってしまいましょう。
で、スライディングは相手が近い時だけは注意しましょう。
画面端とかで決まるタイミングならスライディング後に2KKで追い討ちを追加しても良しです。


この流れの中で連携が途切れる箇所が出てきたらすぐに本気モードに突入しましょう。
そこからまたパターンに入っていくのだが、相手の減りがかなり多くなりますので重要です。
相手が本気モードになっても基本はこの流れと思っていいでしょう。


さて、ここまで書いたが、それでも運が悪いと一気に体力を持っていかれます。
慣れないと勝てないし、アドリブが多々出てくるけど、いい勝負ができるようになるのは確かです。
これで幽助はなんとかなったけど、このパターンは幽助のダブルアッパーの2発目を喰らってくれやすいからこそというところも。
幸いジャンプは有効なんだけど、他のキャラだとまた色々考えないと厳しいですね。
そんなで、さっそくですが次に桑原をがんばってみてます。